Q&A

万里の長城への往復

公開日 : 2011年06月22日
最終更新 :

なかなか日程内容が決まらず、ここでいろいろ質問させていただいているものです。
万里の長城の現地ツアーのようなものがあれば教えていただけませんでしょうか。
説明していただく必要はなく、できれば乗り合いのバスかタクシー?といったところでしょうか
そのようなもので往復していただくようなツアーというほどでもないのですが。。
500−800元とタクシーと直接交渉?ともネットでみかけましたが値段としてもこれが正しいかどうかがわからず
2人で参加予定です。
日系旅行会社主催は結構な料金でしたので、、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 11/06/25 09:23

    北京北八達嶺間の列車

    北京北八達嶺間の列車で、運行されているのは次の2本です。

    Y567 北京北9時39分 八達嶺10時42分
    Y575 北京北13時19分 八達嶺14時28分

    帰りは、
    Y580 八達嶺15時22分 北京北16時28分
    Y588 八達嶺19時40分 北京北20時57分

    です。一等座17元・二等座14元。現時点(8時)での空席検索では、本日のY567は二等座が2席だけですが、一等座は百席以上あります。しかし、前日に購入した方が確実でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 謝謝

    皆様この場をおかりしてお礼申し上げます。
    うまくサイトが探せずこまっていたところいろいろ情報をいただき助かりました。
    大昔長城にいったことがあるのですが、気が遠くなるほどバスに揺られてついたらついたで
    城壁をよじのぼるかのごとくのぼりました記憶しかなく。。困っておりました。
    今は新幹線もとおっているのですね。
    ちょっと新幹線のサイトもながめつつアイカタに説明します。
    多謝!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 万里の長城への往復

    北京旅游集散中心
    http://ameblo.jp/his-beijing/entry-10447938700.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新幹線で往復

    明の十三陵なども見たいならツアーやタクシーチャーターがいいでしょうが、長城だけなら北京北駅発の新幹線和諧長城号で1時間ほどですよ。片道1等で200円台です。
    八達嶺駅で降り、徒歩10分ほどで長城です。

    昨年のダイヤでは1日9本あり、北京北駅発は7時26分、8時、9時33分でした。八達嶺駅発の終列車は19時40分発でした。

    今年は本数が少なくなっているとのレスもありましたので、よくチェックして下さい。
    朝は確実に何本かあるのですから、朝なるべく早く北駅に行き、朝の列車に乗れば、到着時に駅で帰りの列車の時刻がわかります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 万里の長城への往復

    万里の長城の現地ツアに参加すれば、260元/1人、タクシーとかワゴン車などをチャーターしたら、800元/1日(8時間以内)

    • いいね! 0
    • コメント 0件