レポート

あるトビを参考に食べ歩きして来ました【セブ市内、マクタン島】

公開日 : 2011年06月29日
最終更新 :

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1463782504

このトビを見てゴールデン・カウリ、マリバゴグリル、Gerry's Grillへと試食に行ってきました。
以下は個人的な評価です。

マリバゴ・グリルは料金、味すべてが普通で可もなく不可もない普通のレストランでした。

Gerry's Grillは我々夫婦にとってちょっと甘いという評価です。
頼んだ料理は烏賊の丸焼き、ポーク・バーベキュー、INHAW PLAPLA(魚の丸焼き)の三点です。
魚の丸焼きは甘くはなくとても美味しかったです。

ゴールデン・カウリ(Golden Cowrie Lahug)
このレスの通り私、妻ともとても美味しかったとの共通の意見です。
アヤラセンターの従業員に場所を聞くと「グランドレベルでここにもあります」と言われましたが味が違うと意味がないのであえてこのレスの所に行ってみました。
支店の味はわからないので、もし行かれるようでしたら是非この本店?に行って下さい。
注文はテーブル担当者のお勧めをすべて頼みました。
エビの入ったスクランブルエッグみたいのと豚のリブステーキ、あと中身は忘れましたがシニガンスープの3点です。
リブステーキは500グラムを進められ躊躇しましたが、大丈夫と言われたので余っても良いか、と思い注文。
シニガンスープは少し残りましたが、完食。

ついでに我々夫婦が宿泊したインペリアル・パレスホテルの中にある韓国料理店について。
焼肉(テジカルビ)は我々夫婦が時々行く、新大久保にある韓国料理屋と殆ど同じく美味しかったです。
1皿は2人前ということでしたが量は新大久保のお店より多かったです。
それにビール、妻はマンゴジュース(あまり美味しくない)を頼み2200ペソ(4400円くらい)程度でした。(ちなみに新大久保だと6~7千円位でしょう)
ムルレンミョン(スープ入り冷麺)、石焼ビビンパも食べましたがそれ程でもなかったです。
お勧めは焼肉(テジ・カルビ)です。


ついでにハロハロについて:
知らない人は
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/sebuandbohol.htm

の中ほどにあるハロハロを見てください。(これはChow Kingのハロハロです)
SM(シューマート)内にあるチョーキン(Chow king)とゴールデンカウリ(Golden Cowrie Lahug)、Gerry's Grillの3店で食べましたが、ちょっとシナモンの味がしたGerry's Grillが一番美味しかったです。
もしGerry's Grillに行くことがありましたら、味見して下さい。

ゴールデンカウリ
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/branches
我々は上記URLにあるGolden Cowrie Lahug
で食べました。

ハロハロが美味しかったお店です。
Gerry's Grill
http://www.gerrysgrill.com/ph/index.php

マリバゴ・グリルはマリバゴ・ブルー・ウォーターから出たら右斜め前に見えます。

皆さんも美味しい旅をして下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント