窓口派 ほあきんぷじょるさん、こんにちは!! ネット、調子が悪かったのですか? ワタシの友人も、最近なぜかPCの調子が悪くなり、レポートが読めないと言っていました。 ウイルスですかね~ >旅のレポート、拝見して、とても楽しかったですよ~ めっちゃウレシい。。。↑上の言葉、勝手に頭の中でリフレイン。 読んでいただいて恐縮です。またUPしますのでよかったらまたどうぞ。。。 窓口は、無愛想の割りに、親切ですよね^^ こちらが言うのを忘れていても「往復なの???」と聞いてくれたりしました。 国をまたぐ列車だったので、復路を買いなおすのも手間だったと思われ 気づいてもらって大変助かりました。 そしてほあきんぷじょるさんと同じく、次の列車は何番線の何時だよ~とメモに書いてくれました。 窓口ならクレジットカードを出しても信用できますしね!!
窓口派に一票 ピサのインフォメーション向かいの自動販売機。 おつりが出ないと思ったら、器用なことに、ちょうどになる路線を追加して発行してくれました。 結局窓口で払い戻してもらいました。
窓口派 v.s. 自販機派 ほあきんぷじょるさん、ともぞうさん、ダビンチコードさん、グラツィアさん、情報ありがとうございます。 窓口、自販機、それぞれに、長所・短所ありそうですね。それと、買う人と機械との相性も。 窓口が空いていたら窓口、長蛇の列なら自販機に、トライしてみたいと思います。自販機に嫌われたら、もう一度、窓口ですね。 自販機なら、英語自慢の夫に頼み、窓口なら、私がにっこり笑って試してみようかな♪ 最後に、もう一つだけ、質問。 カードというのは、いわゆるクレジットカードですよね(汗)。 マスターなら大丈夫ですよね。 ただ機械に差し込むだけで、暗証番号とかはいりませんよね(忘れてしまって久しい)。
Re: 窓口派に一票 ダヴィンチコードさん、こんにちは!! うわ~ピサの券売機は頭いいですね。 でも手間も2倍になってしまって、やはり窓口に行かなくてはいけなくなってしまったのですね。。。 ワタシのつり銭切れの経験は、ローマ・テルミニ駅です。 もう最初っから販売を受け付けてくれませんでした。 そういうケアを上手にしてくれれば あんなに窓口が混むこともなくなるのかな、と思います。 要領わるいですよね^^;