Q&A

東南アジア周遊について教えてください!

公開日 : 2011年05月07日
最終更新 :

5月13日~24日まで東南アジアに行きます!

クアラルンプールin・outで、バンコク・アユタヤ・チェンマイ・アンコールワットと出来ればラオスかベトナムに行きたいのですが、効率よく周るには、どのように行けばいいでしょうか?

17日にバンコクである中田英寿氏主催の試合を見たいので17日はバンコク滞在希望です。

先にラオスかベトナムに行って、チェンマイから南下、18日以降にバンコクからアンコールワット、と考えたのですが、日程的に無理だと思うので・・・

ラオスかベトナムはあきらめて、
チェンマイ→アユタヤ→バンコク→アンコールワット→クアラルンプール
というのが現実的でしょうか?

もしくは他にオススメのルートがあれば教えてください!

クアラルンプール・シンガポール以外の東南アジアには行ったことがありません。
移動方法や安宿も教えていただけると嬉しいです。(安ければさらに嬉しいです)
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 11/05/08 16:50

5/11~5/19 タイ観光します

私たちは4人連れの観光旅行です。私が3人を案内します。もし、よかったらいっしょに案内しますよ。
    私は知ってるいる人より、初めての人の方が刺激があって楽しい。
    あなたの日程と重複するのは、5/14~5/18ですが。
    私たちは5/14 午前中BKK→CNX 午後 ワット・ドイ・ステープ・プーピン宮殿・モン族観光、夜 カントークディナーショー 5/15 エレファント(象)サファリと首長族の村ツアー 夜 タイ女性案内のディナー 5/16 午前チェンマイ→チェンライ移動 午後 シルバーテンプル等観光 5/17 タイ家庭訪問 昼食、夕食
    5/18 タチレク、ゴールドトライアングル等.車で、1日観光。
    あなたは、チェンコーンからラオス巡り(フェーサイ→ルアンプラン→バンビエン→ビエンチャン)をしてBKKに戻ればいい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/07 18:56

ラオスを回るルート

ラオスのビエンチャンへ行けます。

14日、KLからエアアジア利用、ビエンチャンへ、1泊または2泊。
    ビエンチャンはレンタ自転車利用(US$6程度)、主なところは一日で回れます。

16日ビエンチャン出発、バンコクへ。泊まったところで申し込めます。夜行バスで17日朝にはバンコクへ着きます。
    自力で午前中ビエンチャンを出て、国境を越えタイのノンカイから夜行バスでも良いです。600Bから。

18日朝、ホアラムポン駅から8:20,8:30,9:25,10:05のいずれかで、アユタヤへ。列車の値段はそれぞれ違います。所要約1時間半。
    アユタヤの駅前から運河を渡っ他ところで(2B)、レンタサイクルを借りられます。
    帰りはアユタヤ発、16:01か16:17がいいです。

19日シェムリアプへ、帰りはシェムからエアアジアでKLへ。
    シェムヘの行き方は、別スレがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/07 19:03

追加と訂正

アユタヤ、運河を渡った(也、になっていました)ところで、

アユタヤも自転車で十分回れます。

列車を勧めたのは、バンコク初めてのため。もちろん北バスターミナル(モチット・マイ)から行けます。

Good Luck.

• ありがとうございます!

みなさん、回答ありがとうございます!

やっぱり3カ国は無理ですよね~
    クアラルンプールは以前行ったことがあるので今回は乗り継ぎだけの予定です。
    (乗継がうまくいかなくて泊まることになりそうですが)

KLからの航空券がどこに行くのも高くて困っています。
    時間を買ったと思えば1万円くらいは仕方ないのかもしれませんが…

バンコク→アンコールワットの記事を読むと陸路移動は時間がかかりそうなので、KLから飛びたいのですがいかんせん高い!

アユタヤはチェンマイ行く際に列車で行くといいと友人が言っていたんです。
    バンコクから日帰りの方がいいんでしょうか?

あとKLからバンコクへは陸路で移動できますか?マレー鉄道があるのかな?と思ったのに、直通ではないんでしょうか?

