Q&A

ポーランド行程 アドバイスください<(_ _)>

公開日 : 2011年05月28日
最終更新 :

9月に母と娘(1歳半)の三人でポーランドに住む友人宅へ遊びに行きます。
まだ予定が決まっていない日があるので、どのような行程がいいか(効率的)
アドバイスをください!!

☆決まっていること

・出発地点・・・   ブロツワフ(実際はヴァウブジフから)※ここの観光省く
・行きたい場所順位・・①クラクフ②トルン③グダンクス④ワルシャワ⑤ポズナン
            その他お勧めがあれば♪
・日程・・・     19日(月)~22日(木)(18日(日)からでも可)
・その他・・・    ①クラクフではアウシュビッツは行かず、
            ヴァヴェル城・ヴィエリチカ岩塩抗・街並み
           ②トルン以下の土地は絶対に行きたい!という訳では
            ないので、非効率になれば省こうと思っています。

あまり一か所の観光に時間がかからなそうなので、周遊もできるかな?!
と思っているのですが、やはり無理でしょうか??^^;

あと、トルンからポズナン、又はブロツワフまでの交通手段はあるのでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ザコパネ

9月ならクラクフの南の列車、バスで2時間ほどのタトラ山脈中のザコパネがスイスのようにきれいなのでお薦めです。絶好のシーズンです。

あとはグダンスクがいいです。ワルシャワは旧市街だけの半日でもいいかと。
    他にクラクフ(ヴィエリチカを含む)、トルンを含め5ヶ所がお勧めです。

ブロツワフ~ポズナン~トルン~グダンスクの列車はあります。

クラクフ以外はすべて半日でも観光できます。

周遊ならユーレイル・ポーランドパスが便利かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ザコパネ

こちらへの回答もありがとうございます<(_ _)>

ザコパネ!とても良さそうですね。
    検討してみます^^

移動時間を考えると、4日間での周遊は無理ですよね・・??
    ワルシャワは行かなくてもいいのですが、クラクフから次の都市に
    行こうとすると、経由したほうがいいのでしょうか??

例)
    ブロツワフ発⇒クラクフ一泊⇒ザコパネ一泊⇒ワルシャワ~トルン一泊
    ⇒ポズナン~ブロツワフ着

グダンクスも行きたいのですが時間的に難しいでしょうか??

• ④ワルシャワ⑤ポズナン

ブロツワフ中央駅からワルシャワへは直行の列車が出ています。
    所要5時間と値段も1300~1400円ほどです。
    またブロツワフ中央駅からポズナンまでも
    2時間半ほどで所要時間で列車が出ています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ④ワルシャワ⑤ポズナン

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

ブロツワフからワルシャワへのお値段ですが、以前調べたら6400円でした。
    (自分の調べ方に自信はないのですが・・)
    1300~1400円とは何に乗った場合でしょうか??