Q&A

A線のポンテ・ルンゴ駅近くのレストランを探しています

公開日 : 2011年07月25日
最終更新 :

初めまして
1週間後にイタリアにはじめて旅行する予定です
ローマの空港に19:00着予定で、それからツアーの方にホテルまで連れて行ってもらいます。
その後なのですが、夜の食事をどうしようか考えています。
主人と一緒なので地下鉄に乗っても大丈夫かなと思いつつ、もしかしたら近くで
安くておいしいエノテカやトラットリアなどがいいかなと思っていますが、ご存知の方がおられましたら
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/07/25 08:43

食欲ありますか?

私は同日便で着いたときは、そのまま寝てしまいます。パッケージツアーなら、全員が
    集まってから出るので、到着後一時間以上後。早くても、ホテル着は21時でしょう。
    そのホテルがPonte Lungo近くなのでしょうか?入浴してすぐに寝るほうが、翌日からの
    ためにも良いと思います。

パッケージなら、翌朝からお食べ地獄ですので。日本で、朝食から目一杯三食食べますか?
    イタリア人は、パッケージで出されるような食事はしません。重い食事は1回のみ。
    後は軽食か、なかばおやつみたいな食事。そもそも、到着時には、日周リズムを日本から
    引き摺っているので、21時過ぎには深夜か早朝の体内時計です。すぐに部屋に入れれば
    良いのですが、団体行動は何かと時間が掛かる。客への説明をしないと、後で何を
    言われるかも知れず、そこで長い注意事項があって、恐らく部屋に入って、外に出られるのが、
    22時。はじめのと土地で、しかも決して早くはない時間帯。寝ませんか??

Ponte Lungoって確か、FR1線のRoma TiburtinaでA線に乗り換えるときの駅。
    う~ん、店はあったのですが、心惹かれるような店はなかったような。
    いかんせん、乗りかえだけに使っているので、駅間しか知らないし。

そもそも、vicino a Stazione metropolitana Ponte Lungoで探しても、
    出てくるのは別の駅周辺。V. Emanuale 周辺です。どうせ、ホテルに行くのだから、
    ホテルで聞くのが一番。ホテルがわからないので、本当にPonte Lungo周辺で良いのか?

その名の通り、
    TRATTORIA PONTE LUNGO
    PIAZZA PONTE LUNGO, 5, 00181 Roma
    Tiburtina駅からPONTE LUNGO目指して歩き、メトロの駅に入るために右折した所に
    あります。DomにXが付いているので日曜休み。
    全然、関係ないが、同じ名前の店がボローニャでは有名店です。結構美味しい。

Locale Pulito e Rinnovato , grazie al ritorno della proprietaria che da' un aria di novità e estrema pulizia, -----
    ha reso questa Cena a dir poco Apocalittica caffe' e Grappa anch'essa fatta in casa per la modica cifra di 21 euro

所々、文章が途切れたりしてわかりにくいのですが、要は、一度店がたたまれたが、
    新しい(?)主人が店を出して、綺麗になったとか。途中略で、総額21ユーロなら、
    ローマではお手頃でしょう。

Passate una giornata diversa, lontano dai soliti luoghi turistici, spingetevi nella vera Roma ed assaporate i piatti dell'antica tradizione romana fatti come una volta, dalle mani sapienti di cuochi roomani da sette generazioni....non ve ne pentirete. Aperto a pranzo tutti i giorni dalle 12:00 alle 16:00 e dal giovedi al sabato anche dalle 19:00 alle 23:30,inoltre il Martedi e il Venedri pesce Fresco e SU ORDINAZIONE ZUPPA DI PESCE . domenica riposo settimanale tel 06 70302376 per prenotazioni, a due passi fermata metro Ponte Lungo, Trattoria Ponte Lungo 5/6 ROMA

これは全文載せます。
    面白いですね。観光客とは無縁の店でかなりこゆい。23:30までやっていて、火曜と金曜
    (市が開く)には魚も出る。ここはお勧めかも知れません。ならば、不味い機内食には
    目もくれず、お腹を空かして、突撃しましょう。”今、日本から来て、ここが美味しい
    と言われたので、機内食を食べずにやってきた”とでも言えば、歓待してくれること
    間違いなし。

Annessi domenico osteria con cucina
    Piazza di Ponte Lungo, 6, 00183 Roma
    ここの評価は見つかりませんでした。

先に書いた右に折れる道(v. Appia Nuova)を駅と反対側に曲がり、Circonvallazione
    Appiaを入ったところが食堂街のようです。店には困らないでしょう。でも本当に、
    この近くのホテルなのでしょうか?まさか、もっと郊外のホテルで、この駅まで来れば
    店があると言われているとか・・・・。なら、寝ましょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/07/25 09:42

横からやけど

JORGEさんありがとです。ここやね。
    http://www.2spaghi.it/ristoranti/lazio/rm/roma/trattoria-ponte-lungo/
    FSからちょっと歩いて地下鉄駅やけど、便利なんでよく使うとこですわ。
    ただ地下鉄駅の切符販売機械はメンテが悪いんで、歩いて行く途中のタバッキで切符かう方がええとこですわ。
    一度、行ってみよっと。
    ところで、ボローニヤのってそんなに有名なんですか。知らんかった。