Q&A

Jungfrau Railways Passとスイスカード、ファミリーカード、ジュニアカードの関係について

公開日 : 2011年06月26日
最終更新 :

7月末からスイス(グリンデルワルド5泊+ジュネーブ1泊)を予定しています。
スイスカード+ファミリーカードを購入予定です。
グリンデルワルド滞在中の移動方法として「Jungfrau Railways Pass」を購入するか、スイスカードの50%OFFを使うかで迷っています。
Jungfrau Railways Passは、公式HP上で「CHF 160.– / € 114.30Holder of Swiss Card, Swiss Pass, Half-fare Card and children (age 6–15) 」と説明があります。
これは、ファミリーカードを持っていても、子供は160フラン払わなければらならない、ということなのでしょうか?
天気にもよりますが、行きたいところに全て行った場合は、大人は160フランでパスを買ってもまあよいかなと考えています。
ですが、スイスカードを使えはファミリーカードが有効になると思うので子供は無料のところを、160フランも出すのでは完全にパスを買うほうが不利です。
また、ジュニアカードというものがありますが、これはどうでしょうか?。グリンデルワルドの日本語観光局殿のHPのユングフラウ鉄道パスの説明には「ジュニアカードが有効です」と書いてありますが、これはジュニアカードを持っている子供であればJungfrau Railways Passを買わなくてもよい、ということなのでしょうか?SBBのHPをみると public transportは無料とかかれているのですが、これはユングフラウ地方のケーブルカーなども含むのかどうかわかりません。
ご存知の方、ぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ファミリーカードとジュニアーカード

mokazakiさん

ファミリーカードは親が同行していなければ無効です。 親で無い場合はジュニアーカードになります。

有効なファミリーカードをお持ちの場合は親が有効な切符を持っている場合はお子様(年齢制限内の)・・たしか親1名で2人・・・?の運賃は無料です。ユングフラウ鉄道やロープウエーもこのシステムが有効のはずです。 

詳しくはスイスカードを購入する旅行社で念のためにご確認ください。

なお多少面倒にはなりますがご滞在中のお天気次第ではつど買う方が・・お得になりますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。。

やはり現地で確認しながら購入するのがベストですね。
    天気の影響も大きいですし。。
    グリンデルワルドには幸い日本語観光局もありますし、現地でお天気と状況を確認して購入します。

どうもありがとうございました。