天気によるね

10月中なら、昼間晴れればT-shirtでOK、でも夜は冷え込むので、セーターとジャケットは必要。11月に入ると、大雪が降ることがありますよ。氷点下になることはほとんどないと思いますけど。いちおう真冬のかっこうで準備していったほうがよろしいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 天気によるね

それはそうでしょう、何処でも(笑)

友人がビクトリアに一年いました。バンクーバーよりは温暖なんですよね?
    でもその頃はやっぱり寒いって言ってました。

日本の女性は冷え性の人が多いので、ジェイ・エイさんのようにTシャツなんて、考えただけで恐ろしい(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Northwestでは

サンフランシスコもそうですが、Northwest(ポーランド・シアトル・バンクーバーなど)では、晴れて風が吹かなければ真冬でもぽかぽかで、10月なら太陽光線は結構強く焼けますし、日中はほんとうにT-shirtで十分なことがある反面、曇ったり風が強いときは、真夏の昼間でも長袖が必要なこともあります。私はこの辺に4年半住んでいましたが、本当に天気しだいなのです。バンクーバーあたりでは、10月の中旬から雨季に入ります。でも年によって、晴れ間が続くこともあります。晴れるといいですね。

• Re: 天気によるね

そういえば、昔、11月の下旬にマイナス10度ということがありました。真冬でも氷点下になることはまずないので、まあこれは異常だけど。ちなみに真冬って、日本だと1月から2月だけど、バンクーバーでは12月から1月です。したがって、11月は結構寒いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件