Q&A

カンツォーネライブ

公開日 : 2011年05月11日
最終更新 :

7月に家族とローマに行くのですが、カンツォーネのライブが聴けるレストランを探しています。
オプショナルツアーはあるようなのですが、高額でいかにも観光客相手のような感じがしていまいち申し込めないでいます。もう少しリーズナブルで普通の感じ(うまく表現できません)で楽しめるようなレストランはないでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

いろいろ、お教え頂きありがとうございました。二人にレストランのHPを見せたら喜んでいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/12 17:59

Ristorante Da Meo Patacca

書いた責任なので。

見つけました。

//www.ristorantedameopatacca.com/

Il ristorante

Musicisti professionisti girano tutte le sere tra i tavoli intrattenendo
    i clienti con canzoni romane, battute e stornelli.

プロの演奏家(歌い手とは書いていないが)が、皆様のテーブルに伺い、ローマの歌、
    battuta(台詞)やstornello(短い民謡)をお聴かせします。

Contatti
    でメールが送れるようなので、これで済ませる。

料理メニューがあります。
    //www.ristorantedameopatacca.com/menu_ok2.pdf
    ううう、イタリア語/英語/日本語メニュー
    日本人が多いのでしょうね。

アンチパストのパルマの生ハムが11ユーロか。
    魚が15-20ユーロ、、肉は12-22ユーロ。プリモが10-15、ワインが
    500 mlで7ユーロ、1 Lで10ユーロはかなり安い(文字通り安い
    ワイン)。ワインの値段で大体の格がわかるので、ここは大衆的な
    店(少なくとも料理は)です。冷凍品を使っていると正直に書いてあるし。
    この値段なら、味には期待せずに行けるので、良いのでは。

ここなら悪くないと思います。何より安いし。料理だけの値段で、ワインを1 L、
    アンチパストに10、プリモに15、セコンドに20、ドルチェが6で合計約40ユーロ。
    三名で120+10=130ユーロ。これにパンを加えても、150ユーロしません。

個人的にはナポリ料理の店が気になるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かりました

紹介下さったDa Meo Patacca
    をHPで見ました。ここで十分です。このようなところをまさに探していたので、本当に助かりました。
    ありがとうございました。タクシーでしか行く方法がわからないのですが、日本では住所だけだととなかなか目的地に到着するのが難しいのですがローマではPlazza De Mercanti 30 というメモをタクシーの運転手に見せれば、連れていってもらえるのでしょうか?

• 11/05/11 22:26

そもそも観光客向けなのでは

食事はわいわい楽しみながらするもので、音楽は音楽として楽しむのでは
    ないのでしょうか。

折角の料理です。料理は料理として楽しみ、歌曲(Canzone)は歌曲として楽しむ
    ほうが良いのでは。

ローマで、知らずに入ってしまった店。なんと流し?のおじさんが入ってきて
    数曲歌い始めました。周囲を見渡せば、観光客だらけ、しかも、今は滅多に
    見られない(ですから10年近く前のこと)若い日本人女性も多い。
    もともとあまり美味しくない店が多いローマでも群を抜いて不味かった。
    文句を言ったら、金は要らないと言いました。その点は良心的だったなあと思います。
    数少ないイタリアの食事の回数を、一回無駄にした日でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

早速の回答ありがとうございます。私もそのように思うのですがこのたびは妻と娘が一緒なもんで、二人のかなり大きなリクエストです。
    やはり、OPツアーに行くしかないのでしょうか?