Q&A

キャニオンランズ国立公園に関する質問。

公開日 : 2011年05月04日
最終更新 :

初めまして。5月末出発予定でアメリカ西部へ旅行を計画しています。
8年前にもラスベガスを基点に現地発着OPツアーなどでモニュメントバレー、グランドキャニオン、ザイオン国立公園などを探訪し、日本ではまず無い壮大な景観に感動の連続でした。

しかし、色々な事情、都合で行きたかった1つのキャニオンランズ国立公園には行けませんでした。
憧れのモニュメントバレーはじっくり満喫出来たので、それだけでも良しとして当時は帰国。

今回はどうしても、キャニオンランズ国立公園は絶対に行きたいと思っています。
そこで問題なのがレンタカーで行くか、あるいはOPツアーで行くかで悩んでいます。

まず質問1つ目ですが、OPツアーは色々とネットなどで調べましたが、
当然ながら他の景勝地などをはしごして周遊する濃密な物が多く、ザイオンなどは一度行ったのでもう良いのですが、やはりツアーなのでそう我がままも言えませんね。
日程や周遊コースをオーダーメイドで催行してくださる、そんなツアー会社のオススメ先があれば教えていただきたいのですが。

そして2つ目の質問ですが、レンタカーでラスベガスからキャニオンランズへ行く場合オススメのルート、または通過中の注意点などをアドバイス願いたいのですが。(途中のスタンドやお店、ホテルやモーテルのポイントなども)
一番自由に個人的に動けて便利なのはやはりレンタカーですが英語が中学レベル会話しか出来ず、
やはりレンタカーでは何かあった時の対処などがすごく心配です。

運転そのものは地元が車社会の北海道で、毎日のように運転(冬道含め)しているし、
これまでの職業も2種免許を活かした旅客運送だったので運転面での不安は特にありません。

一応レンタカーで行くことに備え、アメリカドライブのガイド本などで勉強中ではありますが、
ツアーかレンタカーで行くかで悩んでいます。

どうかアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 11/05/11 12:57

道産子

nekonyan77arizonaさん、はじめまして

キャニオンランドに関しては他の方々が詳細な情報をお持ちで、僕は何も書く事は無いのですが、道産子として一言ご挨拶したくてお邪魔しました(笑)

プロフィールの写真って昭和新山ですか?
    昭和新山って雪が積もるんですね(汗)
    道東の活火山なのかなぁ?

さて、レンタカーは今回初めてとの事のようですので、他人や自分の昔の失敗から一言だけアドバイスを・・・・
    二種免許をお持ちで、普段から仕事で運転なされているようなので、逆にそういう人にこそ多い失敗なんですが(運転が、頭ではなくて体というか感覚として運動神経のように身についてしまっているので・・・)

夜中とか他に車が全然走っていない田舎でにスーパーとかレストランへ寄って、駐車場から出ると全く無意識で普通に道路の左側に出てしまうんです。

あと右左折後に反対側に入ってしまったり・・・・

他の車が走っているところでは逆にあまり心配無いんです。
    対向車が来てるのに対向車線走ったり、交差点で停車車輌が居るのにそっちへ曲がって行ったりはしないですから・・・・。

回りに車が全然居ないと正面から対向車が来るまで気が付かないんですよ。
    一方通行を知らずに逆進しているみたいなモンで、他の車が居れば当然気が付くんですけど、他の車が居ないと正面に対向車が見えて「なんだよ・・・あいつ!あぶねぇなぁ!!」と思ってから初めて「あっ・・・反対側走ってる危ない奴って俺じゃん・・・(汗)」って(笑)

右側通行に体が慣れている僕は、逆に日本で2度ほど(夜中のスタンドから出た時と、スーパーの駐車場から出た時)やりました(汗)

ガイド本にはあまり書いてなくて日本の法規と大きく違うのが、『黄色線=追い越し禁止(日本)』ではなくて、『黄色線=センターライン(アメリカ)』です。
    黄色の破線は追い越し(はみ出し)可です。あくまで黄色は『センターライン』であって、実線か破線かではみ出しの可・不可です。
    (高速で一部Car PoolあるいはHOVと呼ばれるレーンで例外がありますが)

ですから、自分の左側どこかに黄色線が見えていないと「何か変・・・(もしかして反対車線走ってる?)」と思って下さい・・・(笑)
    実は高速も、良く見ると一番左のレーンのもうその横は何も無いところ(中央分離帯の根元)に黄色線がひかれています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 道産子

J@LAさん、はじめまして!!

