Q&A

「ここは行っとけ!」「これは食っとけ!」チベット・青海・四川

公開日 : 2011年06月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

皆様こんにちは。
おかげさまで、チベット旅行の形が見えてきました。
ありがとうございます。

9月20日西寧入り
年内いっぱいを使って、昆明に向かって南下する
途中によさげな山があったら、クルリと一周コルラしてみる
こんな感じに決めました。

そこでまたもやお力を拝借したいのです。
西蔵・青海・四川で、「ここは行っとけ!」というお勧めの土地を教えていただけないでしょうか。
過去に訪問されて気に入った場所、いつかは行こうと思っている場所などをぜひ。
「これは食っとけ!」も、できましたら……。

よろしくお願いいたします。

イノウエ拝

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • カツ丼

    だいぶ計画も大詰めになったようですね。

    ラサまで行って何故「カツ丼」?をとお思いでしょうが
    これが実に珍しい「カツ丼」なので気が向いたらどうぞ。

    場所は大昭寺前の広場に背にして立ち左上を見ると
    大きなレストランの看板があります。
    店は2階、中はチベット系の装飾ですがここには各国の
    メニューがあります(英語・ローマ字表記)

    日本食もいくつかありその内の一つ「カツ丼」を是非どうぞ!

    その後改良されていて単なる「カツ丼」になってたらお許しを。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/20 11:24

    ぶさけやがって!!

    彝驫靉さん こんにちは

    わははは!
    旅心のツボを直撃するお勧めありがとう!
    「実に珍しいカツ丼」って言われたら、もう我慢できませんよ。
    オーケー、ジョカン寺広場前ですね、食いますとも。

    がるしあさんやkamikaze2011さんは、私より先にラサに入るはずですが(見てるかな?)、
    食ってもその正体を掲示板でバラしたりしないでくださいね。
    絶対ですよ!

    ところで、彝驫靉はなんて読むんですか?
    お暇なときにでも教えてください。

    イノウエ拝


  • 四川は世界遺産めぐり

    四川は定番ながら成都のほか世界遺産の都江堰、青城山、大足、蛾媚山、楽山、ジャイアントパンダ保護区、黄龍、九賽溝、四クーニャン山、重慶、長江三峡下りです。

    雲南では石林、大理、麗江、シャングリラ、シーサンパンナは欠かせないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/20 14:21

    Re: 四川は世界遺産めぐり

    マルコポーロ3さん こんにちは

    たくさんのお勧めありがとうございます。
    さっそく、挙げてくださった観光地検索してみました。

    成都でチベット自治区ツアーの手配待ちをする間、都江堰や蛾媚山、ジャイアントパンダ保護区などを回れたたらよいなと思いました。雲南の麗江は、整備された観光地みたいですね。行程の最後に帰国リハビリするにはもってこいかなと。

    ありがとうございました。

    イノウエ拝