窓口派

ほあきんぷじょるさん、こんにちは!!

ネット、調子が悪かったのですか?
ワタシの友人も、最近なぜかPCの調子が悪くなり、レポートが読めないと言っていました。
ウイルスですかね~

>旅のレポート、拝見して、とても楽しかったですよ~

めっちゃウレシい。。。↑上の言葉、勝手に頭の中でリフレイン。
読んでいただいて恐縮です。またUPしますのでよかったらまたどうぞ。。。

窓口は、無愛想の割りに、親切ですよね^^
こちらが言うのを忘れていても「往復なの???」と聞いてくれたりしました。
国をまたぐ列車だったので、復路を買いなおすのも手間だったと思われ
気づいてもらって大変助かりました。
そしてほあきんぷじょるさんと同じく、次の列車は何番線の何時だよ~とメモに書いてくれました。

窓口ならクレジットカードを出しても信用できますしね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 窓口派に一票

ピサのインフォメーション向かいの自動販売機。
    おつりが出ないと思ったら、器用なことに、ちょうどになる路線を追加して発行してくれました。
    結局窓口で払い戻してもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/10/13 09:19

窓口派 v.s. 自販機派

ほあきんぷじょるさん、ともぞうさん、ダビンチコードさん、グラツィアさん、情報ありがとうございます。

窓口、自販機、それぞれに、長所・短所ありそうですね。それと、買う人と機械との相性も。

窓口が空いていたら窓口、長蛇の列なら自販機に、トライしてみたいと思います。自販機に嫌われたら、もう一度、窓口ですね。

自販機なら、英語自慢の夫に頼み、窓口なら、私がにっこり笑って試してみようかな♪

最後に、もう一つだけ、質問。

カードというのは、いわゆるクレジットカードですよね(汗)。
     マスターなら大丈夫ですよね。
     ただ機械に差し込むだけで、暗証番号とかはいりませんよね(忘れてしまって久しい)。