Q&A

エアアジアのホットシート

公開日 : 2011年06月25日
最終更新 :

いりいろほかのサイトも調べてみましたが、いまひとつわからないので
ご利用された事のある方、情報をお願い致します。

クアラルンプールへ行くのに、エアアジアを利用する予定です。

先日、普通の座席を選んだのですが、ホットシートに変更しようと考えているのですが、
ホットシートはリクライニングできないと一部の方が言っていました。

私が選んだときの座席はホットシートが、前、真ん中あたり、うしろ、とありますが、
どこがホットシートでリクライニングできないのか、わかりません。

正確な情報を教えて戴けますと助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エアアジアのホットシート

エアアジアのサイトに A320の場合の説明図があり、
    11,12,31列は座席はリクライニングできないと書いて
    あります。ホットシートは、12と14列。
    ということは、14列はリクライニング可のホットシート
    になります。理由は非常口が12と14にあるからです。
    これをふさぐ形になる 11 と 12 の背もたれは倒せない。
    1,2,3...あたりのホットシートは非常口がないので
    もともと関係なし。

これは機種によって異なるでしょう。上のは A320の話。
    もし座席選択のページに非常口が表示されていれば簡単に
    わかると思います。自分がその席に座ってリクライニング
    したときに非常口をふさがない席はOK

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつも本当にありがとうございます。

細かいご説明ありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思います。
    私が思ってるホットシートは、出口に近いところにあるの、だめなんでしょうね。
    あぁ、残念です。
    プレミアムシート、予約いれようとしたら、もうなくなってました。
    なので、せめてホットシート!って思ってます。。。
    私はまだいいのですが、子供(10歳)がいるのでちょっと心配です。
    思い切って、明日エアアジアに電話してきいてみますね、
    そうすればあきらめがつきます 笑!

• ここに詳しく出ていました(笑)

http://www.api-magazine.com/biz/BT/item/1739

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

私もここのサイトみましたがどうやら私が乗る機種ではないようです。
    もうちょっと調べてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件