Q&A

ロンドン土産(食べ物) 紅茶以外でありますか?

公開日 : 2011年07月03日
最終更新 :

8月にロンドンに行きます。
ロンドンのお土産(食品)で紅茶以外に何かオススメのものありますか?
渡す相手は習い事をしている教室の方7人にです。
みんなで一緒にさっと食べれるものが良いです。
よろしく御願いします。

• いいね! 0
  • コメント 12件

12件のコメント

• チョコレートがお勧めです

ロンドンから帰ってきたばかりです。
    Chabonnel et WalkerのPink Marc de Champagneというチョコレートトリュフがお勧めです。
    ストロベリーチョコにブランデーが効いていて、チョコレートが苦手な私でも美味しかったですし、お土産の評判がとても良かったです。
    135gは、8個入りですので丁度良いサイズだと思いますよ。
    ピンクの箱もとても可愛いです。

http://www.charbonnel.co.uk/products/chocolate-truffles/pink-marc-de-champagne-truffles.html

旅行に行く前から、お土産はここって決めていたので全く悩みませんでした。
    バレンタインの時期には日本でも購入可能のようですが、一応ロンドン(と一部NY含む)限定です。

ショートブレッドは好きな方とダメな方の幅が広すぎますが、
    チョコレートが嫌いな女性は少ないのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

チョコ 私は大好きです

key of life ご回答いただきましてありがとうございます。

ロンドンはいかがでしたか?

Chabonnel et Walkerのチョコは有名みたいですね。

旅行雑誌などで見たことあります。

ロンドンとNY限定だとは知りませんでした。

パッケージもかわいらしくて数もちょうどいいです。

チョコは私自身大好きなので是非購入したいと思いますが一つ心配が。

スーツケースの中とかに入れて持ち運んでも溶けたりはしないのでしょうか?

持ち運びする良い方法とかありましたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Thorntonsのチョコレート

こんにちは。
    ロンドンには2回行ったことがあり、いずれも当時会社勤めだったのでお菓子類のお土産は必須でした。
    で、いつもThorntonsのチョコレートの袋入りをお土産にして、部署内でわけては喜ばれておりました。
    種類が豊富なうえ、ナッツ入りかどうかの表示もはっきりしていたので、選ぶのも楽で、しかもどれもとてもおいしかったです。
    夏なので溶けるのが心配かと思いますが、お教室に持っていくときに保冷剤を入れればクリアできるかと思われます。
    大抵の街にショップがあるので、お土産を買う時間がなくなりそうになったら是非活用してみてくださいね。
    ご参考までに下記、英文ですがThorntons社のロンドン市内のお店一覧のページ
    http://www.thorntons.co.uk/pages/ourstores/ourstores.asp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハロッズのボールペン

個人的に気に入って長期に渡って愛用しています。
    手ごろな値段でかつブランド感もあり、結構いいんじゃないでしょうか。

またハロッズの売り場の一角にはキッチン用手袋等お土産にできそうなロゴ入りの小物がいろいろ売っていました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

失礼しました

「食べ物」という前提を読み落としていました。
    スルーしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/04 15:11

Re: ロンドン土産(食べ物) 紅茶以外

ちょっとお高くなりますが、キャビアはいかがでしょうか?
    あの小粒の黒い粒はこたえられません。むかしは母が贈答でもらったり、パーティとかでも出ていたのですが、最近はさっぱりで、というのはチョウザメが減っているらしいです。

Heathrow Departure Terminal で指をくわえてみていました。店の人がこの金万日本人買うのかなーと思ったのか!? ショーケースの鍵を開けてくれました。

http://www.caviar-house.ch/

もちろんイギリスのものではありません。まず、あの国にはおいしいものはないとと理解していますが、こうゆう海外物はいいものがあるんです。Harrods とかPicadilly のお店に行けば手ごろなお値段のものがあるかもしれません。

ちなみにクッキーはイギリスにはありません。アメリカだけです。同類のものは、Biscuit(ビスケット)と呼ばれています。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キャビアは・・・・・・

キャビア美味しそうですね。

でも今回はロンドンのお土産を探しているので、それも手ごろなものを。

確かにイギリスには美味しいものが無いイメージがあるので何を買ったら良いのか迷います。

キャビアは別の機会に。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • M&S

私はロンドンではいつもMarks & Spencer(M&S)のオリジナルブランドの菓子を、土産として買っています。
    たぶん日本で入手困難なので、上の回答にあるような「日本で売っていてガッカリ」感はないと思います。
    主要駅構内に店舗がありますので、店は容易にみつかるはずです。一度のぞいて見てください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

なるほど

M&Sはイギリスでも有名みたいですね。
    たしかオリジナル商品のデザートはなかなかの物と。
    日本で入手困難というところと味にも期待が持てそうなのでこのお店のぞいてみます。
    貴重な情報、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いただいて 嬉しかった物

cocoaroseさん こんばんはです
    お土産を、頂いた身で大変恐縮ですが

私は、紅茶はあまり飲まないので それ以外だと嬉しいです
    王室の皆様のお姿の入ったグッズも使わずに引き出しの中・・・・

嬉しかったのは
    紙ナプキン・レースペーパーなど 
    お客さんに 洋菓子をお出しするのに使えば「あら 素敵」とか 喜ばれます
    センスの良い 友人によれば
    「実はね、スーパーで買ってきたのよ 値段も手ごろだしね~」
    圧縮袋で潰せばガサにならない・重くはない

沢山の種類を買ってきて 同僚がどの柄を選ぶか 観察?するのも楽しみだそうです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

おしゃれですね

海外の紙ナプキン・レースペーパーはおしゃれですよね。

いろいろな種類が欲しくなっちゃいますよね。

お土産候補に入れます。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先ずは売り場に行ってみる?!

