Q&A

羽田空港国際ターミナル内のショップに

公開日 : 2011年09月14日
最終更新 :

スーツケースベルト(TSA対応・150cm以上のもの)、南京錠
を売っているお店はありますか?

あさって出発なんですが
昨日荷造りしていたら、あるはずのものがありません。

あさっては退社後そのまま向かいますし
今日・明日は東急ハンズとかに買いに行っているヒマがなく
楽天の「あす楽」で頼もうかとも思ったのですが、宅急便を届けてくれる時間帯に帰れそうもなく、その時間は家人も不在です。

なので出発当日購入したいのですが・・・

どうでしょうか?

国際ターミナルのHPを見ると、旅行用品を扱っているお店はあるようなんですが、そこにどの程度のものが置いてあるのかが見当もつかなくて・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 時間は?

会社を退社後、直行すると言うことは深夜出発でしょうか?
    羽田の国際線ターミナルのショップの多くは夜、9時か10時には閉まってしまいます。
    私はシャッターを降ろしかけてる店で、見つからなかったいろんな口のコンセントを
    ギリギリセーフで買いました。

羽田発早朝便は電車が間に合わないし、深夜便は京急線の仕事帰りのラッシュと一緒で、
    着いても店は閉まってるし、ラウンジは行列できてるし(夜便が集中してる時間あり)、
    もう少し普通に使えるようにして欲しいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 時間

一応、どんなに遅くとも18:30くらいには着いている必要があるので、それは多分問題ないんですけどね。

>羽田発早朝便は電車が間に合わないし
    これは確かにつらいです。前回は仕方ないから前夜から空港入りでした。

• 退会ユーザ @*******
    11/09/14 14:30

必需品ではないですがあるでしょう

心配しなくても、羽田にもありますよ。
    でも、無理して鍵をかけなくても・・って思いますが・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ひと安心

鍵は、リュックのほうにつけたいんです。

現地では半分はショルダーを使いますが
    行き帰りは荷物が多いうえに転びやすい体質なので(笑)、両手をつきやすいように、リュックです。

幸いにして、今まで背負っていても何もされたことはありませんが、一応、ファスナー部分にかけておきたいです。
    刃物で切りつけられたらもう仕方ないです。が、そこまで治安の悪いところに行くわけでもないですし。

ベルトは・・・どうせ乱暴に扱われるのだし、スーツケースが割れたりしたら、せめて押さえにくらいなってもらえるかなと思って・・・

まあ、気休めですかね、どっちも。

ありがとうございました。