Q&A

コタキナバルで中級ホテル情報ください

公開日 : 2011年06月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7月中旬に初コタキナバル一人旅(男)です。
宿情報を集めているのですが、リゾート系もしくはドミトリーなどの超安宿系くらいしか見つけることができません。

一人旅なのでリゾート系は浮いてしまいそうですし、かといってドミトリーとかまで安くなくていいので、そこそこ綺麗な宿に泊まりたいと思っています。
コタキナバルの物価について正確に把握していないのですが、勝手に抱いているイメージ的には、高級な必要はなく、安宿~中級・・・ということでだいたい2000円~4000円くらいでしょうか??
お勧めの中級ホテルがあれば教えてください!

また、一週間ほどの滞在予定ですが、日帰りツアーで動物を見に行ってみたいと思っています。現地でお勧めのツアー会社があればぜひ教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: コタキナバルで中級ホテル情報ください

    yamao様 こんにちは。

    今年の2月にコタキナバルに行ってきましたが
    とても楽しかったですよ。

    私もN.N.様が書いていらっしゃるジェセルトンホテルに
    泊まりましたがお部屋も広めでなかなか良かったです。

    日曜日にはホテルすぐ前のガヤストリートでマーケットが開かれて
    楽しいみたいです。(私達は残念ながら日曜日に当たりませんでしたが・・)

    ツアーはボルネオ2リーフトラベルを利用しましたが、
    少人数のツアーでガイドのジェイソンがとても親切、説明も上手でお勧めです。

    自分たちだけでしたら多少の我儘も聞いてくれますし、
    お土産屋や美味しいレストラン等も相談にのってくれました。
    http://www.borneo2leaf.com/

    旅行記を書いていますのでよろしければご覧ください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12237/

    良いご旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/07/01 11:54

    Re: Re: コタキナバルで中級ホテル情報ください

    天使の都様、教えていただきありがとうございます!
    2リーフトラベルかなり良さそうですね。
    ただ、調べていると、この2リーフトラベルに限らず、大抵のツアーは催行人数が2人からのものがほとんどのようなので、一人旅の私としては若干心配になってきました。現地で同行できる人たちが見つかればいいのですが・・・

    旅行記も拝見させていただきました、リバークルーズやキナバル山、とても楽しそうで参考になりました。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/30 15:43

    参考情報

    コタキナバルっていうことろは聞いたことはありません。先日、世界各地のホテルが予約できるサイトを見付かりました。http://www.book-room.com/homepage-ja_JP.html見れば、お役になればさいわいですよ。
     友達にために私は一度韓国ソウルのホテルを予約したんでした。直接にクレジットカードで決済ましたが、安全です。
     
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/07/01 11:45

    Re: 参考情報

    教えていただきましてありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • KINABALU DAYA HOTEL

    http://www.kkdayahotel.com/

    昨年泊まりました。160RM。
    ごく普通の中級ホテルで、場所はいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/30 12:07

    Re: KINABALU DAYA HOTEL

    ありがとうございます!
    場所も良さそうなので気に入っています。
    ホームページの写真を見るととても綺麗な部屋のようですが、実際のところ清掃の清潔感とかはどんな感じでしょうか?もしご存知でしたらぜひ教えてください。

  • 11/06/30 01:12

    コタキナバルのホテル

    市内にあるThe Jesselton Hotelは小さいですがコロニアルな雰囲気で
    中々です。でも5~6千円するので予算オーバーかもしれませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/30 12:04

    Re: コタキナバルのホテル

    ありがとうございます!
    ネットで検索してみました。雰囲気が良さそうなホテルですね。
    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地のツアー会社

    去年の夏に行きました。家族旅行でしたのでホテルに関しては情報がありませんが、ツアー会社については、
    「じゃらんじゃらん」http://www.jalanjalanborneo.com/home.htmlでガラマ川リバーサファリツアー(テングザルと蛍)に参加しました。
    動物ではありませんが、ウエンディーツアーhttp://malaysia.wendytour.com/でキナバル山とポーリン温泉ツアーを利用しました。
    セピロック・オラウータンリハビリテーションセンターへはツアーでなく、個人でエアアジアとタクシー利用で行きました。
    じゃらんじゃらんのガイドの林さんはとても気さくで親切な方で、ボルネオの情報をいろいろ教えてくださいました。
    詳しくは旅行記のボルネオ島をご覧ください。http://www.tcn.zaq.ne.jp/akffj300/page004.htm
    (ボルネオ島のページがなぜか貼り付けできなくてすみません。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/30 12:02

    Re: 現地のツアー会社

    ありがとうございます!かなり参考になりました。
    旅行記も拝見させていただきました。
    ツアー会社も良さそうなのでお願いするかもしれません。
    ちなみにキナバル山は結構大変でしたか?(山道とか)普通のスニーカーで問題ないでしょうか?
    それと、ル・メリディアン・ホテルはいかがでしたか?