Q&A

カンボジア&タイ

公開日 : 2011年05月22日
最終更新 :

タイからカンボジアへの移動を飛行機で考えているものですが、
飛行機の予約を現地入りしてからとることは可能でしょうか?
6月1日にタイ入りして2日にはカンボジアへ向かいたいと思っています。

ネットで予約しようと試みたもののクレジットカードを所有していないため
できませんでした><;
最悪、バスで行くか、現地の観光会社に頼むか考えてます;;

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 今なら(5月23日購入なら)希望の便は空席あり

今購入ならご希望の
    バンコク⇒シェムリアップ
    6月2日PG903 AM8:00⇒AM9:10
    の空席はあります。
    しかし前日(6月1日)当日(6月2日)に購入する時に空席があるかわかりません。
    5,000 THB1 Adult 1,620 THB Taxesview
    一番安い席が空いていれば片道6,620バーツですが、空港でこの値段で購入できるかわかりません。
    発券手数料などが追加されることも考えられますので、少なくてもこれより安くは購入できないということです。
    一番安い席が空いていなければもう少し高い予約クラスの席になります。

もし体力と気力があるなら陸路でシェムリアップ目指したらどうですか?
    ちょっと贅沢して全てタクシー利用したとしてもかなり安くシェムリアップに行けますよ。
    陸路移動での到着時間も午前10時頃にはシェムリアップです。

概算ですが、(タクシーで行ったとして)
    空港⇒アランヤプラテート
    2,000~3,000バーツ(運転手との交渉)
    約3時間~4時間でアランヤプラテート到着。
    アランヤプラテートで1泊。
    翌朝7時宿出発。
    国境まで約6km、トゥクトゥクで80バーツ。
    国境越えして8時頃にタクシーに乗れば約2時間でシェムリアップです(朝10時頃到着)。
    国境⇒シェムリアップ
    タクシー料金は1台25ドル。(ぼられたとしても50ドル程度)

少し安く行くなら
    新北バスターミナルまでタクシー(街中から200バーツ前後)
    タイ国内バス利用
    バンコク新北バスターミナル⇒国境
    AM3:30(始発)⇒AM7:30頃(到着時間は前後する)
    212バーツ。
    国境を越えてからはタクシー利用は同じ。

全てタクシーで移動して
    3,000バーツ(100ドル)~4,500バーツ(150ドル)

バンコク国内路線バス利用、カンボジア国内タクシー利用で(新北バスターミナルまではタクシー利用したとして)
    1,200バーツ(40ドル)~2,000バーツ(70ドル)

ぼられたとしても飛行機より安くシェムリアップに到着可能です。
    (ぼられなければ格安)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 韓国からプノンペンなのでしょうか

タイ国際航空の韓国サイトがあるのでご紹介します。

https://www.thaiair.co.kr/eng/
    Seoul/Busan-Phnom penh KRW 717,600 ~

httpsとなっているので、そちらでうまく開けるのか、わかりません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

運賃訂正

Seoul/Busan-Phnom penh KRW 523,700 ~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有効な回答がほしければ詳細な情報をつたえましょう

わたしは6月1日にルアンパバーンから空路ビエンチャン入りして、その後ラオス南部からタイに入る予定です。
    kinokomakoさんはどちらからどのようにタイに入る予定ですか。

すでに回答者の多くはバンコクスワンナプーム国際空港から空路タイに入るものと仮定して適切な回答をしています。
    この場合、バンコク到着予定時刻は大切です。
    時間によっては空港の航空会社カウンター(チケットブース)が開いているかどうか、わかりません。
    カウンターが開いていて、希望の便に空席があればタイバーツで購入できます。
    しかし外貨では購入できないと思います。

もしかしたら、日本からカンボジアでしたらTGが51周年のプロモーションでバンコクまでと同じ運賃の35,000円でプノンペンまで購入できるかもしれません。
    http://www.thaiair.co.jp/special/51st/fare_e.html
    このチケットは1ヶ月有効でバンコクで往路・復路とも無料で途中降機できます。
    まだ日本発のチケットを購入していなければ。

