Q&A
  • 女性
  • 京都府

ロスのホテル・エリアはどの辺?

公開日 : 2011年06月16日
最終更新 :

ロスで3泊します。
空港(LAX)でレンタカー、返却します。
移動は全て、車の予定です。

行き先予定は、
ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカ、アナハイムのディズニーランドパーク、
パームスプリングスのデザートヒルズアウトレット
以上がとりあえず決定しています。

どのエリアにホテルをとれば移動に便利でしょうか?

今のところはトーランスあたりが色んな線のフリーウェイにのれて、かつ空港も近く便利そうかなと思っているのですが。。

詳しい方、アドバイスを宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Torrance Los Angeles

先週ポチの甥っ子が Torrance South High School を 卒業したのでその式にいってきましたが
    半分以上がアジア人の感じでした。 キムさんとか リーさんとかは 卒業生の中に20人ぐらいいて日本語もちらちら聞こえてきました。 トーランス特に南側はそんなのところで 皆さんの言うようにフリーウェイから20分ぐらいかかるおくまったところですが、 トーランスの北側 Artisia Blvd とか 190th St あたりだと 405から (LAX サンタモニカ) も近いし 91で 東〈デズニーとか Palm Springs とかにもでやすいし 便利だと思います。

〈1〉
    http://www.marriott.com/hotels/travel/laxct-courtyard-los-angeles-torrance-south-bay/

(2)
    http://www.bestwesterncalifornia.com/hotels/best-western-redondo-beach-galleria-inn/

この(1)はまわりになにもないですが、 (2)は モールの隣です。

横を通ったことは何度もありますが泊まったことはないです。

車があったらこういった郊外のところに泊まるほうが便利です。
    私らは周りに美味しい食べ物やのあるところがすきなので前は もう少し91を東にいった Artisia (Little India) あたりを進めました。

LAは こういった色々な人種が雑多にすんでいるので こういったところを怖いところというか面白いところというか好き好きですが わたしらは楽しんでくらしています。 うちの子供は来年から幼稚園ですがたぶん友達の半分以上がスペイン語圏の人たちになると思います。 そんなことよくトーランスにすんでいてとっても気に入っている弟家族と話します。 車があって子供の学校区を選ぶのでなく一晩二晩とまるぐらい
    だったらどこも大して違わないと思います。

色々意見があってもう書くつもりは無かったのですがもう1つの意見です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

又迷ってきました。。

トーランス、おススメ派なんですね!

たくさんの人達から却下されていたので、
    アナハイムとダウンタウンで探そうと思っていた矢先。

又揺らぎます。。

トーランス連泊にした場合、渋滞はどうなんでしょうか??
    もちろんポチとミケさんのおっしゃるようにフリーウェイの近くにホテルをとるつもりです。

到着日は日曜日で、ハリウッド&ビバリーヒルズなどを観光した後
    トーランスへ行く場合は日曜日だし~って考えてる私は甘いですか??

あとは全て平日。
    ディズニーランド、デザートヒルズ、サンタモニカ。

やっぱり渋滞でしょうか??

6時半から7時の間には出発したいですが。。

皆さんから散々渋滞するとバッシング受けてるにも関わらず、
    しつこく聞いてすみません。

宜しくお願いします。

• Re: ロスのホテル・エリアはどの辺?

私のTorrenceに宿泊する人のイメージ↓。

「Torrenceにある日系会社の米国支社に出張で来て、支社に近いから泊まる。」

観光だけで来る方がTorrenceに泊まるのは少ない気が、、、それとも出張の延長で観光して帰られるんですか?

Torrenceにあるミヤコ・ハイブリッド・ホテルは綺麗だしエコなホテルでTorrenceにビジネスで用事があったら泊まってもいいなと思うけど、ビジネス無しでは食指が動きません。I-405とか渋滞するし。

あと他の方も書かれているけど、デザートヒルズアウトレット行きに利用するI-10か60は時間帯と曜日を間違えると渋滞がひどいです。平日と週末では混む時間帯と場所が違うので曜日がわからないことにはなんとも言えませんが、、、

逆を言えば混む時間帯と曜日が分かっていればそれを避けて行動すれば良い訳で、車があるならどこに泊まっても一緒という気がしますが。

若しくは車があるのだから別に同じところに泊まらなくても、例えば初日はウエストLAに泊まりビバリーヒルズ、サンタモニカをまわり、翌日は朝早くアナハイムに行きそこで1泊。翌日デザートヒルズアウトレット行って、早めにロサンジェルスに戻ってきてウエストLAかダウンタウンに1泊してハリウッドに繰り出すという手も。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たくさんのご意見、ありがとうございます。

