05/06/17 18:02

名古屋めし

なかなかお洒落なトンカツ御殿でしょ??

ただね~あの大きなブタ見ると、私もいつかこの姿に・・・?
今日こそは普通のローストンカツにと思いつつ、結局二つの味が楽しめる「お得感」からか?わらじを注文する私は、正真正銘の名古屋人か。

わらじトンカツのサイズはデカイ。ただ肉のグラム数はロースカツと同じじゃないかな。要は、たたいてのばして見た目大きくしただけなので~す。

ヤマネコさん☆こみみさん☆
味噌煮込みなら『山本屋』
手羽先なら『風来坊』へ。名古屋人のこだわりです(笑)
世界のやまちゃんもなかなか美味しいけど、手羽先以外はすすめませぬ。

皆さま良い週末を~♪(矢場とん行ってこよっかな。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • うーむ・・・名古屋の夏は熱すぎにゃ☆

    こんばんにゃ~(名古屋弁)

    最近、名古屋名物喰い倒しプランを、カナリア君宅からここ数ヶ月
    (@@)じぃぃぃ~と見ている。何故カナリアで?日本ファンの
    カナリア君は、Nipponicaというスペイン語の日本紹介雑誌を
    購入しているからなのだ~!

    マジ===33
    愛知万博のスペイン館のBar以外では、興味がそそられてしまう。
    しかし、真夏には熱いのにゃ!

    FIGAROさんは、交差点の角に駐車しちゃうタイプ?
    名古屋巻きは当たり前???
    ヤクートパンツァーさんは、おまけをくれるお店でがっつくタイプ?

    ウーン、旅クマの平均体温と、名古屋の真夏の日中気温、
    どっちが熱いにゃ?

    目先は、ヤマネコ嬢とソウル喰い倒し===33

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/17 23:45

    間違っとるよ♪

    こらこら旅クマさん、正しい名古屋弁使いましょ~(笑)

    にゃ~にゃ~言いませんよ、名古屋嬢は。
    が~が~言うのです。

    では見本に、私が名古屋嬢になりすましてしゃべったるわ!!
    (実は私、今は名古屋におらんのだわ。ちょくちょく足運ぶけどね。)

    名古屋嬢の巻き髪は、最近不調の模様。
    なんたってこの熱さと湿気で、スプレーでがんがん固めた人以外は、皆シナ~ってした頭よ。
    名古屋巻きは名古屋の夏には合わんの。

    カナリア君と万博来るなら冷えピタシートご持参を。熱中症要注意。
    万博会場で倒れちまっても、動物病院送りじゃね。
    アスファルトの上じゃあ、多分クマさんの体温と同じくらいの気温になるだろうけど、体温の高い人のほうがすごしやすい・・・はず。(私の感想)

    ソウル爆食ツアー、楽しんできてね☆