同じ北海道の方なんですね。どうぞよろしくです。

プロフィールの写真は旭岳の姿見の池を少し登山道で上がった所から撮影したものです・・。
    去年9月30日に雪が降った後のきれいな青空の下で撮影しました。

秋になるとほぼ毎年旭岳に出かけています。小さい頃からの恒例になっています。
    本格な登山をするアウトドア派ではないのですが、自然の中で癒されるのは好きなのです。
    旭岳は家からおよそ2時間なので、

さて、詳細なインターステート15号の走行アドバイス、本当にありがとうございます。
    前回8年前はツアーでザイオン方向へ行く際初めて15号を通りました。
    かなり早朝だったのですが、もうその時間でもけっこうな交通量でした。

おまけにロスだとかなりの車線の多さは知っていましたがここもストリップ沿いだと車線が多い・・。
    グーグルのストリートビューでずっと郊外までスライドすると出口優先レーンが右側2車線になっており、
    トレーラーや多くの車の合間を交わし、左側車線へ随時、タイミングを計り移動は大変そうとか思いました・・。

なので郊外まで北上し、道央自動車道のような4車線の道路になる所まで極力下を走行しようかなど。

慣れは怖いもので、仰せの通り左側通行のクセがあり、アメリカでの運転ではこれが怖いですね。
    確かに車が行き交う所ではそんなミスはあまりないけど、怖いのは車が走行していない道ですね。
    意識せず自然と左側を運転する可能性は私もあるかも??

特に心配なのは交差点での右左折。信号待ちの車が居れば別だけど、居ない時はそのまま左に!!怖いですね・・。スーパーやスタンドから出る時も常にセンターラインは左手側と意識しないといけませんね。

グランド・セフト・オートというあの人気ゲームで右側車線走行に慣れているとは言え、、
    あのゲームでも田舎道で初めはよく左車線を間違えて運転して、トラックなんかにぶつかる寸前でかわしていました。
    でも現実ではこんなことは笑い事で済まされません。本当にこういう面は怖いです。

田舎、荒野に抜けたからとは言え、安心も出来ませんね。オーバーヒートなど万が一の車の故障。
    荒野で何も無い場所だと助けも呼べませんし、一応国際ローミングの携帯電話を持参しますがエリア圏外だと意味無いし。AAAのサービスを受けれるようにしておきたいです。

• 11/05/10 21:04

Re: キャニオンランズ国立公園に関する質問。

一人ドライブの鉄則!!・・というほど達人ではないですが少ない経験から・・・

・地図を見ながら運転はできないので前日夜または当日朝に自分が通るルートの番号と町の名前をA4の紙に上か ら下に大きく太いマジックで書き出す。
    →日本では全体のルートや距離や時間などを作成しておきます。
    →日本のJAFでドライブマップが購入(500円くらい)できます。ネットで見る地図と違って全体像が具体的 にわかり方向感覚も身につきます。(現地でAAAの事務所にいけば無料でもらえますが)
    →私はこの地図に自分のルートを蛍光ペンでなぞっておいて持っていきます。

・できればエアコンやオーディオ付近にテープで貼り付ける
    →大きく書いて貼っておくことで横目で確認できます。

・書く際には自分が通る町やインターやジャンクション(交差点)の名前や番号はもちろんのことその手前2つと ひとつ先の町の名前もチェックしておく。
    →手前は心の準備をするため、ひとつ先は通り過ぎても気づくように。

・眠くなったら無理せずパーキングエリアやコンビニなどに車を止め15分座ったままで目を閉じる。
    ・ガムの「ブラックブラック」と栄養ドリンク必須(私の場合)
    ・お気に入りのCDやアイポッド必須
    ・レンタカーの保険は全て加入ではなくLDWとSLIに入っていれば十分です。ガソリン満タンオプションも不 要です。ただ日本でのみ加入できるフルパッケージプランがバラ加入(諸費用・税金も含めて)とほぼ変わらな いこともありましたのでよく調べてください。
    ・アメリカのレンタカー会社は日本の感覚からだといい意味でも、悪い意味でもいい加減なことが多いです。
    →いい意味・・・ほぼ毎回予約したものよりひとつ上のグレードの車になる。(追加料金なしで)
         ・・・好きな車を選べる(空港借り出しの場合)
         ・・・返却時のガソリン満タンは針がギリギリ満タンを指していることが多いのでキッチリ満タンで返        さなくても大丈夫(というか借りた時にその状態になっている)
         ・・・1時間ぐらい返却時間が過ぎても大丈夫
            →事前に遅れが見込まれていたため係員に聞いてみたら「そんなこと聞いてくることすら珍し          い」といわんばかりで実際、返却の際に45分過ぎていたのだが時間のチェックをしていたの         で一瞬ドキッとしたが「OK」の一言だった。 
    →悪い意味・・・フルパッケージで予約しているのに追加の保険やオプションをすすめてくる
         ・・・スペアタイヤがなかった(結果不要だったが)
         ・・・ライトの点け方や給与口の開け方がわかりづらい(レンタカー会社の責任ではないが) 

