Q&A

ロス空港よりフライウェーに乗りユニオン駅~シビックセンター駅までの様子を教えていただきたく・・・・・

公開日 : 2011年06月12日
最終更新 :

地下鉄に乗りひと駅ですが、夜9時近くの移動、女2人旅で大丈夫でしょうか?徒歩圏内ともありますが、シビックセンター近くのホテルまでの移動です。地下鉄よりの出口なども心配で・・・宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• LAXよりフライウェーでユニオン駅〜タクシーでミレニアムビルトモアホテル

夜8時に到着する便なのですが、LAXよりフライウェーでユニオン駅へ行った場合、みなさんのコメントを見ると夜に地下鉄に乗るのは危険そうなので、夜9時過ぎのユニオン駅ですぐにタクシーに乗れるのでしょうか?(タクシー乗り場は分かりやすい場所にあるのでしょうか) ちなみに夫婦と子供(15歳:女)の3人です。ホテルはパーシングスクエア駅のミレニアムビルトモアです。
    それともLAXからホテルまでタクシーの方がいいでしょうか?タクシーは$42の定額のようですが、もしメーターで請求されても、言い争うほどの英語力はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/01 04:27

その状況で、僕なら・・・・

Flyawyは一人$7ですか?(乗ったことはありません)Union Stationまで$21+荷物があればチップ
    Union StationからBiltmoreまでのタクシーは$10程度と思いますから、総額$35くらい

多分、僕なら迷わずLAXからタクシーと思います。
    ひとりなら、迷わずシャトルかな・・・。
    (すみません、Flyawayとか路線バスというのが僕の選択肢には入っていないんです)
    飛行機からAmtrakに乗り換えるなら(ユニオン駅が目的地だったら)、僕もFlyawayを使うとは思うんですが・・・・

$42定額(Flat Rate)であれば、メーター読みとそんなに違いは無いと思うので(20時過ぎ、多分タクシーに乗る頃は21時頃なので渋滞も無いですし)、メーター読み請求してくる事は無いのではないかと『思います』。

もし、メーター請求して来た場合に備えて、$42キッチリとチップ額をあらかじめ用意してそれだけしか渡さないという手も有るかと思います。
    ($42にLAXチャージが入っているかどうか不明ですが、LAX『から』乗る場合に、タクシーがLAXに$3位の空港使用税を払っています。その分加算されるかも知れませんが、それはぼったくりではないです)

もし、「でも、やっぱりぼったくりが心配・・・」という事でしたら、明朗会計のSuper Shuttleにするのも手だと思います。
    Super Shuttleのサイトで見ると、LAX⇒Biltmoreは、一人$16ですからタクシーより高くなってしまいますが・・・・。

• Re: ロス空港よりフライウェーに乗りユニオン駅~シビックセンター駅までの様子を教えていただきたく

こんにちは。
    ユニオンステーションからシビックセンターまでは徒歩でも行ける距離ですが、スーツケースと時間帯が心配ですね。
    普通に歩くだけならば30分もあれば到着しますし、電車を待ったり移動している時間を考えるとそちらの方がいいかもしれないですよ。シビックセンター近くのホテルという事は多分Kawadaホテルにご宿泊ですね?
    夜の時間帯ですと、ユニオンステーションからタクシーでも$10くらいで到着するとおもいます・・・・
    お二人+スーツケースを考えるとタクシーもありですね。

LA空港からFlyawayはよく利用していますが、たしか片道が$7だったと思います。
    こちらのサイトにスケジュールがあるのでプリントアウトしてお持ちするといいかと思います。
    http://www.lawa.org/uploadedfiles/lax/pdf/Union%20Station%20Bus%20Schedule_08-2009.pdf

LA空港発のバスは下の表です。

ちなみに、空港からFlyawayに乗るときは料金を払いません。ユニオンステーションに到着後小さな窓口にて購入して、バスドライバーに手渡しするのでちょっとややこしいのですが心得ておくと戸惑わないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/06/16 21:31

ハーレー

yoshi_usaさん、こんばんは
    130toshiさん、全く関係ない話ですみません <(_ _)>

全然関係無いのですが、是非ともハーレーでアメリカ横断の夢を叶えて下さい。

僕は、いつかやろういつかやろうと思い続けて、もうすっかりやる気を無くしてしまった脱落組みです。
    18輪トレーラーで大陸横断するのも夢だったので、そっちを先に叶えてしまって、何度も何度も18輪で大陸を横断しているうちにハーレーで横断する気がすっかり失せてしまいました。

