Q&A

インターコンチのパーシャル・ハーバービュー・ジュニアスイートルーム

公開日 : 2011年06月03日
最終更新 :

いつもお世話になっております。

7月中旬に旅行会社のツアーで香港のインターコンチに3泊します。

アップグレードプランで部屋をジュニアスイートにしました。

ハーバービューです。

ところが、ジュニアスイートのハーバービューには2種類あり、

フル・ハーバービューとパーシャル・ハーバービューがあるそうです。

もちろん、フル・ハーバービューをお願いしたのですが、

事前確約ができないとのことでした。

どなたか、パーシャル・ハーバービュー・ジュニアスイートに

泊られた方、いらっしゃいませんか。

夜景などのご印象はいかがだったでしょうか?

妻が夜景にこだわっており、それで、インターコンチを選びました。

私は美味しいものを食べれればどうでもいいのですが…

パーシャル・ハーバービューが満足できないものであれば、

ツアーをキャンセルして、ホテルに直接予約することも考えています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/24 16:52

直接に予約できる

hongkongall.com お勧めです。

これは2011-07-16その晩の価額です。大体2500HKDくらいです。
    本当に高いですよね、でも、香港のホテルはいつも高いです。
    このサイトは香港のサイトで、クレジットカードでお金を直接に支払って、ホテル側も一晩中このルームを保留してあげます。

http://www.hongkongall.com/room-avail.php?arrivalDate=7%2F16%2F2011&departureDate=7%2F17%2F2011&currencyCode=HKD&numberOfRooms=1&room-0-adult-total=2&room-0-child-total=0&hotelId=266488&lng=sc

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/06/24 16:56
  • 11/06/03 20:05

1 KING BED DELUXE JUNIOR SUITE

か1 KING BD EXECUTIVE STE FULL HARBOR VIEW
    を勧めます。

Advance Purchaseの1 KING BED DELUXE JUNIOR SUITEは7月20に日頃で、
    HK$3,773.00 HKD、
    1 KING BD EXECUTIVE STE FULL HARBOR VIEWがHK$5,200.00 HKD です。

ともに、
    FULL HARBOUR VIEW OVERLOOKING THE MAGNIFICENT VICTORIA HARBOUR 50 SQM
    WITH SEATING AREA MULTIMEDIA FACILITIES AND BOSE ENTERTAINMENT SYSTEM・・

70 SQ METERS SEATING AREA MINI SOUND SYSTEM BROADBAND INTERNET ACCESS
    DATAPORT DUAL PHONE LINES VOICEMAIL BUTLER SERVICE MARBLE BATHROOM
    SEPARATE SHOWER JACUZZI BATHTUB CLUB INTERCONTINENTAL ACCESS AVAILABLE AT CHARGE・・
    です。

一方、HK$3,274.00 HKDのSUPERIOR JUNIOR SUITE は、
    PARTIAL HARBOUR VIEW 50 SQM WITH SEATING AREA BOSE ENTERTAINMENT SYSTEM・・
    なので、明らかに異なります。

会員になれば、ワンランクアップグレードされますので、SUPERIOR JUNIOR SUITEなら
    DELUXE JUNIOR SUITE になります。または、総額HK$5,720.00 HKDを出して、
    EXECUTIVE STE FULL HARBOR VIEWに泊まるか。今のレートならお得です。
    年末に掛けて円安+さらにインフレが予想されているので、行くのなら今の内でしょう。

まあ、こういう時こそ、週末無料券を使いますが、私なら。

JTBの写真の件は、実際に泊まる(FULL HARBOUR VIEWかPARTIAL HARBOUR VIEWに)ので、
    違反ではないと思われます。そのあたりは、うまく表現しているのではないのでしょうか?

