Q&A

ブダペストからプラハへの移動(安くて快適な移動を教えてください☆)

公開日 : 2011年06月24日
最終更新 :

以前日程を書いて移動手段を質問した際に

ウィーン→ブダペスト→プラハ→ベルリン→ドレスデン

という順で移動する場合はすべての移動で1万円ちょっとこえるぐらい。と
回答していただいたんですが・・・

今、すべての日程分のチケットをとろうとした場合、ブダペストからプラハへの移動の
列車のチケットが思ったより高いです(汗

ブダペストからプラハまで120ユーロぐらい。

ただ、これはドイツの列車サイトでみたので、高いのかな??と。

なので、ブダペストからプラハへの移動は、どこで買ったほうがいいよ!

というのを詳しく教えてください☆

サイトなどで買ったほうがいいよ。とか、よろしくお願いします^-^

p。s  あと、朝の8時半ぐらいに出発して、到着が夕方の4時とかだったので、寝台列車なども含めて教えてもらえると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• カードの決済画面みつけました☆

ただ、まだ友達の誕生日を適当にいれたままなので、購入してません(悩)

カードの番号入力画面までいったので、購入できそうな感じなんですが、ここからも問題あるんでしょうか?

うーん。

Kérjük, adja meg az alábbi adatokat!
    Bolt (szolgáltató) neve MÁV-START
    Fizetendő összeg 10.260
    Devizanem HUF
    On-line áruház megjegyzése MAV-START Zrt. - Nemzetkozi menetjegy
    Terhelendő bankkártya adatai
    Terhelendő bankkártyaszám - - - - A kártya számát folyamatosan gépelje be, a fizető felület automatikusan elvégzi a kártyaszám tagolását. Amennyiben a kártyaszám beadására kialakított mező hosszabb, mint az Ön kártyájának a száma, a kitöltetlen helyet hagyja üresen. Ha Ön olyan, az OTP Bank által kibocsátott Maestro kártyával kíván fizetni, amelynek száma tíz számjegyű, akkor az első hat számjegyként a következőt kell megadni: 675761. Ezt az Ön bankkártyája 10 számjegyének kell követnie, így tehát összesen 16-jegyű bankkártyaszámot kell megadnia.
    Lejárati dátum (hhéé) /
    Érvényesítési kód (CVC2/CVV2) A kártya hátoldalán, az aláíráscsíkon szereplő szám utolsó három számjegye. Amennyiben OTP Bank által kibocsátott Maestro kártyával kíván fizetni, ezt a mezőt hagyja üresen!
    Felhívjuk figyelmét, hogy amennyiben az adatbevitel és a Fizetés indítása nem történik meg 5 percen belül, a vásárlás elutasításra kerül!

こんな感じで、この文面の間に、カード入力画面があります。

ただ、なんか、カードの数字よりもカード入力する場面の枠の数が多い気がします(悩)

それと、左側にはマスターとかアメックスとかセゾンの絵柄があるんですが、マスターもセゾンも
    選択する項目がないのが、あれれ?ってかんじです。

一応、何度か実験してみます☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/26 12:42

うまくいったら教えて下さい

私も8月にプラハ・ブダペストを往復するのに、鉄道より、バス(往復40ユーロ)が安いのかなーと思いつつ、どちらにせよそろそろ予約しておかなければと思っていたところです。

私もその画面まではいってみましたが、英語じゃないと・・・・・。

2等19ユーロの設定がある列車や座席数が限られているのか、それとももう売れてしまったのか、私が利用する日は出発時刻の選択肢がほとんどないようです。早くしなければ、とあせりつつ、情報をお待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 買えなければ、1万3000円でウイーン~ブダペスト~プラハの鉄道パスがあります

その安いチケットが無事入手できればいいのですが、もしダメの場合、セントラルヨーロッパ、トライアングルパスが安いです。

ウイーン~ブダペスト~プラハ~ウイーンと△に旅して1万3000円ほどです。レイルジェットなど最速列車に乗れます。
    プラハ~ウイーンは使わなくても、ブダペスト~プラハが120€(1万4000円)ならウイーン~ブダペスト間を別に買うと計2万は越えるので得です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

NO!NO!NO!

19ユーロで買えるチケットに、12000円も払えません(即答)

死んでも絶対にこのサイトで買います!笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイトでカード決済画面まで行けません(涙)

ブダペストからプラハを選択して7月30日で列車を検索すると19ユーロであるので、

そちらを選択して、二名を選択をして。

Budapest-Keleti - Praha hl. n. | 2011.07.30
    A kiválasztott ajánlat igénybevételi feltételei
    BUDAPEST KELETI - PRAHA HL N 5 130 Ft (19 €)

このような画面になったんですが。

これって19ユーロって書いてるんですけど、これって二名分でしょうか??

