Q&A

ミュンヘン⇒ハンガリーの移動に関して

公開日 : 2011年06月08日
最終更新 :

9月にミュンヘンinブダペストoutで旅行をします。
以前寝台列車についていろいろ教えていただき、もうすぐ列車利用3か月前になるので予約をしようと思っています。
一点気になる点があるので教えてください。

ミュンヘンからハンガリーのGyorまで夜行列車(ユーロナイト)で移動しようと思っていますが、当日バイエルンカードを所持している予定なので、運賃に大きなメリットが出るようであればバイエルンカードでザルツブルクまで移動して、ザルツブルク⇒Gyorを夜行列車にしてもよいと考えています。
ドイツ鉄道では
①ミュンヘン⇒Gyor
②ザルツブルク⇒Gyor
どちらの切符でも早期割引だと同じ値段であることは自分でも確認しているのですが、

③オーストリア鉄道
④ハンガリー鉄道
で予約した場合の運賃が検索してもよくわかりませんでした(そもそも両鉄道会社では予約できないのかも分かりませんでした)。
そこで、①、②の工程を③、④の鉄道会社で予約した場合の早期割引運賃(もしくはその調べ方)2人分を教えていただけませんでしょうか?

座席は2人用個室を2人で利用します。

ドイツ鉄道だと以下運賃になるようです。
①、②の路線、1等2等関係なく
2 persons in Economy Double cabin 2人で158ユーロ(Global fare)

オーストリア鉄道、ハンガリー鉄道に関しては自力で運賃を調べることができませんでした・・・

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ミュンヘン⇒ハンガリーの移動に関して

kuramax さん、こんにちは。

ハンガリー国鉄 MÁV-START 社によるミュンヘンとブダペスト間の料金ですが、以下に載っています。

http://www.mav-start.hu/utazas/kulfoldi_utazasi_ajanlatok.php?mid=14945661a12006

この頁は全部ハンガリー語で書かれていますが、2つ目の四角内にある以下が SparNightという早割りによる2人用コンパートメント+運賃の一人分に該当します。よってDBの値段と同じですね。

2 ágyas fülkében (Double) 79 €-tól

オーストリア国鉄 OBB のサイトでもチェックしてみましたが、該当列車の値段は表示されませんでした。多分同程度かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ミュンヘン⇒ハンガリーの移動に関して

Lacatus Mariusさん

ありがとうございます。

ハンガリー鉄道で予約すれば物価のバランスで運賃が変わるのかと思ったのですが、同じのようですね。

英語じゃないと読めないので、ドイツ鉄道で予約しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件