KL-チェンマイ3日-バンコク・アユタヤ4日-アンコールワット3日-KL
    と思ったんですが厳しいですね…移動が思ったよりお金も時間もかかりそうです。

なんでこの時期こんなに高いんでしょう?
    もうちょっと調べてみます!なにかいい案あったら引き続きご指導お願いします!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

何でクアラルンプールは乗り継ぎのみなのに、クアラルンプール往復を買ったのか不思議

もう航空券を買われているようなのでいまさらですが、マレーシアに用事がないのなら初めからタイ往復(チェンマイ往復)を買ったほうが安かったですね。
    今ならタイ国際航空が安いプロモーション料金を出しているので、それを利用すればかなり安く移動できたのですが。(チャンマイ往復で5万円前後・バンコクストップオーバー途中降機可能)

>アユタヤはチェンマイ行く際に列車で行くといいと友人が言っていたんです。

無理してでもチェンマイにも行くのが決定なら夜行便のバスOR列車利用で行けば時間の短縮になります。
    しかし夜行便で行く場合は疲れるので、結局到着した日は寝不足で観光が楽しめるかどうかわかりませんよ。
    アユタヤはチェンマイからバンコクに戻ると通うに降りることで時間短縮も可能。

>バンコク→アンコールワットの記事を読むと陸路移動は時間がかかりそうなので、KLから飛びたいのですがいかんせん高い!

陸路移動はバンコクを早朝に出発すれば当日の午前中に到着可能です。
    最近の質問でこれ↓質問・回答があるので参照してください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/380989/-/parent_contribution_id/380989/
    2度手間になるので同じ事は書きたくないので。

クアラルンプール⇒バンコク
    シェムリアップ⇒クアラルンプール
    この2区間は陸路移動は時間がもったいないので飛行機利用が良いです。

• アンコールでバックがいいかと

ラオス、ベトナムは無理かと。
    アンコール2,3日、チュンマイ、バンコクともに2日、アユタヤ1日、あとは空路か陸路で移動4日ほどとなります。

宿はマレーシアも含めてYHがあります。
    アンコールのシヘムレアップにもYHができました。
    バンコクのバーンディンソYHは世界一のYHに選ばれました。タイ民俗調で設備、食事ともとても素晴らしいです。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アユタヤ→バンコク→アンコールワット→クアラルンプール

旅行期間を考えれば、空路移動も考慮しないときついですよ。

案としては
    エアアジア(もしくは他の航空会社)
    クアラルンプール⇒(空路)⇒バンコク空港⇒アユタヤ(バンコクには滞在せずに当日アユタヤに移動)
    15日or16日:アユタヤ⇒バンコク
    17日:バンコク(試合観戦)
    18日:バンコク⇒(陸路移動)⇒シェムリアップ(アンコールワット)
    エアアジア利用
    シェムリアップ⇒(空路)⇒クアラルンプール
    クアラルンプール⇒日本

試合観戦の日付が決まっているので、日程的にチェンマイまで入れるとかなりきついです。
    クアラルンプールの観光は、飛行機の値段を見比べて飛行機に乗る日付を決めてその乗り継ぎの数日で観光。
    エアアジアの飛行機利用の場合で乗り継ぎする場合はギリギリの乗り継ぎ時間にせずに時間の余裕をかなり取らないと駄目です。

エアアジア
    http://booking.airasia.com/Search.aspx

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイにもカンボジアにも行ってないなら、バンコクからシェムリアップで十分ですよ。

>>5月13日~24日まで東南アジアに行きます!

10日くらいの旅ですね。
    しかも、クアラルンプール往復だと、そこからの移動がまた大変です。

実質1週間でバンコク往復切符を買ったようなものです。
    そう考えると、
    東南アジアで見るべきものは
    シェムリアップの「アンコール遺跡群」ですから、
    陸路で往復したらいいでしょう。

あと、アユタヤはバンコクから日帰りで行けますが。

アジアの旅行についてはこちらをチェックしてください。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/asia.htm

クアラルンプールからバンコクへの陸路移動をしていたら、
    1週間くらいすぐにたちますから、
    クアラルンプール~どこへ飛ぶか、どこからクアラルンプールへ戻るか、
    それがポイントでしょうね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件