Q&A

ブダペスト旅行

公開日 : 2011年05月23日
最終更新 :

初めまして。9月にブダペストに初めて旅行へ行く予定なのですが、ブダペストの東駅から英雄広場までのおススメの行き方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。その他、おススメの観光スポットなどありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• おススメの観光スポット

恵子ママさん今晩は~~~

ありきたりの観光地はガイドブックに書いてあります。

東京なら、浅草からスタートして…はとバスのツアーにあるところ様々です。

それ以外では個人差がありお勧めの場所が???(=個人の好みです)。

自分で選んで行きましょう。

お城が好きな方も居れば博物館が好きな方、市場が好きな方…

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

返答ありがとうございます。

恵子ママの娘です。返答ありがとうございます。代理にはなりますが、お礼申し上げます。
    確かにガイドブックは基本中の基本しか載っていませんよね。私、個人としては音楽関係メインで回りたいと思っているので、自分なりのプランを立てたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブダペスト旅行

書き忘れましたが、今年はリスト生誕200年ということで色々なコンサートや催しがあります。もし音楽に興味があるようなら、そのようなものに行かれても思い出になるのでは‥

恵子ママ様 良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件

地下鉄よりトラムやバスのほうが外の景色が見えて楽しいかもしれません。英雄広場からセーチェニ温泉までの間にグンデルとバゴイヴァ-ルという高級ハンガリー料理のお店があります。バゴイヴァールの方がリーズナブルで入りやすいかな。
    アンドラーシ通りは結構長く、英雄広場からずっと歩くと疲れるので、地下鉄やトラム、バス等どれに何回乗ってもいい1日切符を買って、行きたい場所で乗り降りすると良いと思います。アンドラーシ通りから少し入ったヴルシュマルティ広場にはジェルボーなど素敵なカフェも沢山あります。
    ブダペストはとにかく夜景が素晴らしいですから、王宮や国会議事堂、鎖橋などのライトアップは是非ご覧下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

恵子ママの娘です。代理でお礼を申し上げます。行く途中のカフェ情報ありがとうございます!カフェには立ち寄りたいと思ってますので、ぜひ行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

恵子ママさん、こんにちは。

「ブダペストの東駅から英雄広場までおススメの行きかた」の解釈につき、最短距離もしくは最短時間という前提で回答します。

東駅始発のトロリーバス79番に乗り、5つ目の停留所がHosok Tere(英雄広場)です。始発の滞留所の場所ですが、東駅の正面入り口を背にして右側を走っている大通りの一本裏のGaray utcaです。ちょっとわかりにくいのと、この辺りはブダペストにしてはやや廃れ気味の雰囲気の地域です。女性一人や夕方以降の時間帯は避けた方がいいかもしれません。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

恵子ママの娘です。代理でお礼を申し上げます。返答ありがとうございました!
    最短距離&時間という意味で質問しましたので、返答内容とても助かります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンドラーシ通りを歩くといいです

歩いても駅から右に、500mほどで左折して市民公園沿いに行くと25分ほどで着きますが、地下鉄2号線で西に3つ目で1号線に乗換え東へ7つ目が英雄広場です。すぐそばにペスト一の名湯セーチュニ温泉があります。露天風呂が最高です。

そこからドナウ川へのアンドラーシ通り(世界遺産)にはオペラ座や聖イシュヴァーン大聖堂があります。それらがある西半分だけでも歩くといいかと。

国会は世界一美しいといわれています。外観も宮殿のようですが、内部が圧巻です。

中央市場とヴァーツイ通りもぜひ。

対岸のブダ側では漁夫の砦、マーチャーシュ教会、王宮、ゲレールトの丘が必訪です。
    温泉はブダに集中。トルコ占領時代からのトルコ風のルダーシュ温泉とキラーイ温泉がいいです。

2日はいたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

恵子ママの娘です。

代理でお礼を申し上げます。早々の返答ありがとうございました!歩くと25分程度とのことですが、道はわかりやすいですか?ブダペストに滞在できるのが1日なので、ポイントを絞って回りたいと思っています。そうなると、やはり交通機関を利用した方が早いでしょうか?