Q&A

急ぎの質問です。タイ国際航空を利用する場合の乗り継ぎについてアドバイス下さい。

公開日 : 2011年06月02日
最終更新 :

前回ベトナム航空の掲示板に記載させて頂きましたが、疑問点がありましたので
そちらを締め切りこちらで新しく質問させて頂きたく思います。



(タイ国際航空利用)関空→バンコク→ホーチミン 


※ホーチミンからシンガポールはタイガー航空手配)
※問題点のシンガポールからバンコクは下記記載


(タイ国際航空利用)バンコク→関空




■問題点 シンガポールからバンコクの航空券




SIN 18:00 hrs BKK 19:25 hrs タイガー航空利用

その後同日乗り継ぎで


出発: 23:30 Bangkok, タイ - Suvarnabhumi International

になるのですが、タイガー航空19;25着、その後23:30にタイ発という
乗り継ぎ時間は可能なのでしょうか?

Air asia や jet starより良さそうな航空会社なのでタイガー航空にしようかと

思うのですが、同日乗り継ぎが心配です。遅れる可能性もございますので
アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • それなりに

    先日、タイガーは6時間の遅延でした。
    でもキャンセルよりはましです。

    時間通りに到着すると良いですね。
    一応対応策を考えておいた方が良いかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    教えて下さりましてありがとうございました!

    今回はリスクを避けて、周遊航空券を購入させて頂きます。

    書き込み頂いてありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/02 23:07

    定刻なら問題ないのですが・・・

    TR 2108 SIN 18:00 hrs BKK 19:25 h
    今日のフライト状況。
    23時前で(現地21時)、
    TR 2108 Tiger Airways (SIN) Singapore 07:25 PM En Route
    PG 806 Bangkok Airways (USM) Koh Samui 08:46 PM Landed
    JL 727 JAL (KIX) Osaka 09:10 PM Landed
    なのでリアルタイムです。
    少なくとも、1.5時間は遅れています。

    2時間遅れでも2時間あるので、まだなんとかなりますが、別切りを同日接続、
    しかも帰国便の前にLCCを使うのは、リスク承知でやる上でのこと。
    確率計算で、それを選ぶ(選んだ?)のでしょうし。

    現時点で着いていないので、2時間遅れでしょう。

    私なら絶対しません。TGが変更不可の場合なら(今回はそうですよね)。
    変更可能、さらにエンドース可能、その上、翌日の仕事はサボれるのであれば。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    教えて下さりましてありがとうございました!

    今回はリスクを避けて、周遊航空券を購入させて頂きます。

    書き込み頂いてありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記です。

    タイ国際航空利用の帰りの便ですが、


    バンコク発ですと5万8000円ほどですが
    シンガポール発ですと10万円を越えてしまうため

    ホーチミンからシンガポール、シンガポールからバンコクは
    タイガー航空手配となります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件