今朝PC開けてビックリしました~
    たくさんの方からレス頂いたのですが、
    まとめてレスさせて頂きます。

トーランスは却下ってことですね(笑)
    実はトーランスという選択は、8年前まで9年間ロスに住んでいた会社の方のアドバイスだったんです。
    しかもロスの旅行会社に勤めていた方だったので、トーランスのホテルも併せてオススメして頂いていたのです。すっかり乗り気になっていたのですが(笑)

交通渋滞が逆方向という利点からダウンタウンになびき、、
    連泊しか頭になかったのですが、ホテルを変えるというのもアリかなとも。

あとこの情報も書いた方がアドバイスに何か役立つでしょうか。。
    私はロスは二回目、お買い物好きです。
    一緒に行く主人は、ロスは初めて、海外での運転は二回目です。
    といっても一回目はグアムでした程度ですので、
    初めてと言った方がいいですね(笑)
    それと主人は、アメリカのドラマや映画がすごく好きです。
    昨日、念を押されたのが、自分は初めてだから
    メジャーなとこは行きたいで!って言われました(笑)
    彼のメジャーなとこっていうのが、ハリウッドとかビバリーヒルズのことなんですかね。
    ちなみに彼はお買い物はキライなんですよね~ハハハ~
    ですので、この日程だとディズニーはおいておいて
    メインが私のお買い物になっていて、
    彼の行きたい所に半日しか与えていない(笑)

まぁいいとして、長くなりましたね。
    皆さんのご意見から考えてみた日程(2パターン)です。
    曜日を書き忘れてましたので、併せて書きます。

1日目(到着日)(日)ベガスよりAM中に到着予定。PM ハリウッド、ビバリーヒルズ アナハイム泊
    2日目(月)ディズニーランド(ランドのみです) アナハイム泊
    3日目(火)デザートヒルズ アナハイムorサンタモニカ泊
    4日目(帰国日)(水)0:50発 21時~22時の間に車を空港で返却。サンタモニカ

1日目(到着日)(日)ベガスよりAM中に到着予定。PM ハリウッド、ビバリーヒルズ ダウンタウン泊
    2日目(月)デザートヒルズ アナハイム泊
    3日目(火)ディズニーランド(ランドのみ) アナハイム泊
    4日目(帰国日)(水)0:50発 21時~22時の間に車を空港で返却。サンタモニカ

以上、ご覧の通り、2日目と3日目のディズニーランドとデザートヒルズはどちらでも前後して構いません。
    二日間とも同じ曜日ですし、渋滞など考慮してもどちらにしても一緒でしょうか?

宜しくお願いします。

• Torrence…私も便利だとは思いませんが。

Torrenceあたりが便利だと思われたのは、なぜでしょう…
    目的地がそれぞれ離れている場合、

1 各目的地の距離の中間点で宿を、連泊でとる
    2 目的地の1箇所で宿を、連泊で取る
    3 移動しながらそれぞれの場所で宿を取る

という感じで宿泊場所を決めていくかと思うのですが、
    Torrenceだと、そのどれにも当てはまらないと思います。
    むしろ移動時間がもったいないです。
    J@LAさんがおっしゃるように、Freewayに乗りやすい、ということもないと思います。

Desert Hillsにしかないものがほしいということであれば、
    どうしても行かないといけないのでしょうが、
    どのアウトレットでもいいのであれば、
    Anaheimの近くにCitadel Outletsというところもあります。
    どうしてもプレミアムアウトレット、ということならば…
    LA近辺なら…CamarilloかDesert Hills…どちらも遠いですね。

宿泊場所は、あえて言うなら、私も、Anaheimかダウンタウン、かなあ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

拠点を置く場所として理由はわからないでもない

横から失礼します。
    複数の目的地に対して、適当にそれぞれに近い場所に拠点を置くということは、理解できないことではありません。
    ただし、短期間の観光旅行としては不適切なのは皆様のおっしゃる通りであるし、実際には「それぞれに適度に近い」のではなく、「それぞれから適度に、あるいはとても遠い」わけです。

最重要な目的地に一番便利であって欲しい場所に宿泊場所を決めるのが、短期間の旅行の鉄則でしょう。
    ねこにゃん♪さんのおっしゃるように、それぞれの目的地で便利であるように移動するか、それでは不便(不経済)であれば、どこかを犠牲にするしかないですね。
    目的地がどうせ遠いところであれば、朝早く出ることにして、ちょっとばかり近い場所を選ぶ利点は少ないでしょう。夜遅くまでかかる目的地であれば、すぐホテルに帰れる方がよいかもしれません。

