05/10/11 21:31

お天気しだい

承知の上かもしれませんが

一般的に風景の美しさはお天気しだいでしょう。特に山は。
回答にはなりませんが、ここで何人かに過去のある一瞬のことだけを聞いても、結局あまり参考にはならないと思いますよ。

「あまりの絶景」というのが、
相応の季節に何日も待ってようやく見られるくらいのものだったのであれば(たまたまそれに当たったという場合を含む)、
それを超える感激は、確率的には、期待しない方がいいでしょう。
そこへ行きさえすればよく見られる程度のものだったのであれば、
それを超える感激も十分ありえるでしょう。

私はパイネへ1度しか行ったことがありませんが、そのときはそんなにいい天気ではなかったので、
こんなものかな、という程度でした。
しかし、とあるHPに掲載されている写真には私が見たものとはまるで別物のような景色があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/11 22:48

その通りですね。

Tuliさんへ
    レス有難うございました。
    本当にお天気次第ですね。パイネには2泊の予定なので期待しない方がいいで
    すね。綺麗な景色のパンフレットを見るとどうしても行きたくなってしまう困った性格です。

今、いろいろ調べて計画を練っていますが中々思うようにはかどりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/12 01:04

Re: その通りですね。

実は私も今年末に再訪を計画しています(まだサンチアゴまでのチケットを予約しただけ)。
    日本から機中泊だけで一気にパタゴニアまで、のスレッドは参考にしてました。
    天気いい日に当たるといいですね。