Q&A

スペインガリシア地方でリアス式海岸の景色を楽しめる場所 お薦めの場所

公開日 : 2011年05月16日
最終更新 :

6月にポルトガルとスペイン北部(ガリシア地方 バスク地方)を旅します。
大まかなルートは以下の通りに決めているのですが、リアス式海岸を楽しめる
場所(バスや電車の移動中なども含め)のんびり景色を楽しめるおすすめの
村などご存知でしたら教えて下さい。ビーゴからサンティアゴに行く間で
2,3日間の余裕がありそうなので海岸沿いの雰囲気の良い街によってみたいと思っています
今のところ、ビーゴからサンティアゴは景色が良さそうなので昼間の明るいうちに移動するよていです。(電車とバスはどちらが景色がいいですか?)

飛行機のチケットはリスボンin ビルバオout で購入済みです。
因みに、旅行会話程度のスペイン語は話せます。

ポルトガルのリスボンから→ポルト→ビーゴ→サンティアゴデコンポステーラ
→ レオン → オビエドor サンタンデール、 サンティリャーナデルマル
ビルバオ サンセバスチャンなど → ビルバオ空港から日本へ戻ります。
期間はポルトガルで5日か6日間、その後のスペインでの滞在が13日間、
合計3週間位の旅です。

みなさま 宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/25 12:19

サンティアゴ・コンポステラで時間があれば声をかけて下さい。

こんにちは Soo123様

私は貴方様と逆でガリシア州の北部からサンティアゴへ

サンティアゴは滞在予定は6月18日(午前11時頃到着予定)~20日。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/29 10:04

Re: サンティアゴ・コンポステラで時間があれば声をかけて下さい。

miot さま

ありがとうございます。
    日程が合いそうであれば ご連絡しますね。

では

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/16 21:16

Re: スペインガリシア地方でリアス式海岸の景色を楽しめる場所

縁あってこの辺りはよく訪れるエリアです。ポルトの友人を訪ねる際はビーゴ空港を利用したり、昨秋サンティアゴ巡礼道ポルトガルルートを歩いてきました。

ビーゴ→サンティアゴの間には3つのリアスがあります。

***Ria de Vigo***

Ria de Vigoで一番有名なビーチがPlaya de Samil。白い砂浜が1700m。あの辺のリアス式を体験するにはIslas Cies(島)へ船で行かれたらいかがでしょうか。

ビーゴ→ポンテベドラ間の鉄道利用でRia de Vigo内湾のビーチがあるCesantesやArcade。これらの村は巡礼道沿いで、歩きと鉄道利用では感覚が違いますが景色は楽しかったですよ。

***Ria de Pontevedra***

Isla de Onzaへ船で行って景色を楽しむ。RAXO,Sanxenxo.Portonovoの漁村。

***Ria de Arousa***
    この湾の一部は列車から見れます。

O Grove, Isla de A Toxaなどを訪れる。

ビーゴ→サンティアゴで海岸沿いを多く走るのは列車です。高速バスはポンテベドラ以北は内陸を走りますが鉄道はVilagarcia de Arousa付近は海岸沿いを走ります。

海岸沿いの雰囲気というならサンティアゴ巡礼道のフィステーラ岬もいいのでは。サンティアゴからバス。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/17 21:48

Re: Re: スペインガリシア地方でリアス式海岸の景色を楽しめる場所

miot 様

詳細な情報をありがとうございます!
    教えて頂いた場所を検索したところ、どこも素敵な写真がでてきました。
    是非いくつかに訪ねてみたいと思います。

島についてですが、アクセスのし易さや島の様子はどんな感じでしょうか?
    ビーゴには宿泊するので、islas cies であれば、
    ビーゴを拠点に行きやすいかと思ったのですが、日帰りでも行けますでしょうか?
    車は運転できず、移動手段がなくとも行けるポイントもありますかね。。。。
    ons の方は情報が見つけられませんでした。

CesantesやArcadeの景色はおすすめのようですね!
    そちらには どのように行けますか?電車はバスなどありますでしょうか。
    地図や検索などしてみたのですが、上手く見つけられませんでした。

度々の質問で恐縮ですが、お返事いただけましたら幸いです。