ロサンゼルスに上陸して兵站拠点を設置するのなら、アリではないかと思います。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/16 20:27

TorranceはFreewayの利便が良いというのがちょっと理解出来ません

既にサンフランさんが書かれていますが、
    3泊と言っても、到着時間によっては実質的に3泊3日の場合と3泊3日半の場合があるとは思いますが、いずれにしてもかなりの強行軍になるかと思います。

デザートヒルズは丸1日行程ですし、ディズニーランドも1日滞在しないと勿体無いと思います。
    残る一日はサンタモニカ、ビバリーヒルズ、ハリウッド・・・・
    毎日運転している僕らでもちょっと渋滞に引っかかるとこの3箇所回ると下手すると午前中に出て夕方になってしまうと思います。
    (勿論、車内から見るだけで駆け抜けるだけなら別ですが・・・午後到着の便だと本当に駆け抜けしか出来ないと思います)

これ、関東に照らし合わせると、羽田に着いたアメリカ人がレンタカーを借りて、初日は横浜⇒新宿⇒原宿・青山を回り、2日目に浦安、3日目に御殿場のアウトレット・・・を、慣れない右ハンドルのレンタカーで地図見ながら日本語の標識と闘いながら回るわけですよね・・・・(汗)

いずれにしても、この行程のどの方面の沿線でもないTorranceの名前がなぜ出てくるのかちょっと不明なところもあります。
    Torranceへ行くには、405南ですが、405南はサンタモニカ、ビバリーヒルズ、ハリウッド、ディズニーランド、デザートヒルズ、どこへ行くにも使わないFreewayですね(かろうじてサンタモニカですが、方角が逆ですし・・・・)
    確かにディズニーへ行くのに91で行くならTorranceは91には近いです。
    でも、91に乗るまでRedondo Beach Blvdで行くにしても、Torrance Blvdを延々と110まで走って110N⇒91Eにしても・・・・相当アクセスが悪いように思えます。

しかも、デザートヒルズへ行く日に、朝の渋滞時間であれば10あるいは60までたどり着くまでに相当時間がかかると思います。
    かといって、ラッシュ時を外して昼から出発するわけにはいかないですよね・・・。

もし、サンタモニカ・B.H、ハリウッド方面を到着日に回るとすれば、夕方に観光を終えて、そこからはるか南(LAXよりも更に南)のTorranceまでFreewayで下って(渋滞時は1時間半)、やっとホテルにチェックインという事になるかと思います。
    Torranceの利点って、出張で来る人が「仕事が終わった後はやっぱり日本食を食べて、日本のビールで一杯やって休みたいよなぁ・・・」という、昼間は慣れない現地会社と交渉して疲れるんだから夜は日本っぽいところで休みたい。という人にはピッタリかと思います。
    Torranceって、今でこそ減ったかと思いますけど、相当数の現地在住者や現地駐在者とその家族、その人たちの為の日本レンタルビデオや日本書店、日本スーパー、日本食レストランから日本式バー(スナックバー)まで集中している事で有名な街です。
    多分、周辺の日本人人口は数万人居るんじゃないかと思います。

『観光』でしたら、なにもロスへ来て日本人地区へ滞在しなくても・・・という気もします。

それと、僕にはどうしてもTorranceがFreewayの利便が良いというのが判りません。
    110から来てもTorrance Blvdで降りてしばらく下道を(しかも結構信号が多い)走らなくていけないですし、405のHawthorneで降りて南下しても結構距離があります。
    405のCrenshawで降りて南下も結構距離が有ります。
    Lomitaに近い南Torranceだと、もうFreewayは諦めて最初から下道をチンタラ行こうか・・・みたいな気になってしまいます。
    僕には、TorranceってFreewayのアクセスのめちゃ悪い街というイメージしか無いのですが・・・・。

この行程だと、近場の観光を優先するか、デザートヒルズを優先するか、ディズニーを優先するか、(まぁ夕食を優先するという案もあるようですが・・・)どれかに絞って、他の日の交通の便は犠牲にするしか無いような気がします。

ある意味ではダウンタウンも一考かも知れませんね。
    ダウンタウンこそ、10西(サンタモニカ)、5南(ディズニー)、10あるいは60東(デザートヒルズ)の全てのFreewayが一点に集まっていますね。

ただ、他は全部犠牲にしてディズニー優先のサンフランさんの案が妥当なところかとも思います。

いやぁ・・・この行程で一番良い立地というのは、僕にはちょっと思いつかないです・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もJ@LAさんの意見に賛成です。