このホテルではなく、香港島のやはり超が付く高級ホテルでしたが、急に思い立ったため、
    航空券が手に入りませんでした。そこで、航空券のほうで書いたキャセイホリデーのパッケージ
    を使って行ったことがあります。その時驚いたのは、いつもは、”お帰りなさい、○○様”
    と言う挨拶があるのに、その時は、挨拶は論外、なんとデポジットを要求されました。
    勿論、パッケージなので支払い済みです。こうも扱いが違うのかと。

同じようなことはキャセイでもあります。
    ビジネスクラスでの質問のところで書いたほうが良かったのですが、当たり前と言えば
    当たり前ですが、客の扱いが全く違う。エコノミーに乗った時。あの笑顔は何だったのか・・
    と。最近、久しぶりにJALで香港から戻りました。羽田だったので、CXにしていたら、
    フライトの大幅変更に遭遇していたはずで、結果的には良かったのですが、JALは
    簡素化されたとは言え、やはりべたべた系の接客です。キャセイのほうは適度に
    見放してくれる。BAのファーストまでとは言わないが、客が要求しない限り、先を
    読んでサービスはしない。中華も前後して使いましたが、むしろ日系に似ている気が
    しました。台北乗り継ぎはお嫌いのようなので、やはりキャセイでになるのでしょうが。

JALでも安いのは自社便で、羽田経由とかです。CXによる運航のコードシェアは高くなります。
    キャセイホリデーのビジネスクラスパッケージでインターコンチネンタルがあるのですが、
    通常の部屋です。クラブラウンジが使え、ワンランクのアップグレードがあるのですが。
    これがもワンランク上がれば、フィットするのですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/06/03 20:13

アップグレードについて

アンバサダー会員のアップグレードは、このホテルでは、去年春よりスーペリア・ジュニア・スイートまでになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/03 08:26

直接予約

の強みです。指定できるのは。
    パッケージは基本的にRun of Houseなので、客の希望はあくまで希望。

一番最近に泊まったのが、
    //www.hongkong-intercontinental.jp/executive_suite.html
    でしょう。あのオブジェが記憶にあります。

横に長く、途中で折れているので、部屋による違いは意外にあるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

JORGE さま

ご回答ありがとうございます。

妻のたっての強烈な希望「眺望重視」で
    インタコンチを選びました。

JTBのツアーですが、パーシャルジュニアスイートに
    なる可能性があるということで妻が難色を示しています。

直接予約することになりそうですが、ビジネス料金を
    含めると、妻の言う予算をはるかに超えそうです。

旅行会社のパンフって、やはり信用できませんね。

どうみても、全面窓がハーバービューとしか思えませんでした。

ハワイみたいにはっきりと眺望をパンフに記載してもらいたいものです。

すみません、少し頭にきています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/03 08:15

Re: インターコンチのパーシャル・ハーバービュー・ジュニアスイートルーム

asakiyume 様

インターコンチネンタルのパーシャル・ハーバービュー・ジュニアスイートルームは、ビクトリアハーバーから見て左側 階数00・01の部屋になると思います。00の部屋の正面は、ワンチャイになります。01の部屋は、斜め裏側になります。
    ハーバービュー・ジュニアスイートルーム階数08・16の部屋になります。特に16の部屋は、窓が2面ありほんとうに眺めが良いです。上環から銅鑼灣まで見えます。
    只、ツアーでは、ここまで指定は出来ないと思います。

01の部屋よりは、デラックスハーバービューの10・12・14の部屋のほうが遥にビューは良いです。

もしそこまで拘るのであれば、直接予約しかないと思います。
    このホテルは、低層階のほうがビクトリアハーバーに映る香港島のビル群が綺麗に見えます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

ミノ 様

ご回答ありがとうございます。

先日来のインターコンチに関する情報
    ありがとうございます。

少し困った(家庭的に)状況になりまして
    弱っております。

予約したJTBのパンフ記載のジュニアスイートの
    説明があいまいだったもので、写真では、窓全面が
    ハーバーに面しているが、本当に全室そうなのかと
    聞きました。

すると、パーシャルの話が出てきて、フルかどうかは
    確約できないと言われてしまいました。

妻は、パンフに偽りあり、納得できないので、
    交渉してきてと…。

おっしゃるとおり、妻がこだわっておりますので
    JTBをキャンセルして、直接予約することになりそうです。

その場合、先に、質問しましたビジネスがとれるかどうか
    料金はいくらか、妻の言う予算におさまるかどうかを
    また、考えねばなりません。

ミノ 様のご提案の特典利用も、もちろん、考えたいと
    思います。
    ご提案いただきましてありがとうございました。

懸念はビジネスがとれるかなあということでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件