Q&A

ミュンヘンとブリュッセルの乗り継ぎについてそれぞれ50分と65分で大丈夫ですか?

公開日 : 2011年07月30日
最終更新 :

10月後半にクラクフからニースへのフライトを予約したところ、ミュンヘンで乗継ぎ、乗継ぎ時間は50分、次にブリュッセルで乗継ぎ、乗継ぎ時間は65分となっているスペイン系の航空会社でした。ミュンヘンもブリュッセルも全く行った事が有りませんし、こういう乗継ぎの連続も初めてです。こんな短時間で間違いなく乗継ぎ出来るのでしょうか?預ける荷物は途中で引き取らなくても良いのでしょうか?それとも乗り継ぐ毎に荷物を引き取るのでしょうか?荷物を引き取るので有れば、とても間に合わないと思われますが、それなら機内持込サイズのカバンにしなければなりませんし…こういうチケットの荷物の扱いについても教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• LOTとLHなら大丈夫です

ミュンヘン乗継がLOTとLHなら、同じスターアライアンスなので、クラクフでチェックインする際に預け荷物をニースまでスルーにしてもらえば大丈夫です。
    ブリュッセル乗り継ぎはどこの航空会社を利用されるのでしょうか?
    航空券が別切りで、一度荷物を引き取らなければならないのであれば、おっしゃるように間に合わない可能性が高いですし、もし機内持ち込みにしても乗継ぎ時間65分は相当はらはらするのでやめた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/31 00:37

ありがとうございます。

Germania Str. さんへのレスポンスに書きましたが、私のチケットには、3便ともBrussel. Airline. と書かれています。という事は、空の旅人さんが言われたように、クラクフで、ニースまで通しで と頼めば、荷物については大丈夫という事なのでしょうか?それが解決していれば、私自身は 空港内をしっかり速足で移動する覚悟が有りますが… 格安航空券の為、もうキャンセルや変更は出来ないと思います。LOT とLH は、すみません…… 何の事ですか?

• Re: ミュンヘンとブリュッセルの乗り継ぎについてそれぞれ50分と65分で大丈夫ですか?

こんにちは。
    ミュンヘン在住です。ブリュッセルの空港については分かりませんが、分かる範囲で、、

一貫して同じ航空会社でしたら目的地まで荷物は届けてくれますよ。
    ただ荷物の積み替えに漏れる可能性が出てきます。

経験上スペイン系の飛行機はよく遅れます。一度大幅に遅れて次の飛行機が待ってくれずにその次(5時間後)の飛行機に乗らされました。飛行機から降りたら私の名前が書いたプラカードを持った従業員がいて次の飛行機が行ってしまった、後のに乗ってくれといわれました。

ミュンヘンの空港はそれほど大きくありませんので迷うことはないでしょう。
    ターミナル1内での移動となります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/31 00:03

ありがとう御座います。

荷物の事、スペイン系航空会社の事、ミュンヘン空港内の事、有難う御座います。一つお詫びします。私が予約を入れたDESTINIA. com.がスペイン系という事のようで、手配予定の航空券の航空会社は 3便とも、Brussel. Airline. と書かれています。それと、OPERATED. BY. LUFTHANSA. CITYLINE. FOR. LUFTHANSA. と荷物について書いてある所に英語で表示されています。
    どうしても解らなかったら、航空会社に電話を入れてきいてみたいと思うのですが、LUFTHANSA なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件