Q&A

途中での行き先変更について教えてください。

公開日 : 2011年06月04日
最終更新 :

6月27日NRT~JFK~28日LIM / 7月9日LPB~MIA~MSP / 11日MSP~ORD~12日NRT
以上の日程で初南米行きます。
せっかく北米を経由するのでMLB観戦して帰ろうと思い3月頃の日程表では
たしかに7月10日PM1:00よりミネアポリスで西岡選手と松井選手の試合が有ったはずが、
最近確認で見たら変わっていました、こんなこと有るんだと単なる私の見間違いか?
それで7月10日ロサンゼルスで高橋選手とイチロー選手に変更しようかと?
チケット購入のスカ○Gでは、あさっりダメと言われて、一応アメリカン航空の
日本語デスクへ電話5分以上待たされ、ようやく出てくれました愛想のよい女性で
一度フライト後は空きがあれあOKとの事(多少の?手数料が掛る)
そこで質問ですが、どのタイミングで変更を伝えればよいのか、
英語での問い合わせは私には自信が無いので、日本時間に合わせてまた日本デスクに
電話しょうかと、それとも各航空カウンターで出来るのか?タイミングは11日のMSPか
それとも乗り継ぎのJFK
今日のスカ○Gでは、同じ行程で2~3万高く、ロス経由で15万も高いのですが、
いっその事MSP~NRTにするか、
だらだら長くなりましたが、経験のある方教えてください。
国内では札幌~羽田で待ってたら早い便に変更できますとアナンスしてましたが?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 解りずらい文申し訳ありませんでした。

みなさん回答ありがとうございます。

ダメもとで空港カウンターで聞いてみます。

だめならミネアポリスの町ぶらぶらして帰ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

閉めたあとで申し訳ありません

ごめんなさい。私もお答えはできないのですが。

ミネアポリス空港で、AAの職員の方がチェックインカウンターを開けるのは
    結構ギリギリな時間です。
    なのでそれまでにかなり行列が予想されます。
    シカゴ経由で世界各地に行かれる方も多いので
    AAカウンターはいつも混んでいます。

以前ミネアポリスではない、別の地方空港での経験ですが
    朝から大雨で、私が搭乗する予定のシカゴ行きはかろうじて飛びましたが
    次のフライトは欠航が決まっていて、すでに搭乗待合室で待っていた方が
    「早い便に空席があったら振り替えて欲しい」と
    私が搭乗する便のことを話していましたが、断られていました。

AAのステータスなのか、何が原因で断られたのかはわかりませんが
    搭乗した便は満席でもなかったんですよ。

ダメもとでお願いしてみて、やっぱりダメだったとしても
    近くにアメリカ最大のモールもありますし
    空港から乗れるTRAINでちょっと散歩もできますし
    楽しんで下さいね。

• ピヨッコリさんが 困っていることは?

ピヨッコリさん こんばんは

私には、ピヨッコリさんが 何について困っているのか 読み取ることが出来ませんでした。

1 観戦予定していた、野球の試合について 予約等のキャンセル・チケットの払い戻し等
      この件について お困りのことがあるのでしょうか?

2 アメリカの経由地をロサンゼルスにしたいのですね
      ピヨッコリさんは、変更の手続きについては、すでに担当者から説明・詳細な回答をもらっています。

>英語での問い合わせは私には自信が無いので、日本時間に合わせてまた日本デスクに
    電話しょうかと、それとも各航空カウンターで出来るのか?タイミングは11日のMSPか
    それとも乗り継ぎのJFK

問い合わせ窓口(担当者)を 次々に替えてみたこところで 
    ピヨッコリさんにとって都合の良い、100%満足できる回答は得られないのでは?

航空券を手配した時に 購入する航空券についての説明を受けたかと思います。
    書面で提示されたのであれば、再読されてはいかがでしょうか?
    購入されたのが「格安航空券」であれば、変更・キャンセルは難しいことが多いです。
    また安さと引き換えに「変更そのものができない」という航空券も多いです。
    ピヨッコリさんは海外渡航経験も豊富ですから、すでにお分かりになっているのではないでしょうか?

>国内では札幌~羽田で待ってたら早い便に変更できますとアナンスしてましたが?
    これは どのような状況なのかわかりません
    海外でも 同じことが適応できるとは考え難いです
    特に、アメリカではテロ防止のため、海外渡航者の出入りや飛行機の搭乗者については厳しく管理されているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 申し訳ないのですが、しっかりと文章を作って下さい。

申し訳ないのですが、しっかりと文章を作って下さい。
    3レターも嫌いだな・・・。

2、3度読み返したのですが、最後までよく分かりません。

米国内での早い便への振り替えなら、直接、当日にカウンターへ行って
    空きがあれば手数料なしで変更が出来ます。
    乗る便より前でなくては行けません。
    大きい空港ですと、日本語が出来る人や日系人などが対応してくれたりもします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/04 17:31

そう簡単ではないはず

まず、ルート変更可能な航空券であること。
    発券前なら変更は簡単ですが、発行後は再発券になります。
    これがかなり面倒で、国内で済ませておかないと、かりにできてもかなり面倒なことに
    なります。差額で済めば良いのですが、相当掛かる可能性もあります。

国内線の早い便に変更と同じ程度なんて甘い考えは捨てましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件