その他
    ・左ハンドル、右側通行は田舎に行くほど危険です。都会ではまわりがそのように走っているので意外と大丈夫な のですがちょっと慣れてきたころの田舎道でUターンやコンビニなどから本線に戻る際にうっかり左側を走りが ちです。私は3日目にそれをやらかし500m先で対向車がきて気づいたなんてこともありました。
    ・まわりになにもないところや片側2車線同士の交差点が「STOP 4WAY」のことがあるので注意
    ・道端でおしっこをする時は日本のようにハザードランプを点けないこと。緊急事態と思われ一般の車に「大丈夫 か!?」と聞かれ恥をかきます。
    ・びっくりするような荒野の茂みの中にポリスが潜んでいることがあります。スピードには注意。私はだいたい制 限速度プラス15マイルくらいで走行していましたが。

安全運転でよい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅の準備!!

ねこさん、、とてもためになる詳細なアドバイスありがとうございます!!

長距離ドライブなので日本に居る間の入念な下調べは欠かせませんね。
    ねこさんの言うように、1人ドライブはあまり地図を開いて確認出来ないので、
    日本に居る今こそ距離やルートをしっかり調べて把握しておく必要がありますね。

一応8年前のグランドサークル旅行から帰国後、次こそレンタカーでドライブ旅行と思い、
    ガイドブック(地球の歩き方)、データアトラスも買い、そして西部の州政府観光局から色々資料を送付していただくなど、資料はけっこう揃い、現在はそれらを本棚から出して予習中です・・。

ねこさんの言う通り、ドライブ中はすぐ確認出来る所に地図や自分でメモした高速出口番号などを貼っておきます。
    こうすれば素早く確認もスムーズに出来ますね。

ドライブに持参するものですが、まさに音楽は1人ドライブの必需品ですね。
    iPodも必ず持参しないと。一応カーステレオがCDの場合にiPodの曲をカーステレオから直接聴ける、
    ケーブルの先にCDが着いたアイテムを持っているのでこれも持参します。
    お気に入りの曲を更に取り込み、曲が豊富だと旅は尚一層楽しくなりますね。

レンタカー移動なのですが、旅行の手荷物はいつも最軽量を心がけています。
    でも自分の座り易いクッションとかクーラーボックス(小さいの)も必要ですね。
    あと暑さに弱いので日よけシート、カーテンは小さくたためるので持参します。
    水もオーバーヒート非常時に常備した方が良いのでしょうかね??当然自分の命のためにもですね。

そうそう!!眠気覚ましのガムも必携ですね。睡魔が来たら無理せず休みたいです。昼間だと道路沿いのパーキングでも平気ですよね。休憩中、座ったまま目を閉じるという事はやはり防犯上からでしょうか??

風景写真撮影が最大目的なのですが車載動画ビデオも・・。
    モニュメントバレーが一直線の道路の向こうに見えて来る区間、あと15号のバージン川渓谷は動画撮影したいです。

保険ですが、その2つで問題無いのですね。。特にレンタカーに何か破損があった場合の補償と対人、対物は無制限の方が安心かと思います。
    私はけっこう心配性なのでフルカバーで保険入ろうかと検討中です。少し金額かさむけど安心ですし・・。

あとやはり心配なのは、ラスベガス市内を郊外へ抜けるまでの都会の道・・。
    アメリカ人のただ1人の友人(今は日本在住)が「ベガスは案外車のマナー悪い奴が多いぞ、郊外に抜けるまでせいぜい気をつけてな」と嫌味たらしくアドバイスしてくれました。
    グーグルのストリートビューで観る限り、マナー云々はわかりませんが交通量も多く海外でいきなり都会の運転は心配の種です。

私の地元の街は交通の要所で国道やバイパスは交通量は多いけど、高速道路も無料実験区間で、
    郊外は昼間も人さえ殆ど歩いていない田舎という環境・・。
    なのでグランドサークルの道路に不安はあまりないけど、ただ1つクリアしないといけないのはラスベガス。
    インターステート15号も空港からいきなり合流とか、トロピカーナストリートから入るなんてすごく不安もあります。

何か良い対策なんて無いでしょうかね??
    なるべくユタ州側ギリギリの郊外まで15号線を使わず信号続く下の道で北上とか。
    15号線の交通量が一気に減る辺りからインターに入るなど・・。(情けない腰抜け心配性ですいません)
    観光がてらストリップを北上して行くのも良いですけど、ここも時間により渋滞しますよね??

