Q&A

サンパウロ→パンタナール観光→ボリビアへの陸路

公開日 : 2011年06月20日
最終更新 :

2011年の9月にブラジルのサンパウロへ飛び、そこからパンタナール観光をして、そのままコルンバから陸路でボリビアに抜けてボリビア観光をしてペルーに行こうと考えています。その際、コルンバからボリビアに陸路で抜けることは可能でしょうか。また、ブラジルの観光ビザ取得には事前に出国用の航空券が必要と聞いたのですが、この行程(コルンバからの陸路出国)でも日本で観光ビザを取れるでしょうか?おわかりでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ビザが取得できるか?

    ブラジルのコルンバからボリビアのキハロに抜けることが出来ます。私は同じルートを抜けましたので(但しボリビア→ブラジルと逆ですけど)

    ルートは問題ないのですが、ブラジルビザの取得が難しいですよ。
    コルンバからツーリストバスがボリビアに行ってれば、そのチケットを購入しておけば何とかなるかもしれないのですが、このルートは、ローカルバスしかないのでチケットの購入が出来ません。

    ペルーから日本に帰国するのでしたら、ブラジル出国証明はそのeチケットで良いかブラジル領事館に問合わせた方がいいです。

    私も陸路移動でブラジルに入国する際にパラグアイでブラジルビザを取得できるかしましたが、日本に帰国するeチケットが大変役にたちましたので。ただ、パラグアイと日本のブラジル領事館では審査基準が違いますけど。

    このルートで行くのなら黄熱病の予防接種はしていた方がいいですよ。
    キハロのイミグレーションでボリビアーノに両替出来ます。


    キハロに入ったら直ぐにボリビアを実感するでしょう。
    でもここら辺の人はとても親切ですよ。ボリビアもブラジルも!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    日本でとれば いいんじゃない??

    booleanさん こんばんわにです

    >ブラジルのコルンバからボリビアのキハロに抜けることが出来ます
    おお! ここを移動したのですね うん面白そうですね~

    >ルートは問題ないのですが、ブラジルビザの取得が難しいですよ。
    トピ主さんは、日本からブラジルへ行くのですよね(北米経由かは?ですが)
    日本で観光ビザを取ればいいのでは?
    と 思うのですが・・・・

    日本の旅行社って ビザを必要とする国行きの航空券の発券は 
    「ビザをちゃんと取ったか」これを確認する会社が多いです。
    もし ビザを持っていなくて、ブラジルで門前払い?になれば 発券した旅行社にクレームが付くからね
    だから チェックが厳しいようですよ

    >ペルーから日本に帰国するのでしたら、ブラジル出国証明・・・
    ブラジル出国証明???
    向学の為に 教えてください これ 何??
    出国の際にパスポートに押されるスタンプではダメなの??

    アルゼンチンから あっちこっち回って、ペルーから帰国した時には
    特になにも聞かれなかったけど、ブラジルって特別なの?

    >キハロに入ったら直ぐにボリビアを実感するでしょう
    この 文章がすごくいいですね~ 
    ああ トピ主さんがうらやましくなっちゃいました・・・









  • ビザについて

    tetsu_intxさん こんばんはです
    >サンパウロ→パンタナール観光→ボリビアへの陸路
    これは わかりません

    ビザについての提案です

    ブラジルビザについて
    領事館のビザについて 直接電話かメールで問い合わせることを薦めます
    「ボリビアから陸路で出国します」 これをきちんと説明して 必要な書類を確認してください

    理由は、ビザ発行の要件がコロコロ変わって、ちょっと前の情報が役に立たない!!
    私はこのケースで、大変戸惑ったことがあります
    折角 手続きしたのに「書類に不備があるから 差し戻し」なんて 言われたら悲しいですよね

    tetsu_intxさんは、東京・名古屋・・どちらの領事館で取得されますか?
    双方の領事館によって、受け取り方法など 微妙に違うので 取得する領事館に問い合わせて下さいな

    ちょっと気になることは 航空券をお願いする旅行社の対応です
    ブラジル行きの航空券の手配の際 旅行社から「確実にブラジルに入れないと困るから」という理由で
    「ビザを手配しないと、発券をしない」という会社もあります
    また、顧客が自分でビザを手配して不備があると困るので「弊社がビザの代行手続きをします」という会社もあります。
    旅行社もビザの手続きについて情報は持っているので、旅行社に問い合わせてもいいかもです
    以前私がお世話になった 旅行社は申請書類一式を郵送してくれました

    蛇足ですが
    ブラジルに入国する際に 説明を求められるかも。
    英語かポルトガル語で「陸路でコルンバから出国して、ボリビアから帰国します」言えるといいかな
    南米は陸路で国境を越えるのが珍しくないので「これが 帰国分のチケットです」と 復路分のEチケットのコピーでも見せてもいいかもです。
    でも、滞在期間はガッチリ聞かれますよ、ブラジルは不法滞在者が増えているからね。
    「○月○日にボリビアへ行く」といえれば◎かな?

    頑張ってくださいな


     


    • いいね! 0
    • コメント 0件