Re: それがわからない

無理強いするわけではないのですが、スクールは日本とは違った感じでしたよ。上級コース(だったけ?)に入ったらずっとトレイルで滑りっぱなしで「レッスンは?」と思ったこともありました。ま、参考までに。

宿の料金と日数(欧州は7日、10日単位が多い)は宿に直接メールすると意外な条件で泊まれる事もありますよ!といっても最近のフェローさんの見積もりと自分の見積もりに差が無くなってきているので悩んでます(悩)

メリベルまでは、ジュネーブのカルナヴァン駅からボルサントムーチェスに停まる電車が今でもあるはずです。自分はパリからTGVでムーチェスまで行き、そこからメリベル行きのバスに乗りました。トーマスクックの時刻表で調べるといいでしょう。路線から時間から載っていますので!ちなみに、メリベルの写真とかが載っているサイトがありました。一度参考にどうぞ。http://www.merinet.com/sitemap.php

飛行機の前日は空港近辺が望ましいですね。自分は今は必ずそうしてます。以前カナダのバンフに行った時、宿のあった街から1時間でいけるはずのカルガリー空港に、時間ギリギリでびびった記憶があるので!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとー!

    あっちは、日本のSAJみたいに、斜面1列になってたちんぼで話ばかりきいてるのとは違うのですね。滑りまくりなら楽しそうです。
    あと、交通の事ありがとうございました。ボルサントムーチェスというのが最寄り駅で、そこからバスなわけですね。メリベル・メリネットをよく研究してみます。メリベルの場合は、宿はだいたい星の数と実態がリンクしてるとおもっていいのかな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとー!

    宿はメリベルでは1件しか泊まった事がないので他はわかりませんが、自分は2つ星で綺麗な部屋と不満のない普通の設備、ハーフボードで、8,000円ぐらいだったから割安感があったけど・・・

    自分が行った時代はまだネットが整備されていなくてメリベルの観光センターに宿泊所の条件をFAXで送ってやりとりしていたので他の宿の事がわかっていません!!一度メリベルの観光センターにメールするといいでしょう。英語が通じますので、いいたい単語の羅列でも通じるはず!たしか、ロッキーなんとかっていう日本人のスタッフがいたような・・・日本人スタッフへまわしてって書いておけば転送してくれて最新の情報がわかるのではないでしょうか?