Q&A

どの周遊ルートで行くべきでしょうか?ベトナム航空とシンガポール航空についてアドバイスお願い致します。

公開日 : 2011年06月01日
最終更新 :

現在ベトナム&シンガポール10日間 個人旅行1人旅を考えているのですが、
周遊航空券をどうするか悩んでおります。

関空発のJET STARでシンガポール往復、個人でベトナム行き手配も考えたのですが、
安いので到着時刻が不便なのと、個人的に飛行機も旅の楽しみであるため
宿は安くても飛行機は後悔しないものをといつも思っております。

ベトナム航空ですと2都市周遊で8万7000円程度、
シンガポール航空ですと2都市周遊で11万円程度です。

ただシンガポール航空ですとANAマイルがたまります。

ベトナムはホーチミンとホイアンをゆっくりまわって、その後シンガポールに行くつもりです。

ですのでホーチミンからホイアン(ダナン)まではベトナム航空を使うのですが、
乗り継ぎでその日のうちにホイアンに行こうと思いましたが、どうやら時刻変更や遅れが多いようなので、
ベトナム航空はどうなのかな?と思っております。


もし他に良い方法があれば教えて頂けると嬉しいです。
なにせシンガポール航空利用ですとヨーロッパに行ける値段ですので(T T)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/06/01 21:24

    6/30までですが、TGを検討してみては? 今キャンペーンをやってますよ。

    関空→バンコク→ホーチミンORハノイ→LCCでシンガポール→LCCでバンコク→関空
    *LCC Jetstar Airways, Cebu Pacific,Tiger airways
    *Lccも1週間毎日価格を見る必要あり。1週間に1日くらいは、さらに安売りしていますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    私もTGお薦めします。

    ベトナム航空よりサービス、乗り心地ともに良いかと思います。
    ANAのマイル貯めていらっしゃるんだったら、TGもスターアライアンスですし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記です。

    ベトナム航空利用ですと
    13:50 到着予定です。

    ただ雨の季節ですので、入国審査いろいろ考えて多めにみて3:00頃到着と考えると

    その日のうちにベトナムのダナン(ホイアン)に行こうとすると
    下記の時間が現在空いています。

    ベトナム航空はどのくらいキャンセルが多いのでしょうか?
    15:50はハードですよね?


    15:50ー17:00

    17:40ー18:50

    19:40ー20:50


    ちなみにシンガポール航空ですと、乗り継ぎで夜到着ですので一泊ホーチミンにする事になります。

    ただそれ以降のフライト時間帯は極めて良好です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件