数年前、日本の友人がこちらでハーレーをレンタルして大陸途中まで行って、すっげぇ田舎でハーレーが壊れてしまってその田舎の人たちにすっごく親切にしてもらって感激して戻ってきました。

NYからサンタモニカという事はキャノンボールですか?
    僕は、コンボイとイージーライダー世代なので、『LAで腕時計を捨ててニューオーリンズへ』・・・ですね(最後に撃たれるのは・・・ちょっとまずいですが・・・笑)

ご挨拶まで・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答して頂きありがとうございます!

カワダホテルです。シビックセンター駅より200メートルの場所とあったので、何とかなりそうと思いましたが、地下鉄もガラガラとの事で安全策を取りたいと思います。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロサンゼルスの地下鉄出口は、案外と迷いますから、最初はシャトルがいいのでは?

>>シビックセンター近くのホテル

これは、たぶん「カワダホテル」だとおもいます。
    で、僕はこの付近を歩き回ってました。

決して危険ではありません。
    ただ、ロサンゼルスの地下鉄の出口は、結構離れてます。

夜だと、出た場所がどこなのか、迷うでしょうね。
    昼間だと、地図があれば、まったく問題ないです。

夜中だと、この付近は、道を歩いている人もまずいません。
    だから、最初は、空港からシャトルに乗って、ホテルに乗り付けたほうが心配はないでしょう。

でも、無理ではないです。
    お金を節約するならば、アリでしょうね。

僕はやったことがないですが、
    ユニオンステーションから、タクシーでホテルに乗り付けるのも、アリでしょうね。

僕が一緒ならば、シビックセンター駅から歩くのは、十分にアリですが(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/13 07:15

シビックセンター近くのホテルってどちらですか?

地下鉄は一度も乗った事が無いので、シビックセンター駅というのがどこにあるのか判りませんが、
    夜、ユニオン・ステーション(FlyAwayがここの裏に着く?)から、シビックセンター(City Hall?)まで歩くのはお勧め出来ないですね。
    シティ・ホール周辺は、向かいがロス市警本部ですし(でも実働隊はほとんど居なく管理部門だけ)、ご近所さんは連邦ビルや裁判所など官庁街ですから、けっして治安が悪いわけではないですけど、夜は人が居ません。
    浮浪者が結構ウロウロしていて、たまに車が通る程度です。

距離的には、ユニオンステーションから市役所庁舎まで、個人的には昼間で手ぶらなら歩くかも知れないとは思いますが、スーツケースを引きづって(僕ならバックパックでも)歩くのは相当無理が有るかと思います。
    (原宿駅から渋谷駅までよりちょっと短い程度です。昼間で手ぶらなら散歩がてらに歩けますが・・・)

シビックセンター近くのホテルって、どちらですか?
    官庁街なのでホテルは思い浮かばないのですが、Kyoto Grand(旧ニューオータニ)ですか?
    だとすれば、ホテルに近づくにつれて浮浪者が増えます。
    乗ったことはないですが、その時間の地下鉄で官庁街付近って、車内も駅も誰も居なくてゴーストタウン状態じゃないですか?

ちなみに、ユニオンステーションの裏数ブロックのところに郡拘置所があります。
    勿論、隔離された施設ですからそこに収監されている人たちは別に影響は無いのですが、そこへ面会に来る人たちも結構見かけます。
    ユニオンステーションにわりと近いファーストフード店で暇つぶしをする事がよくあるんですが、なぜか(多分僕の服装から)、道を聞かれる事が多く、(あまり雰囲気の良くない人に)拘置所への行き方を聞かれる事も結構多いです。

LAXからFlyawayって、$7~$8ですか?
    地下鉄は$1位?
    LAXからSuper Shuttleで、真っ直ぐホテルの玄関までが$15くらいですよ。
    タクシーでも$30位です(一人分$15程度)
    夜だし荷物を持っているし、Super ShuttleかTaxiが無難じゃないですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Super ShuttleかTaxiに私も一票

女性二人ということや、夜ということ、荷物があるということで、私もJ@LAさんの意見に同意します。

• いいね! 0
    • コメント 0件