Q&A

ペルー国内の移動など

公開日 : 2011年06月21日
最終更新 :

はじめて投稿させていただきます。
当方、南米については無知なため、
突拍子もないことを言ってしまったらすみません・・
ご容赦下さい・・
どうぞよろしくお願いいたします。


7月6日23時頃リマ着、7月15日24:30頃リマ発です。

リマ散策、ナスカ地上絵、クスコ散策、マチュピチュ村(1泊)、
さらにアレキパ散策もできたらと思っています。


7/6 DAY1:リマ着 
リマ泊

7/7 DAY2:リマ発ナスカツアー 
ナスカ周辺泊

7/8 DAY3:ナスカ地上絵遊覧
アレキパ行き夜行バス泊

7/9 DAY4:アレキパ散策
国内線でクスコへ(周遊パス)
クスコ泊

7/10 DAY5:マチュピチュ
マチュピチュ村泊

7/11 DAY6:マチュピチュ
クスコ泊

7/12 DAY7:クスコ周辺遺跡ツアー
クスコ泊

7/13 DAY8:クスコ散策
国内線でリマへ(周遊パス)
リマ泊

7/14 DAY9:リマ散策
夜には空港へ

7/15 DAY10:リマ発


このような日程を考えています。
航空会社の周遊パスで飛行機を使いながら回れないものかと思うのですが、
・・・いかがでしょうか。


周遊パスは2区間でも購入できるのでしょうか?
日本国内で発見しなければいけないそうなのですが、
どこで購入できるのでしょうか・・?
なかなか探し出せずにいます。

また、ナスカ発アレキパ行きの夜行バスは、当日でも大丈夫なものですか?
どこのバス会社がおすすめですか?


出発が迫っているのに何も決めておらず、ちょっと焦っています・・
皆様のお知恵をお貸し下さい!!
どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ペルー国内の移動など

    こんにちは。

    ナスカツアー、とありますが、バスを使い個人で簡単に行けるので個人をお薦めします。バス会社は、cruzdelsur。
    リマに到着後、このバス会社に行ってチケットを購入すれば、いいだけです。ナスカ行きは便数が多いので飛び込みでも問題ありません。ついでにナスカ→アレキパのチケットを購入しておけば手間が省けます。

    このバスでナスカに行くとナスカのバスターミナルに到着しますが、ターミナルを出て、道路の向かい側の左にホテル アレグリーアがあります。徒歩1分。このホテルがツアー会社も兼務しているので、宿泊を兼ねて利用すれば楽です。空港までの送迎もしてくれます。英語が通じます。勿論、自分で空港へ行って空港内にあるツアー会社と交渉しても大丈夫です。
    アレキパ行きのバスは22時発なのでかなり、余裕があります。
    バスでゆっくりと寝たいのでしたら、バスはVIPクラスを利用して下さい。

    飛行機のエアパスは三区間から購入できたと思います。
    二区間ではダメだったような。

    ランペルーやスターペルーなどのwebサイトから直接購入しても安くあがると思いますよ。

    とてもゆったりした旅程ですから、クスコ→リマも飛行機ではなくバスでもいいかも知れません。バスだと安くなりますが、丸1日かかります!

    バスのタイムテーブルは
    http://www.cruzdelsur.com.pe/itinerario_especifico.php
    で確認して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ペルー国内の移動など

    booleanさん

    詳細の情報に感謝します!!
    ナスカには個人で行けるんですね・・
    気軽に立ち入れる場所ではないと思っていました・・

    リマに到着後、バス会社でチケットを買えばよい・・
    とありますが、リマの空港にオフィスがあるのですか?
    それともリマの市街地ですか?


    出発まで2週間になってしまったと言うのに、
    日本-ペルー間のエアーしかおさえていないので、
    正直ちょっと焦っているんです・・
    この日程が余裕があるのかどうかも、
    初めてのことで皆目見当がつきません・・

    バス会社のタイムテーブルなどを見て
    しっかりと予定を立てたいと思います。

    ありがとうございます。

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/21 22:14

    メルカードツアー または、航空会社のサイトで直接購入

    メルカードツアー
    http://www.mercadotour.jp/airpass/index.html

    ここだけでなく、こういう名前のパスを取りたいと言って、ペルー行きの航空券を取ったところに相談して発券してもらうことができます。

    後者の方が、手数料が少なくていいと思います。

    または、ランペルーのサイトで直で取ってしまう方法です。


    日付・時間によって、どちらがいいかご判断なさってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: メルカードツアー または、航空会社のサイトで直接購入

    ゆうちゃん★さん
    情報を下さってありがとうございます。
    個人的にも、もう少しリサーチしてみます。