Q&A

オーストリアとチェコ鉄道旅行のルートについて

公開日 : 2011年05月30日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
8月5日ぐらいから2週間ほど、オーストリアとチェコを鉄道(一部バス)旅行する計画を立てています。
ルートを3つ程考えたのですが、どのようにすれば効率よく回れるかご助言頂ければ幸いです。

1.インスブルックin→ツェル・アム・ゼー→ハイリゲンブルート→ツェル・アム・ゼー→ザルツブルク→ハルシュタット→リンツ→チェスケー・ブディヨヴィツェ→テルチ→ブルノ→ブラチスラバ→ウィーンout

2.プラハin→チェスケー・ブディヨヴィツェ→テルチ→ブルノ→ブラチスラバ→ウィーン→ハルシュタット→ザルツブルク→ツェル・アム・ゼー→ハイリゲンブルート→ツェル・アム・ゼー→インスブルックout

3.ウィーン→ブラチスラバ→ブルノ→テルチ→チェスケー・ブディヨヴィツェ→リンツ→ハルシュタット→ザルツブルク→ツェル・アム・ゼー→ハイリゲンブルート→ツェル・アム・ゼー→インスブルックout

航空チケットはまだ取っていません。
ウィーンとザルツブルクは、以前訪れた事があるので特に観光は考えていません。
インスブルックなど主要地で数泊して周辺を日帰りする予定です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

早くもご回答を頂きありがとうございました。
    2案が良さそうなので、こちらをもう少し煮詰めてみようかと思います。
    プラハは冬に4泊して、街中はほぼ観光が終わっているので、今回は取りあえずパスする予定です。
    荷物を持ち歩きながら移動するのは好きではないので、なるべく連泊するつもりです。
    城の城内を見学する事をいつも旅のメインにおいているので、田舎巡りは日程に余裕ができたら考えてみます。
    ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラハに行くなら2しかないかと

1,3はプラハが入っていませんが、いいのでしょうか?

2でもいいですが、ウイーン、ブラチスラバ、ブルノ、テルチ、プラハ、クルムロフ、リンツ、ハルシュタット(以下2と同じ)でもいいかと。

インスブルックから日帰りでなく、インスブルックへの途中でアルプバッハに寄り、泊。エッツタールで泊、最後にインスブルックがいいかと。
    チロルは田舎が一番です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅程と天候

2)がいいのではないでしょうか。理由は,全体に移動がスムーズということと,欧州の8月の天候は初めより終りの方がいいからです(経験上)。ハイライトのハリゲンブルートが快晴だったらいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件