取り合えず、後に残らない食い物系としてですが、
    デパート、スーパーなんかの食品売り場(お菓子類、パン類)などに
    行ってみて探すってのはどうでしょう?
    普段からお買い物がお好きならお土産探しは勿論
    結構楽しめちゃうと思いますョ。
    スーパーの雑貨売り場も意外と楽しいですし。
    食べ物以外で値が張らない、嵩張らない品だと
    各英国大手スーパーのエコバッグとかもありかな?!

• いいね! 0
    • コメント 1件

エコバッグ

お買い物が大好きだし
    全部味見するわけにはいかず。
    また迷いに迷って分け解らなくなりそうなのでこの場をかりて質問しました。

エコバックもオシャレみたいですね。

まずは実際にみて迷った時はインスピレーションに任せてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国内の輸入雑貨店(今やそこらへんのスーパー)で、買う方が荷物にならず、高くもないですよ

紅茶も、クッキー類も、輸入雑貨店、近くのスーパーのお菓子コーナーに売っています。
    おまけに、高くないんですよね。
    嵩張って、その分重くなる事を考えたら、日本語のラベルが見えないように、ばらまいて、食べてしまう方が手っ取り早いです。

会社のおぢさんの人気は、どういう訳か、HARIBOなんですが、1個摘まんだけれど美味しくもない。
    けっこうハズレガ多いので、その点気を付けた方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/03 22:32

Re: 国内の輸入雑貨店(今やそこらへんのスーパー)で、買う方が荷物にならず、高くもないですよ

旅クマさんは随分ドライと言うか合理主義者ですね。名物に美味いものなしと言いますが
    例え美味くなくても苦労してはるばる数千マイルの彼方から運んできてこそ又格別な
    味がするのじゃないですか?(そんなことあるわけないか)

冗談はさておき各種ジャムなんかどうでしょう。それともスモークサーモンなんかとか。
    ああこれらエディンバラで買いましたがハロッズにもあるでしょう。もっとも重かったり
    夏場なのでちょっと問題あるかもですが。

• 11/07/03 21:43

ショートブレット

日本でも買えますがショートブレットでしょう。
    フォートナムメイソンにもありますので、探してみるのもいいと思います。

安くてもいいならピカデリーサーカスにもTESCOがありますので、ショートブレット以外にもいろいろあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一押し商品ありますか?

ご回答いただきありがとございます。

ショートブレッド人気ですね。

お店情報ありがとうございます。
    滞在日数が少ないので駆け足になってしまいそうですがいろいろ探してみます。

ちなみにAtoAさんがこれは一押しというものあれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/03 21:30

ダッチー・オリジナルズのクッキー!(^^)!

お土産に頂きましたら、おいしかったので、私が行ったときにも買いました(^O^)/

http://allabout.co.jp/gm/gc/79340/2/

• いいね! 0
    • コメント 1件

どちらが美味しかったですか?

ご回答ありがとうございます。

実際に食べた方の意見は参考になります。

ところでどちらの方が美味しかったですか?
    「チーズ味のビスケット」と「タンジェリン・シンズ」では?

• いろいろありますよ!

イギリスらしいタータンチェックのパッケージのショートブレッドはいかがですか?
    バターたっぷりでサクサクです。
    紅茶とセットで即席のアフタヌーンティーも素敵ですね。
    他にもキャラメルケーキとかティーケーキもイギリスっぽいです。
    ケーキと言っても生ケーキではなく、お土産様になっています。
    テディベア型のクッキーとか、缶が可愛いものも多いですよ。
    クッキーやショートブレッドのようなビスケットが多いですが、
    英国王室御用達のチョコレートもあり、パッケージが豪華です。
    大切な人向けにはハロッズで、バラマキならスーパーでも見つかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/07/03 21:34

ショートブレッドおいしかったです(^v^)

これも、最高です(^◇^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やはり主流はチョコかクッキーですね!

http://www.isanyodo.com/overseas/europe/unitedkingdom/p0.html

さすけねえは、このオレンジのチョコ食べましたが、何も入っていない甘くないほうが美味しいですね。

チョコの詰め合わせはどこの国にもありますね~~~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何も入っていない甘くないほうとは?

さすけねえさんご回答ありがとうございます。

オレンジのチョコとは「エリザベスショー オレンジクリスプ」の事で
    何も入っていない甘くないほうとは具体的のどの商品ですか?
    よかったら教えてください。