Q&A

ドレスデンからチューリッヒ間で、どこかオススメの地域はありますか?

公開日 : 2011年05月30日
最終更新 :

ドレスデンからチューリッヒまでの移動で数日余裕があるので、その間を
一泊ぐらいしてみたいと思っています☆

ドレスデンから列車で移動して、ここはオススメだから是非よったほうがいいよ!

という場所があったら教えてください☆

ついでに、列車の切符の金額と移動時間もこみで(二等列車で)教えていただけると
嬉しいです^-^

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/05/31 15:18

ボーデン湖の畔、リンダウ

夏ならボーデン湖の畔の国境の街、リンダウLindauはいかがでしょう。湖につき出た島に中央駅があり駅のすぐ前が絵のように美しい港。雰囲気の良い街中に宿も何軒もあります。

ドレスデンからはだいたい2回乗り換えで、ニュルンベルクとミュンヒェンあるいはアウクスブルクで乗り換えます。値段は普通運賃でチューリヒまで143.80オイロ。早期割引で買えれば99オイロというのも日によってはまだあるようです。時間はリンダウまで8時間くらい。リンダウからチューリヒは速い便だと2時間弱です。

Miskさんお勧めのエアフルトも良い街ですよ。いらっしゃるのでしたら、ドイツ文化の中心、ワイマールWeimarもすぐ近くですから、行ってみられると良いと思います。あるいは少し重いテーマですが、ブーヘンヴァルトの強制収容所跡(戦後ソビエトの強制収容所に転用された事実を隠すために建物のほとんどが撤去され、バラックは一つも残っていません)もワイマール中央駅から路線バスで30分くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夏です!

ええと、ドレスデンから移動するのが8月の中ごろだと思います☆

そうなんですよ!

エアフルトの画像検索したら、とっても素敵な町でぜひぜひ一泊したいと思いました^-^

湖の町も検索してみますねー♪

ありがとうございます^-^

• ブッケルヴィーセン

7月だと、ミュンヘンに直行して、インスブルックへの途中のミッテンヴァルトの郊外Buckelwiesen をお薦めです。このアルファベットの地名で検索して下さい。
    お花畑の周囲360度がアルプスでハイジになった気分になれます。
    インスブルックからはチロル・アルプスを見ながら、チューリヒに着けます。
    もう1泊できるなら、チロル一長く、深い谷で伝統民俗が残るエッツタールかヨーロッパで一番美しい村に選ばれたアルプバッハで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チューリッヒまで列車で3時間半ぐらいなんですね☆

写真つきで経路をブログに載せている方の記事を見て、この経路もいいなーと思いました☆

今予定を作っていて、二日ぐらいは泊まれそうなので、お二人のオススメの二箇所に泊まれそうです♪

オススメありがとうございます^-^

• とっても早くに回答ありがとうございます☆

ノーチェックでした!

ぜひぜひネットで検索してじっくり検討したいと思います♪

私は、今スイスで、一ヶ月後にウィーンで友達と待ち合わせて

ウィーン→ブダペスト→プラハ→ベルリン→ドレスデン。

と、周ります☆

ドレスデンからは友達は日本に帰ってしまってまた一人になってしまうので

小さい町で一日のんびりしたいと思っていました☆

在住の方のオススメでしたらなお安心ですねー^-^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/04 04:26

ちなみに・・・

もし実際エアフルトに来られるのでしたら、ぜひご連絡くださいね^^
    おすすめのところなどご紹介しますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/30 21:24

小さい街でもよければ・・・

Erfurtおすすめです!ドレスデンから2時間半のチューリンゲン州の州都です。
    とにかく街がかわいい!し、1日あれば十分みてまわれますよ^^
    のんびりしたとてもいいいところです。(ちなみにここに私住んでいます 笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件