Q&A

長崎と由布院

公開日 : 2011年05月17日
最終更新 :

九州への旅行計画を立てています。行きたい場所は長崎市内と由布院です。
9月の連休に合わせて3泊4日です。
しかし1日目は仕事後向かうため夜福岡着予定でいます。(中洲あたりを体験したい)

1泊目:福岡市内泊
2泊目:由布院泊
3泊目:長崎市内泊
長崎空港15:20発

この旅程ではやはり無理な移動となるのでしょうか。
何度も行かないと思うので、じっくり観光か行きたい箇所を周るか悩んでおります。

まだ変更は可能なので周りやすいルートがあれば宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 交通手段は何をお考えですか?

こんにちは! せっかくなので九州あちこち回りたい気持ちよく分かります。
    ところで交通手段は何をお考えですか? 由布院→長崎は距離があります。

本当は、博多から列車ゆふいんの森号をおすすめしたいのですが、
    1便の到着が11時30分すぎなので、高速バスで朝早くから由布院へ移動して
    (2時間くらい)夕方まで散策することをお勧めします。 
    こじんまりした町ですので十分まわれると思います。
    由布院は夕方5時過ぎるとお店も閉まるので、あとは宿でのんびりし、
    翌日は早朝由布院ICから長崎までの高速バスの利用をおすすめします。 
    所要時間は3時間ちょっとでしょうか? どちらにしろ、なるべく早起きして
    行動すれば、十分楽しめます。長崎は見所も多いので早めに
    到着するようにすればよいかと。

レンタカーをお考えでしたら、ルートはバスと同じですが、
    ちょっと疲れるかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件