Q&A

ヤバパイロッジとブライトエンジェル

公開日 : 2011年06月16日
最終更新 :

先日ヤバパイロッジのみ空きがあったので、急いで予約をしました。
その後、ブライトエンジェルの空きを見つけてしまったのです。

クチコミ等みるとブライトエンジェルの方が目の前に景色が広がっているしビューポイントまで歩けるみたいだし・・ヤバパイよりもよさそうな感じがしました。価格はほぼ変わりません。
ただ、空室があるのがそのタイプの部屋だけなのか、1ダブルと1クイーンの部屋しかでてきません。
ヤバパイはクイーン×2の部屋です。大人2人、子供2人ですが、この人数だとブライトエンジェルではなくやはりヤバパイになるのでしょうか?ブライトエンジェルは1部屋2名までの作りですか?

ヤバパイは不便・・・というようなことがよくかいてありますが、もし他のホテル(公園内)に空きを見つけたら変更した方がいいでしょうか?
el toverは少々高かったのですが、ヤバパイとほとんど値段が変らないから、こっちのホテルの方がいいよ!っていうのがありましたら教えてください。(4人同じ部屋に泊まれることができるところで)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/16 02:33

    ブライトエンジェルは、ベッドが一つの部屋がほとんど

    リムには近いけど、ベッドは一つという部屋がほとんどです。

    ヤバパイは、マーケットが近いので、その中のグロッサリー・ストアだとか、セルフサービスレストランに行くには便利です。
    ただ、イーストとウエストでは、イーストにはエアコンがあるけどウエストにはありません。


    同じような、ベッドが2台の施設というと、
    El Tovar Hotel
    Kachina Lodge
    Thunderbird lodge
    Maswik Lodge
    などがあります。

    上から3つのロッジは、リム沿いにあり、リム側の部屋と道路側の部屋で値段が違いますが、リム側の部屋であっても、1階だと、部屋からリムを見るのは苦しいです。
    2階の方がよく見えます。

    お子さんがおいくつなのかにもよりますが、同じベッドが2台といってもクイーンサイズのベッド2台とダブルサイズの2台がありますので、とりあえず、ヤバパイをおさえながら、ギリギリまでチェックするといいでしょう。

    Maswik Lodgeは、リムからは少し離れてるところもありますが、キャビンなら、お子さんが喜ぶ作りでしょう。


    ただ、どのロッジでも、近い遠いはあるものの、それほどリムから離れていないと考えていいとおもいます。

    http://www.grandcanyonlodges.com/maps-698__70.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/16 02:46

    追加

    Kachina Lodge
    Thunderbird lodge
    Maswik Lodgeのキャビン

    上記の3つのロッジまたはキャビンは、車いす対応だと書いてあります。

    ちょくちょく見ていると、空きが出てくるので、より好みのロッジに乗り換えておくといいと思います。


    日程が近くなって、ほぼ、宿泊先が決定したら、予約番号を知らせて、1階の部屋がいいとか、車いす対応の部屋が必要とか、連絡しておくと対応してくれます。
    連絡先
    http://www.grandcanyonlodges.com/contact-us-700.html

  • Re: ヤバパイロッジとブライトエンジェル

    こんにちは、dokabomさん。着々と準備が進んでいるようですね。

    ブライトエンジェルロッジにもクイーン×2の部屋はあります。でも検索で出てこないのはただ単にそのタイプのお部屋が予約で埋まっているからだと思います。

    ブライトエンジェルロッジもEl Tovar Hotelもリム沿いにありますので、確かに車椅子のお子さんがいたら便利だと思います。建物を出て直ぐ眼下に渓谷が広がっていますので。ただ駐車場のスペースが限られているので、ブライトエンジェルロッジの正面前(ロッジの裏側がリムに面しています)にある坂下に止めなくてはいけないかもしれません。お子さんと荷物を降ろして車を駐車しに行けばいいだけかもしれませんが。

    ヤバパイは泊まったことがないのですが、リムから600~700m位奥まったマーケット・プラザにあります。

    私だったら、ブライトエンジェルロッジ、サンダーバード、カチーナを狙って、お値段が許すならEl Tovar Hotelを選ぶと思います。

    グランドキャニオンの宿って、皆さん早くから予約するから直前になって都合がつかなくなりキャンセル人が結構います。毎日ウェブをチェックしてみると結構希望の宿が取れたりします。日本から予約すると、多少為替の変動やクレジットカードの手数料が掛かってしまうので、キャンセルすると取るに足らない多少の出費があるかもしれませんが、リム沿いの宿でベッドが二つのお部屋が取れるなら、私だったらヤバパイをキャンセルしてリム沿いの宿にします。最近はデポジットが返ってくる日数が7日間前から48時間前に緩和されましたし、結構チャンスはあると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    訂正

    ブライトエンジェルロッジのベットが二つある部屋はクイーンサイズベッドじゃなくて、ダブルサイズベッドが2つだったと思います。

    ただゆうちゃん★さんが書かれているように二つベッドがあるお部屋は少ないです。多分だからほとんどウェブに出てこないんだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件