Q&A

マンチェスターに荷持つを預ける所はありますか?

公開日 : 2005年10月12日
最終更新 :

こんんちは。
来年2月にイギリスへ旅行します。
マンチェスターに昼ごろ着きその夜、コーチで次へ移動する予定ですが、その間、荷持つ(スーツケースかキャリーバッグ)を預けたいと思ってます。
マンチェスターにスーツケースが入る大きめのロッカーか、マンチェスターコーチステーションに深夜まで開いている荷持つ一時預かり所はあるでしょうか?
又はここに宿泊はしないのですが、泊まらなくてもチップを払えばホテルは12時間くらい預かってくれるでしょうか?
以前あったとしても、テロ問題で撤去や閉鎖されていないかも気になります。
すいませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/13 19:36

参考までに

マンチェスターには行ったことがないので(列車で通り過ぎたのみ)正確な回答ができませんが、
    イギリス在住者としてちょっとアドバイスを。

16年前には、エディンバラにコインロッカーがあって使った記憶がありますが、
    この1年、こちらに住んでいてコインロッカーをほとんど見たことがありません。
    また、7月のテロの影響はかなり大きく、リーズの鉄道博物館の中の
    ロッカーは使用禁止になっていました。(今年7月現在の情報です)

ロンドン・ウォータールー駅にExcess Baggage Companyが経営する
    一時預かりがありますが、荷物は必ずX線検査をしています。
    また、鉄道駅からゴミ箱が撤去されていて、ゴミを捨てる場所にも
    結構困っている状態です。イギリス人は適当なところにゴミを
    置いていっているので、結構きたなくなっている場所もあります。

chiquitaさんが書かれているManchester Piccadilly駅で預けるのが
    一番いい方法ではないでしょうか?(ここもExcess Baggage Companyの経営)
    コーチステーションからそんなに遠くないようです。
    参考までに中心部の地図のリンクをつけておきます。(市役所の公式サイトです)
    http://www.manchester.gov.uk/visitorcentre/images/maps/city_full.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/13 23:15

Re: 参考までに

Be-Boyさん、レスありがとうございます!
    やはりロッカーはどの地方もめったになく、またテロの影響も大きいのですね。
    chiquitaさん、Be-Boyさんの仰る通り、Manchester Piccadilly駅で預け、23時までに戻れるようなんとか考えてみます。ありがとうございました!

もし他に情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、また宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Left Baggage

Manchester Piccadilly駅の10番線ホームにLeft Baggage Officeあるようです。

Opening Hours: Mon-Sat 0700-2300,
    Sun 0800-2300

http://www.excess-baggage.com/contact.php#manchester

コーチステーションの方はわからないですが...
    いずれにしても過去7年イギリスに住んであちこち行ってますが、この国でコインロッカーは一回も見たことがありません(スポーツクラブの中とか除いて)。

ホテルは宿泊客向けのサービスで預かりをしているので宿泊しない人の場合難しいんではないでしょうか。田舎だったらB&Bやニュースエージェントなどで預かってくれる可能性もあるかもですがマンチェスターは普通に都市なので難しいでしょう。駅もしくは空港の預かり所をうまく利用しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/13 06:08

Re: Left Baggage

chiquitaさん、レスありがとうございます!
    駅にあるんですね。
    しかし23時までに駅に戻れるかは微妙なのです・・・。

ロッカーは、ノッティンガムのコーチステーションにあったのでお尋ねしてみました。確かに他ではあまり見た事がなかったかもしれません。

ホテルに預けるのもやはり難しそうですね。
    重ね重ねありがとうございます!

もし他に情報お持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件