Q&A

ドロミテ Sii busのValue Cardについて教えてください。

公開日 : 2011年05月26日
最終更新 :

以前もドロミテについて色々教えていただきありがとうございました。
また、教えていただきたいのですが、
http://www.sii.bz.it/en
上記のサイトでドロミテのバスの時間検索(cortinaからsiusi)を行ったところ、色々なお得な料金の表示が出ました。
Value cardだとone-way ticketだと13.5ユーロのところが8.82ユーロと出ていますし、バスでも買えると書いてあるように思うのですが、説明の意味が十分に理解できません。
とりあえず、cortinaからsiusi間を移動しようと思えば、10ユーロのValue cardを買えば、乗換毎にいちいち切符を買わず、しかもお得に移動が出来ると考えればよいのでしょうか。
もしそうなら、いちいち切符売り場を探していて次のバスに乗り遅れたりしなさそうなので、それだけでも十分価値があると思えます。
さらにその後、siusiからBolzanoもバスで移動予定ですが、そこでも料金がone-way ticketでは3ユーロ、Value cardでは2.15ユーロと出ていますが、前回の残り(10-8.82=1.18)に0.97ユーロを後追加で払えば使えるものなのでしょうか?
 細かく、せこい質問ですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Value Cardは使ってないのですが

こんにちは、 Value Cardは使ってないのですが、betさんの解釈で良いと思います。でもその後の予定は、どうなんでしょうか?もし南チロル地方を、まだ周るつもりなら、Mobilcard又はMuseumobilcard のほうでも、いいような気がします。 ホームページの右にでているものです。その所をクリックすると、案内がでてきます。 なんとスイスのZernezまでのポストバスにも乗れます。 でもコルチナでは 買えないようなので、コースとか、使用日で決めたら良いのではないのでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/27 22:39

mikiko goyuさん、ありがとうございます。

mikiko goyuさん、ありがとうございます。Mobilcardやmuseumobil cardも見ました。
    cortinaからsiusi,bolzanoまで廻る予定なので、よさそうなカードですが、残念ながらcortinaから西へ移動するルートを決めてしまっているので今回は利用できなさそうです。
    Value cardの説明にDaily suburban fare 0,65 やCost per kilometre for suburban fare 0.065とか、よくわからない説明があったため混乱しましたが、「お得なカード」らしいので、利用したいと思います。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件