そのあとしたに、銀行決済というボタンがでて、右側には使えるカードの種類がでるのですが、
    英語表記からいきなりハンガリー表記にこの画面で何度やっても戻ってしまい。

よくわかりません(涙)

どなたか、適切な購入手順を教えてください(願)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サイトでカード決済画面まで行けません(涙)

最近このMAVのハンガリー語のサイトでがんばって割り引きチケットを買おうとされた方がいましたが、結局購入できなかったようです。ハンガリーの銀行に口座がないとカードの決済処理がされないとか。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/381955/-/parent_contribution_id/381955/

この理由は在住者優遇政策なのか、はたまた単に「ハンガリーだから」なのかは謎です。今度調べておきましょう。

• 私も適当にいれちゃえ!って一度は思ったんですけど・・・

おっしゃれているとおり、パスポート提示して違うじゃないの!

と、つっこまれてもなー。と思い質問してみました(悩)

うぅーん。

ドイツの列車では年齢いれるだけだったのにーっ!!!

うーん。

自分のぶんだけ買ったら怒られそうだし笑

もうちょっと、友達と連絡つけれるかがんばってみます^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こちらのサイト

http://www.mav-start.hu/english/index.php
    JOEGEさんのおっしゃるように,19-29 Euroがあります。私も昼行便をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもありがとうございます☆

今さっそくみてみました☆

19ユーロでありました!!!

すごく助かりました^-^

ただ、ひとつ質問があります。

私のぶんと友達のぶんと一緒に買ってしまおうと思ったんですが、

こちらのサイトでは年齢の入力ではなく、誕生日をいれろと言われます。

友達の誕生日はおぼえていません(しかも友達は今海外で連絡がつきません)

この場合って、適当な誕生日いれちゃまずいでしょうか?(悩)

列車の場合は、子供割引とかあるみたいで、年齢をいれる画面があるとは聞いてたんですが、
    まさか誕生日を入力しろと言われるとは思いませんでした。

どうしたらよいでしょうか?

• 追記です☆

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/345050/-/parent_contribution_id/345050/

Re: ブダペスト発 プラハ行 夜行列車

ahoj
    08/09/07 22:36
     英語の時刻検索は
    http://elvira.mav-start.hu/elvira.dll/xslms/index?language=2
    http://www.bahn.de/international/view/en/index.shtml
    等で可能です。

しかし、検索結果はJORGEさんの仰るとおりで、速い便はEuroNightのGalileo Galilei号のみです。
     BP東駅19:40発、プラハ本駅6:14着のPannonia号もありますが、所要時間10時間以上と遅い上に、ルーマニア始発ですので定時性と車両状態に難があることがあります。また、この列車は日によって運行区間・形態が変わるので、ご自身でご確認下さい。

料金は、便と乗車パターン(チケットの種類)によっては上段のElviraサイトで知ることも可能ですが、具体的な金額が検索できル訳ではありません。

私もどちらかというと夜行はあまりお勧めしません。安全の問題や、景色を楽しめないということもありますし、何より料金面で昼行便の方がお得だからです。昼行のBP東駅5:30, 9:30. 13:30発の便だと、席数限定(早い者勝ち)ながら片道19ユーロからあります。
     この特別に安いチケットは、関係国の鉄道会社間の契約に基づくものなので、ジュンクマさんの旅程のようなケースならMÁV(ハンガリー鉄道)の駅で買うことになります。ノーマルフェアならWienの主要駅でも買えると思います(が、私自身はそういう買い方をしたことがないので、断言は避けておきます)。

ちなみに、殆どの場合、Bratislava経由(ハンガリー→スロヴァキア→チェコ)の方が、Wien経由(ハンガリー→オーストリア→チェコ)より安くなると思います。

ここのスレッドを検索していて、上記のような回答を発見したのですが、
    そちらの回答だと、19ユーロぐらいでチケットがあるみたいなんです。

なんですが、DBのサイトでみたところは、そんな安いチケットがないんです(汗

他の検索だと列車より飛行機の方が安かったりするとか書いてあるものもあって、悩んでいます。

どうやって買ったらいいのでしょうか??

最初はドイツ内の移動だけをチケットをサイトから購入して(ドイツの移動分はすべてDBのサイトから購入済みです)

ウィーンからブダペストと、ブダペストからプラハは安いみたいなので現地購入予定なんですが、一応サイトで料金確認しようと思ってみたら、ウィーンからブダペストは19ユーロぐらいなんですが、ブダペストからプラハは思ったよりも時間がながかったのと、高いです。

こちらの方が書いておられる、19ユーロのチケットはどこで買えるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/24 21:07

移動日を書いた方がいいのでは?

と思います