Q&A

ベトナムビザ&リアルダーリンカフェ

公開日 : 2011年05月20日
最終更新 :

ベトナムのハノイに居ます。
分からないこと、困ったことがあるので教えてください(>_<)

1、ビザ無しで入国しましたが、延長したくて、旅行会社に相談したところ、ビザを新しく取るのは高いし、イミグレーションに行っても英語が通じないから、日帰りで中国に行って、国境を越えて再入国すれば、さらに15日間居られると言われました。これは可能なんでしょうか?(ビザは60$.中国日帰りツアーは20$です。)

2、ハロン湾ツアーを探して旅行会社を回りました。リアルダーリンカフェで17$と格安な値段を言われました。もし、かつてリアルダーリンカフェのツアーに参加された方が居たら、どんな感じだったか教えていただけませんか?ハロン湾のツアーでなくても構いません!

リアルダーリンカフェは宿情報はネットにあるのですが、ツアー情報はなかなかみつかりません。

もし1つでもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

アジアンフードさん
    グッドラックさん

ありがとうございます!
    ラオカイへ行き、日帰りで中国に行くことにしました\(^o^)/

回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイゴン在住者です。

Q.国境を越えて再入国すれば、さらに15日間居られると言われました。これは可能なんでしょうか?

A.全く問題ないですよ 実際、当方も カンボジアへの日帰りで滞在パーミット(ビザではなく 滞在許可)を更新する事もあります。中国側の河口でも 何度も更新した経験があります。相談された旅行会社が言っているのは正解です。滞在パーミットを延長するのは 一旦、1ヶ月ビザを入手し それをキャンセルして さらに1ヶ月ビザ入手するという よく分からない手続きが必要となってきます。つまり1ヶ月ビザを2つ分支払わなくてはなりません。ベトナムでの滞在残りが15日以下なのであれば 高いビザに支払いする必要はないと思います。

日帰りツアーなんかに参加されなくても 日本人は 中国ビザなしに入国可能ですので 夜行列車に揺られて 翌朝到着後 ラオカイや河口と探索されるのも 面白いと思います。もちろん中国からベトナムも日本人はビザ不要ですので 問題なく戻ってこれます。第三国への飛行機チケットを見せろと言ってくるのは 空港職員か 辺鄙な田舎の国境職員だけです ラオカイ-河口間の通行人数は 予想以上だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1番の回答

Q.国境を越えて再入国すれば、さらに15日間居られると言われました。これは可能なんでしょうか?

A.日本のパスポートなら可能

• いいね! 0
    • コメント 0件