ディズニーは一日でも足りないくらいです。
    デザートヒルズも、移動に時間がかかりますしアウトレット自体(買物が好きなら)時間をとったほうがいいと思います。
    ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカも一日かかります(買物が好きなら足りないかも)

ツアーでも個人でもロスには行ったことがありますが、両方アナハイムに泊まりました。
    大型のショッピングセンターもありますし、車があるならアナハイムが便利でいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車があるならば、僕はリトル東京がいいと思いますが。

ロサンゼルスを車で回るならば、
    どこに泊まってもたいした違いはないです。

問題は、夕食なんかの夜を、どうすごすかでしょうね。

お酒を飲んで、運転はできません。
    だとすると、歩いて食事にいける地域にホテルを取るのがいいでしょう。

すると、普通は、サンタモニカか、リトル東京でしょうか。

僕は昔、リトル東京の駐車場付きのホテルに泊まっていて、

MTAバスで、
    ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカは一日で回ったことがあります。

パームスプリングスへも、車で行ったことがあります。

ジョシュアツリーナショナルパークの帰りに、パームスプリングスへ寄りました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/joshua.htm

車があれば、半日でいけるでしょうね。

アナハイムのディズニーリゾートは、
    夜に戻るためには、車が必要でしょう。

ですから、リトル東京がいいと思いますよ。
    夜中でも歩いて、お店、レストランへいけますからね。

車がないとリトル東京は、ちょっと不便ですが、
    車があれば、どこへ行くにも、ダウンタウンにある、リトル東京が便利です。

その他、ロサンゼルスの話はこちらをチェックください。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/north_america.htm#la

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

お酒は飲めません。

リトル東京ですか。

ダウンタウンはごちゃごちゃしたイメージがあって
    (10年前に行った記憶しかありませんが^^;)
    パーキング代もかかるホテルが多いですし、
    それにフリーウェイへの乗り易さとかを考慮すれば
    トーランスあたりかなと。。

うーーん、迷いますね。。

• 退会ユーザ @*******
    11/06/16 17:30

Re: ロスのホテル・エリアはどの辺?

>ロスで3泊します。
    到着は日本からでしょうか?
    朝早く着く便もありますが、昼近くなると半日、時差にはお強いほうですか?
    私の場合は到着した日は死んでいます。

行き先予定は、
    ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカ、1日
    アナハイムのディズニーランドパーク、1日
    パームスプリングスのデザートヒルズアウトレット、1日
    と考えればよろしいでしょうか?

LAには詳しい現地の人もいます。もう少し具体的に書かれればいろいろとアイディアはあると思いますが、3日目は昼頃に日本行きに乗るとすれば、3泊でも実質は2日でこれではかなり強行軍です。ポイントだけなら

LAX-サンタモニカ(ピアのみ)-ハリウッド(チャイニーズシアタ)-リトル東京(昼食、ダウンタウン)-アナハイムーNEWPORT BEACH(すしや)でLAXに1日で戻ったことはありますが、昔のことです。....いまは10が大変混みます。

私の場合は3日でなく最近は3ヶ月なので、....

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/16 18:18

1日間違えました。

同じところで泊まられるのならアナハイムがよろしいと存じます。

デ・ランド周辺にたくさんホテルがあります。70~80$ぐらいから上はいろいろあります。

1日目
    ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカ、
    できれば、ダウンタウンを迂回して、91east でアナハイム
    I-10からI-5のジャンクションはとても混む(アメリカで最も混む?

2日目
    デザートヒルズアウトレット往復

3日目
    デランド

4日目
    LAX まで91WEST- 405 NORTH でLAXまで道を間違えなければ、約1時間

91は未だ右側車線が自動的に外に出るジャンクションがあります。左によって中央車線を走ること。

またまたお邪魔しました。

• 退会ユーザ @*******
    11/06/16 16:34

世界ホテル予約センターで探せばいいです。

先日このウェブサイトを見付かりました。http://www.book-room.com/homepage-ja_JP.htmlアメリカのホテルがたくさんあり、あなた自分の要望に沿って、探せば良いです。お役に立てば嬉しいですわ。
     詳しい施設と地理の紹介があり、絶対あなたに役に立てると思います。
    へへへ

• いいね! 0
    • コメント 1件

???

早速レス、ありがとうございます。

頂いたようなホテル探しのサイトはすでに見尽くしました。。。

私がしりたいのは、車で移動するのに便利なエリアということなのです。

ですので、kyomiさんのレスの内容では私の求めている内容とは、
    多少ズレているような気がします。。

• いいね! 0
    • コメント 0件