Q&A

アイルランド旅行

公開日 : 2011年06月29日
最終更新 :

夏休みにヨーロッパに行きます。
そこで3日ほどアイルランドに立ち寄ろうと思っています。

今のところゴールウェイが楽しそうかな、と思っていますが
旅行初心者でしたらダブリンのほうがおすすめでしょうか?(立地場所的にも)

アイルランドに行く目的は妖精とアイリッシュ音楽が好きで、あとケルト十字をみたいとおもっています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます

何度も丁寧に答えていただき本当にありがとうございます。
    参考にさせてもらいます!!

ところでダブリンまでライアンエアで行くことになったのですが
    ライアンエアってオンラインチェックインというめんどくさいシステムだったんですね。
    知らずに予約してしまったのですが
    15日前はすでにヨーロッパにいるのでPCがどこでできるのか不安です。

事前にとまるホテルはすべてYHなんですが
    一応宿泊施設の設備にインターネットと書いてあるホステルにはとまるのですが
    これって自分のPCをもってなくても使えるってことですよね?
    またプリントアウトもできるでしょうか?

できない場合はどこでできるでしょうか?
    ダブリンの前はロンドンとパリにいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

YHは分かりませんが、街中にネットカフェがあるので、チェックインとプリントアウトはどこででも簡単にできます。場所にもよりますが、ネット使用料は百円ちょっと、プリントアウト代は数十円です。

Ryanairの予約時にHPをご覧になって、既にご存知かとは思いますが、非EU圏のパスポート保持者は、空港に着いたらすぐ、オンラインチェックイン時にプリントアウトしたボーディングパスとパスポートをryanairカウンターに持っていってスタンプを押してもらってください。そうしないと搭乗できません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加質問

みなさまありがとうございます。
    ゴールウェイを拠点にアラン諸島やツアーに行きたいとおもいます。

ところでシャノン空港からバスが出ているとのことですが
    その時間や料金が分かるサイトはあるのでしょうか?
    なにぶん英語が苦手な旅行初心者なので事前にすべてを決めておきたいので…

それともダブリン経由のほうが簡単でしょうか?
    一番簡単にゴールウェイに行けるルートをお教えいただけたら嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 4件

これかな?

バスエーリアンの51番がアクセスしてるようですね。
    http://www.buseireann.ie/pdf/1272287885-51.pdf
    確か?ゴルウェイのバスターミナルは駅の近くだったように思いますが。
    (ちょっと記憶が曖昧~)
    この町にも、観光案内所があるので
    そちらでアラン諸島へのツアーやパブ情報を入手されるといいと思います。

シャノン空港のHPに当たれば
    ゴルウェイ以外のアクセス等も得られますョ。
    http://www.shannonairport.com/home.aspx

夏場の観光本番シーズンなんで、出来れば
    現地での宿も押さえておいたほうが何かと安心出来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 音楽、妖精なら西?ケルト十字なら東?でしょうか

今晩はです。
    正味2泊3日ならダブリンもゴルウェイも行けちゃうと思いますが、
    さすがにこれにディングル半島やケリー周回路は無理だと・・・。
    さて、
    音楽もトラッド系のセシューンならパブで聞くのが主になると思います。
    ダブリンのテンプルバー界隈なら毎晩どこかでセシューンはやってるはずですが、
    この時期なら特に観光客が押し寄せてる気がします。
    地味な仲間内っぽいセシューンがお好みなら
    もっと住宅街?ってか市内のローカルなパブの方がいいのかもしれませんね。
    観光案内所に行けば、セシューンをやってるパブのリスト等
    パンフがあったと思います。

ケルト十字ならダブリンから北へモナスターボイス僧院跡(現在は廃墟と墓地ですが)
    にアイルランドの至宝の素晴らしいケルト・クロスが3基ありますが、
    なにぶんここは個人で行くには車がないと可也不便、バスツアーなどを
    (同じく観光案内所で)探してみては如何でしょうか?

ゴルウェイも素敵ですが、この辺りで夏場
    トラッドな音楽といえばドーリン村が一番だと思います。
    (ここもこの時期は観光客がワンサカだろうけど)

夏のアイルランド愉しんで来て下さいませ~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゴールウエイでいいかも

最初の欧州一周の途中でアイルランドに3日いたので、参考になるかと。

北アイルランドのベルファストから列車でダブリンに入り1泊、列車でゴールウエイに行き、アイルランド一美しいといわれる夕日を見ようとしたが果たせず、1泊。

近くのコンネマラ湖水地域1日ツアーに参加(最高でした)して、夜行フェリー+列車でロンドンでした。

他に絶景のモヘア断崖とケリー環状道路(ケリーカウンティ)、アラン諸島などが見どころです。

グローバルパスで仏からのフェリーが半額になります。また、それでアイルランドの列車は乗り放題です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/29 21:10

Re: アイルランド旅行

アイルランドの音楽事情に余り詳しくはありませんが、ダブリンのパブで伝統的な
    アイリッシュ音楽(ReelやJig)のセッションを体験するのは既に難しいかもしれません。
    主にEnnisを中心にしたClare県あたりが盛んなようですがこのことについてはアイルランド
    政府観光庁のHPをご覧になるか直接メールで訊ねてみれば如何でしょう。

妖精に会うのはかなりの僻地に行かなければ無理かもしれません。私はディングル半島
    でなにやらそれらしきのに出会いましたが(?)。

アイルランド人は最もホスピタリティに富むそうできっと楽しい滞在になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アイルランド旅行

ダブリンではやはりあまり伝統的な部分はみられないですね。

ディングル半島で妖精らしきものに出会えたんですか!!うらやましいです。
    でも田舎で周りにくそうですね。(車の運転ができないので)

ゴールウェイも伝統的な部分が残っていると聞いてとても気になっているんですがどうなんでしょうか?
    ロンドンから行くのでライアンエアーがゴールウェイ空港にとまらないみたいなんで行きにくそうですが…