Q&A

クアラルンプールの旅行の日程

公開日 : 2011年06月18日
最終更新 :

7月に4泊でクアラルンプールとレダン島へいきます。
こちらでいろいろアドバイス頂きスケジュールもだんだん完成してきました。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/45530/ 
上記がスケジュールです。

何点か悩んでいることがありますのでアドバイスお願いします。

①1泊目と4泊目は入れ替える必要があるでしょうか。
1泊目ヒルトン
2泊目トレーダース

1泊目をヒルトンにした理由
時間が朝から夕方まであるので、KLの南西?のチャイナタウンとかムスクなどに観光に行く予定です。
どちらかというと繁華街より渋い場所をまわりたいと思っています。
あと娘がプールが好きなので、広いプール(スライダー付)もあること。

4泊目にトレーダースにした理由
夜景のツインタワーをみたいこと、繁華街に近いので、水族館とおみやげのチョコと
ツインタワーに上ることを目的としています。

おみやげを出来れば4泊目にしたいのですが、KL付近でセントラルーマーケットにおいてあるような
おみやげを購入することができるかどうかが知りたいです。
高価なものは買う予定はないです。

② ①で計画しているKLの南西部分を観光する予定ですが、すべて徒歩では無理でしょうか。
  (マスジットジャメ、チャイナタウン、センターマーケット、独立広場)
  

③KL付近でチョコレートを購入しますが、家までとけてしまう可能性はありますか?
 お昼に購入数時間後に飛行機に乗る予定です。

いろいろありますが、よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: クアラルンプール

    (2) マスジット・ジャメ~チャイナタウンは何度か歩いたこと
    があります。歩いていける距離ですが初めてだと迷う可能性も。
    このあたり、ちょっと道がややこしいので。川が流れているの
    で方向がわかります。

    チャイナタウンに近い、PASAR SENI駅からマスジット・
    ジャメ駅まで電車移動にして、そこからムルデカ・スクエア
    あたりまでは徒歩なんてルートが無難かと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    いつもありがとうございます。

    やはり迷いますかね。暑い中迷うのは出来れば避けたい気がします。

    電車でも移動可能なんですね。
    路線図もこれから詳しくしらべてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クアラルンプールの旅行の日程

    だいぶスケジュールが詰まってきたようですね。

    わかる部分だけお答えします。

    ②確か、ご家族(子ども含む)で旅行と書かれていたかと思いますので、止めた方がいいと思います。KLは本当に暑いので日本と同じ感覚で歩いていると熱中症になりますよ。
    一人旅なら寄り道やら迷い道やらしながらブラブラ歩くのも楽しいですが、ご家族ならタクシーが無難かと。

    ③ハンドキャリーにすれば大丈夫です。ちなみに、チョコレートを買われるのであれば、ここがオススメです(ルネッサンスホテルの近く)。ありとあらゆる種類のチョコが売っていますよ。お土産にも最適。
    http://www.cocoaboutique.com.my/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    アドバイス大変ありがとうございます!

    徒歩ではだめですかね。
    暑いのをかなり気にしています。
    私自身体力もないし、暑さも苦手なので、できればタクシーがベストですかね。。。

    あと、ハンドキャリーってどのようなシステムですか?