Q&A

ブダペスト観光について

公開日 : 2011年06月28日
最終更新 :

こんにちは。七月の初めにハンガリーのブダペストに行きます。そこでの観光について、いくつかお尋ねしたい事がありますので、おわかりの方、お答え下さい。宿泊先は、コリンシア・ホテルです。

1.ホテル~ブダ王宮、くさり橋(徒歩で渡れますか?)、ゲッレールトの丘の方まで観光しに行く場合、どの駅からどの駅まで行くのが一番効率的でしょうか?

2.王宮の方まで行き、休憩を取るとしたら、どういったレストランやカフェがおすすめですか?ハンガリーに行ったら、「夏の果物のスープ」を飲みたいと思います。ここら辺一帯で食べられるところはありますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/06/30 22:03

Re: ブダペスト観光について

みなさまありがとうございます。いくつかの交通機関を乗り継ぐ必要はあるのですね。一日または三日乗車券を使って行きたいと思います。ちなみに、王宮やゲッレールトの丘に観光に行った場合、トイレは近くにありますか?トイレチップはどれくらい必要でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゲレールトの丘へはタクシーかバスです

すべての橋が徒歩でも渡れます。ゲレールトの丘へはゲレールト温泉からタクシーがいいかと。
    中央市場やルダーシュ温泉からも近いのでタクシー代も安いです。
    もっと格安なバスは麓のエーリッジ・エグモント広場から出ています。そこまでは市電が便利です。

王宮の丘ではマーチャーシュ教会そばのフェケテ・フォロ(黒いカラス)が昔から食通の店として有名です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブダペストの観光ルート

地下鉄Oktogon駅から乗車,Deák térでM3に乗換え,Kálvin ter下車。ここから中央市場前を通って自由橋を渡ります。自由橋からくさり橋の遠景も絶景。ゲッレールトの丘に上り,いったん下りてトラムでドナウ川沿いに北上。ケーブルで王宮へ。マーチャーシュ教会や漁夫の砦を見学後バスで市内へ。

これが一番効率がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブダペスト観光について

欧倫さん、こんにちは。

以下コメント参照ください。

コリンシアホテルから鎖橋経由で王宮へ行くには以下の方法があります。
    1.4番、6番のトラム一駅か徒歩でオクトゴンへ行く
    2.オクトゴンから105番バスでドナウ河方面に乗り、5つ目のバス亭の鎖橋の手前で下車
    3.徒歩で鎖橋を渡る
    4.鎖橋を渡り終わったらバス16番に乗り、マーチャーシュ教会前で下車

TripAdvisorによると王宮では以下のレストランが高評価です。
    http://www.21restaurant.hu/index.php/menu.html

サイト内にあるメニューを見る限り冷たい果物スープ (Hideg gyümölcsleves) 見当たりませんでした。Soup of the dayが夏季はそれに該当するかもしれないので、聞いてみてください。

また王宮のヒルトンホテルの前にフォルトゥナというレストランがありますが、その2階がセルフサービスレストランになっています。庶民の味を格安でトライできるという意味では穴場だと思います。ここは昼のみの営業で、何故か土曜日が休みです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゲレルトの丘が抜けていました

以下、王宮→ゲレールトの丘→コリンシアホテルというルートの公共交通機関での辿り方です。

1.王宮からバス16番で鎖橋へ戻る(別料金のケーブルカーでも可)
    2.トラム18番か41番(方向はドナウ下流方向)に乗り、4つ目の駅モーリツ・ジグモンド広場で下車
    3.モーリツ・ジグモンド広場始発のバス27番に乗る
    4.7つ目のバス停で下車し、登りり坂方向へ徒歩2、3分にてゲレールト丘のビューポイント
    5.来た方向と逆方向へ行くバス27番に乗り終点モーリツ・ジグモンド広場下車
    6.バス停とモーリツ・ジグモンド広場反対側にあるモーリツ・ジグモンド広場始発のトラム6番に乗車
    7.トラム6番の10個目の駅がコリンシア。ホテルのすぐ傍

• いいね! 0
    • コメント 0件