Q&A

サグラダファミリアのチケットがプリントアウト出来ません

公開日 : 2011年06月25日
最終更新 :

サグラダファミリアのチケットをServiCaixaで予約購入したのですが
プリントアウトが出来ません。

プリントアウトしようとすると
At the moment the home ticket printing service is not avallable.
Check out other collection options we offer to collect the tickts.

とエラーメッセージが出てきてしまいます。
上記の英文のcollection optionsのみクリック出来るようになっていて、
そこをクリックすると、その他のチケット購入方法が出てくるのですが、選択できません。もしくは選択方法が分かりません。

Collecting ticketsから購入したカード番号を入力して確認しましたが、
…from my printerを1度選んでしまうと、
la calxaでチケットを受けとる方法が
表示されなくなっていました。

今は…from my printerのみが表示され、
選んだら上記のエラーが出てきてしまい、このままでは入場できそうにありません。

erviCaixaの問い合わせから、つたない英語で問い合わせを入れてみたのですが、
4日経っても返事がが選ってきません。

どなたか助けてください m(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 事後談/ サグラダファミリアのチケットがプリントアウト出来ません

    今後の参考になればと思い、事後談を投稿します。

    まず、チケットを現地ATMで発券しようとしましたが、エラーメッセージ(○日○時にプリントアウトされてます。というような内容だったと思います)が出て発券できませんでした。

    そこで、ダメもとで予約当日に現地の予約入口で、つたない英語で内容を説明しようとすると、なんとサグラダファミリアのスタッフさんは日本語がしゃべれます(笑)。①購入履歴をプリントアウトしたものと、②購入したカードを渡すと、あっさり発券してくれました。なので、この2点さえあればOKです。

    そして、サグラダファミリア、予約必須です。朝9時前の時点でめちゃめちゃ並んでました。予約していて大正解でした!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/25 21:36

    Re: サグラダファミリアのチケットがプリントアウト出来ません

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/510723/-/parent_contribution_id/380669/

    上記のようなものは表示されますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: サグラダファミリアのチケットがプリントアウト出来ません

    japonyolさま
    レスありがとうございます。

    スペインへは7月9日発でサグラダファミリアの予約は16日の9:00~10:00です。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/510723/-/parent_contribution_id/380669/
    上記のようなものは表示されます。購入は出来ているようです。

    ですが、現地の"la calxa(ATMのような発券機?)で発見する方法は、
    自分でプリントアウトする方法を選んでしまった時点で
    選べなくなってしまいました。下記のブログからもそうらしいです。
    http://ameblo.jp/monnsann/entry-10873202376.html

    現地に購入履歴がわかるものを持っていけば入れてくれるのでしょうか・・・
    やっぱり駄目な気がしますorz

  • 問題は...

    http://www.servicaixa.com/nav/en/mucho_mas/barcelona/basilica_de_la_sagrada_familia_08su/visita_general/index.html?utm_campaign=SagradaFamilia&utm_source=sagradafamilia.cat&utm_medium=link&CODIUSU=P001SF10#

    このページに下記の表記があることです。

    If you decide to print your tickets with this option, the other collection options will not be available.

    上の方にConsult your tickets awaiting collectionがありますね。これで問合せてはいかがですか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 問題は...

    たびとーくさま
    レスありがとうございます。

    そうなんです。。。もう自分でプリントアウトする方法しか選べないんです。。。

    Consult your tickets awaiting collection
    を選択すると、カード番号を入力する画面になり、入力すると、
    collenting ticketsで自分の購入を確認する画面と同じものが出てきて、
    もう一度プリントアウトを試みましたが、
    やはりエラーメッセージが出てきてダメでした(T_T)

    問い合わせもしているのですが、5日経っても帰ってこないんです。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/25 21:04

    Re: サグラダファミリアのチケットがプリントアウト出来ません

    現地のServiCaixaの機械で発券できます。
    スペイン入国日はいつですか。また、サグラーダ・ファミリアの予約はいつの何時~何時でしょうか。
    機械によって発券できない機械もあります。http://portal.lacaixa.es/apl/localizador/cajeros.index_es.html
    ここで店舗が確認できますが分かりづらいようでしたら調べますので宿泊ホテルをお知らせください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • メールを確認しましたか

    「"Print tickets"をクリックすると,pdfファイルが表示され,印刷できる。同時にメールの添付でpdfファイルが送られる」とあります。メールをチェックしましたか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    確認しました。

    メールを確認しましたが、来ていません。
    Print tickets"をクリックすると,pdfファイルが表示され・・・
    なんですが、最初にクリックした時点でもpdfすら表示されませんでした(泣)

    • いいね! 0
    • コメント 0件