Q&A

フライトについて不安です・・・

公開日 : 2011年05月27日
最終更新 :

夏休みにセントレア発ヨーロッパ旅行を考えています。ツアーで、中国東方航空利用とありましたが、機体や遅延など不安なことが多くて決めかねています。上海-パリ間など、利用したことがある方、ぜひ教えてください!(すでにQ&Aも参考にしました。)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/05/30 17:58

Re: フライトについて不安です・・・

昨年7月に中国東方航空利用で、福岡-上海-パリ と個人旅行しましたので
    情報提供します。
    上海-パリは上海を夜中出発する便でした。夜遅い時間だったから当たり前
    かもしれませんが、出発ゲートの付近には開いている店はほとんどなく閑散
    としてました。
    私の便はほぼ定刻どおりに出発し、翌朝ほぼ定刻どおりにドゴール空港
    ターミナルFに着きました。機体はターミナルFの建物に直接接続ではなく、
    かなり離れたところに停まったので、そこからは大型バスで建物に移動でした。
    入国審査、荷物受け取り等は全く問題なしでした。
    しかしながら1日後に福岡を出発した知人は上海での出発が4時間ぐらい
    遅れ、深夜で眠いのに眠り込むわけにもいかず大変だったようです。
    食事はいたって普通ですがビールは不味かったです。ミネラルウォーターは
    小さいのが1個食事時についてました。食事は2回でましたが、帰りの便で
    メインの料理が1回目と2回目でほとんど同じものが出て、なんじゃこりゃ、でした。
    座席には個人モニターはなし、音楽もイヤホンの状態が悪いらしく良く聞き取れない、
    ですので値段安いのだから仕方がないかモードで機内を過ごしました。
    みえこ様の何かの参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しくありがとうございます。

昨年、利用されたんですね。
    その時のフライトによって遅延もありうることがわかりました。
    いつも遅延かと心配でしたが定時もあるのでホッとしました!
    機内食や飲み物についてありがとうございます。
    個人モニターがないのは承知の上ですが、イヤホンも悪いのは知りませんでした。
    それはちょっと・・・
    ちなみに音楽は日本のポップなどもあるのですか?
    中国の音楽のみでしょうか?

とても参考になりました!

• 退会ユーザ @*******
    11/05/28 20:00

乗ったことはありませんが、時々見ているサイトです。

http://www.nandemo-best10.com/f_unyu-airline/

http://e.his-j.com/static/kuchikomi/kuchikomi.asp?car=MU

ランキングの順位はもとより、具体的な口コミを読むことができます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

HISに口コミサイトがあったのですね!知りませんでした。
    参考にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年ツアーで利用しました

行きのトランジットで14時間くらい待たされました。(予定では4時間ほど)
    確か、機体の整備遅れだったと思います。
    その間、空港のベンチで寝ました・・
    帰りは30分くらい遅れての関空到着でしたが、あんまりいい思いはしませんでした。

とにかく座面がかたく、狭いので、飛行機に乗っている間一睡もできませんでした。
    帰りは安定剤も飲んだのですが、無理・・

少しでも快適に過ごすなら、お尻とか腰に敷くものを持っていくことをお勧めします。

少しでも良い旅になるように願っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

14時間!!

ありがとうございます。

14時間の遅延・・・行きのトランジットということはその後のツアー(観光)はどうなりましたか?
    予定通りには行きませんでしたよね??

不安も多いので添乗員付きのツアーを考えていますが遅延などはどうしようもないようですね。

昨年、利用されたということで機内食についても教えてください!

おいしくないとか食べられるものではないなどと評判が良くないのですがやっぱりイマイチだと感じましたか?
    飲み物サービスのタイミングも悪いようで、薬などを飲むための水がすぐもらえるか心配です。
    乗る前に購入しておこうかとも思っています。

• 「親戚」の某中国系航空会社で成田→北京→パリでしたが?

行くときは欠航で、でもすぐあとのANA直行便に振り替えられて最高にラッキー(過去トピあり)。

帰りは、北京で乗継客をまっているとかで、成田に遅く着いて、おかげで新幹線が無くなり京成で上野まで行き上野駅前に泊まることに。

次の日は予定より半日遅れで出勤しました。

でも、中国東方航空だけでなく、どこの航空会社もリスクはつき物です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

欠航、遅延など予測は不可能ですね。
    幸運を祈るしかないかな?!

12時間以上のフライトを経験したことがないので機内でどう過ごすのかがよくわかりません。
    東方航空は個人モニターもないようですのでかなり不安です。

もうちょっと悩んでみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件