復路はいつになるのか、という問題もあります。

どこからどの地点でタイに入るのかとか、カンボジアの行き先、期間などの詳細情報が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

同じ時期にタイ入りでしょうか^^
    私は6月1日韓国のインチョンを出発して中国を経由し17;55にバンコクに到着よていです。
    翌日の8時の便でカンボジアのシェムリアップ行きの便に乗れたら理想的なのですが、この間に航空券を買うことは可能でしょうか??;チケットは現金で購入したいと思っています。

3万5000円でいけるとは・・・!
    お得な情報ありがとうございます^^

• 11/05/23 00:27

空席があれば可能です

空席があれば当日空港でも可能です。

行き先を書かれていないのでPNHかREPか分かりませんが、PNHでTG利用なら日本のTGカウンターで予約・発券可能だと思います。

恐らくタイはBKK到着ですよね。
    BKK到着後出発階へ行き空席があればTG(PNH),PG(PNH,REP),FD(PNH)で予約・購入出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

バンコクからシェムリアップ入りを考えています。当日空席があることを祈るのみです><!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンボジア&タイ

kinokomakoさんは今どこにおられるのですか。

6月1日に日本を出発して、タイのどちらへ行くのですか。ちなみにタイまでの飛行機のチケットはお持ちですか。
    チケットはどこで買われたのですか。現金ですか。
    カンボジアのどこに行かれるのですか。
    チケットは現金で買われるのですか。

日本におられるならチケットを買われたところで、予約して購入することもできますよね。

東南アジアはもう雨季なので、そんなに混んでいるとはおもわれないので、すぐにでもチケットは購入できると思います。バンコク(かりに)に到着が夜中なのか、朝なのかでなんともいえませんが、現地の旅行会社に行き予約して買うこともかのうですし、TGやPGのカウンターで買うこともできます。

詳しい情報がないとお答えしずらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すいません^^;

質問の内容不足ですね^^;すいません;
    私は現在韓国在住で、こちらのネットを通し、銀行振り込みでバンコクまでのチケットを購入しました。
    6月1日韓国のインチョンを出発して中国を経由し17;55にバンコクに到着よていです。
    翌日の8時の便でカンボジアのシェムリアップ行きの便に乗れたら理想的なのですが、この間に航空券を買うことは可能でしょうか??;チケットは現金で購入したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。

カンボジアのどの都市に入りたいのか、また、何時にバンコク着かは不明ですが、参考までに。

プノンペンなら日本でエアアジアに予約できると思います。
    タイ航空ももちろん。空港で支払いでOKです。

アランヤプラテートを越えたいのなら(陸路)、ネットで沢山、情報があると思います。

空路では、現状、事前予約が安いので、カードをつくってもいいかもしれませんね。
    バンコクには、日系代理店が多くあるので、予約して、日本で振込みでも可能です。
    http://www.pdi.co.th/ticket.html
    など。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

2日8時バンコク発シェムリアップ行きに乗れたら一番理想なのですが、、、
    バンコクでしたら空港で現金払いは可能でしょうか><?

カード、日本での振り込みなどは現在海外にいるためできない状態です;;
    教えていただいたHpを参考にして、計画をたてようとおもいます。ありがうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能です

可能です。
    (もちろん、その便が満席などでしたら、不可能ですが)

>6月1日にタイ入りして2日にはカンボジアへ

もし、上記の『タイ入り』がバンコクの空港(Suvernnahumi)でしたら、ターミナル4階に、航空会社の航空券の購入・発券カウンターがあります。

私自身は、いつも、前もって航空券を購入して行くので、この空港で買った事はありませんが、情報まで。
    なお、先月(4月)に行った時の情報です。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

当日航空券を買った経験がないので不安ですが、がんばっていってきます^^ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件