Q&A

ナミソム、春川に電車で行こうと思っています。

公開日 : 2011年09月13日
最終更新 :

今月末、一人でソウルに行っています。
電車に一度に乗ってみたく、郊外へ日帰りで行きます。

注意点とか、プランのアドバイスをお願いします。
8時ごろ江南を出発、16時には江南へ戻りたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ナミソム、春川に電車で行こうと思っています。

こんにちわー☆
    ソウル在住者です^-^
    春川まで、京春線が、電化されて早く安くいけるようになりまたね^^

ご存知だとは、思いますが、京春線は、中央線、7号線の「上鳳=サンボン」駅から出発します~
    朝、夕は12分間隔、他 20分間隔です。急行もあります。

ナミソンは、「加平=カピョン」で、下車してください。
    そこからは、タクシーか、市外バスターミナルからバスもでてます。歩いたら30分くらいです。

春川は、タッカルビが、有名ですので召し上がってくださいね~

アドバイスなのですが、正直、8時に江南(どこらへんですか? 江南の駅くらいですか?)にでて、
    ナミソンとチュンチョンを観光して、16時に江南というのは、かなり厳しいです。

どちらか1つにするか、、、、かなり駆け足でもいいのなら可能ですが、、、

たとえば、、、8時江南駅出発。2号線→7号線(約40分) 9時発の京春線に乗車。(約55分)10時加平。タクシーで船着場
    11時ナミソン。駆け足で、見学12時には船乗車。 タクシーで、加平駅12時半頃京春線乗車。(約30分)春川駅着 駆け足で観光、食事。1時半には、京春線乗車(約1時間半)上鳳着15時。7号線と2号線にのり、江南着16時。

ざっくりで、こんな感じです。待ち時間や乗り換え時間は、含んでませんし、観光なんてろくにできないです><

私も、やっとこのあいだ 京春線にのって、春川いきましたが、12時にサンボンでて、タッカルビ食べてきただけでも、19時くらいに戻ってきました。

まる1日かけるならいけますけど、夕方までに江南に戻るには、、、難しい感じですT.T

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ナミソム、春川に電車で行こうと思っています。

ありがとうございます。

かなり時間が少ないようですね。

宿泊は駅三ですので、ほぼ江南駅です。
    早起きして移動を始めて、12時前に食事が開始・・・

でもソウルでの次の予定を後にずらす方がよさそうですね。

なんだかワクワクしてきました。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件