あ、車はもう予約しました!!出発日の希望車種サイズがビッシリ満車で午後の時間だと空車は多いとのことで、昼過ぎの出発になりそうです。
    車は長距離でも問題なく快適なフルサイズで、アメリカ製の車です。7日間で料金300ドル程でした。
    ベガスを昼過ぎということはその日はせいぜい5時間か6時間で暗くなりそうですね。
    それまでに何処か宿に入る必要が・・。

• 11/05/09 21:16

グランドサークルドライブ・・・うらやましいです。
    私は2008年を最後にそれまで6度ほどドライブ旅行をしました。またいずれ行きたいと思っているのですが子供が生まれ当分は無理です。
    さて、レンタカーを決断されたとのこと。
    人それぞれ事情はあるかと思いますが私なら問答無用でレンタカーをお薦めするのでいい選択だと思います。
    レンタカーですが状況は刻々とかわるのであくまでも参考としていただきたいのですが・・・

借り出しは空港でそのまま目的地へ向けて出発がいい・・・
    理由 (1)町まで移動するのがめんどう/そのコストがもったいない
       (2)飛行機でけっこう寝ておりテンションも高めで意外と元気がある
       (3)6月ごろだと20時ごろまでは充分明るい
       (4)(日程によりますが)5日借りるのも7日借りるのも料金は一緒(保険は除く)
       (5)ベガス~モアブまではけっこうな距離があるのでできるだけ近づいておきたい
       (6)空港のレンタカーセンターだと色んな車の中から自分で選べる

私のパターンはラスベガス到着後レンタカーを借りパリスのバッフェを食べ、噴水ショーを見てセントジョージのモーテルに宿泊して翌日ザイオンやアーチーズへ出発というのが多かったです。グランドキャニオンに行くにはウィリアムスまで行けました。
    寄り道をしないで出発すればザイオンくらいだったらいけるかもしれません。
    ただ一人の場合は無理をしないで疲れたなと思った最寄の町で宿泊してしまうのがいいです。(ツアーだとこうはいかない)
    2008年にベガスからモアブを目指した時はまずセントジョージに宿泊し翌日、ブライスキャニオンを経由しキャピトルリーフがある町トーリーに宿泊。翌日、ゴブリンバレーを経由しモアブにお昼頃到着。その日の宿を確保してからアーチーズのデリケートアーチのサンセット見て翌日の早朝からキャニオンランズへ行きました。

ブライスやキャピトルリーフなどをパスしてフリーウェイで一気に北上すれば2日目にモアブ着も無理ではないでしょう。地図とにらめっこして色々考えるのも楽しいですよね。

ちなみに当時の私のお気に入りレンタカー会社はダラーかアラモでした。
    どちらも準大手のわりに安く車も新しいことが多かったです。保険や諸費用を含めたトータルコストで調べてみてください。空港のレンタカーセンターなら車は相当な台数を各社保有していますので直前でも満車ということはまずないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もダラーで検討しています!!

ねこさん、はじめまして!!

すごいですね。グランドサークルは2008年までに6度も訪れたのですか。
    私も1度行って虜になってしまい、また行こう、行きたいと思う外国の地であります。
    冒険心をくすぐると言うか、あのワイルドな景色は最高ですね。

ねこさんもお子様がある程度大きくなったら今度は親子でグランドサークル旅行、羨ましいです。

私はまたも1人孤独な旅となりそうです。それはそれで良いのですけど。
    前回はベガスまで直行便があり、機内でオーストラリアから来た中年男性とアジア女性と同席。
    3人で色々お話をしてすっかり友達関係になっていました。良い思い出です。

空港でそのままレンタカーがやはり一番無難なようですね。
    私の場合、今回はベガス到着が夜遅い便なので、どの道翌日になりそうです。
    また初めてのアメリカドライブでいきなり交通量が多い空港付近からインターステート15号への合流も、
    何となく不安がありまして・・。

まずラスベガス市街地さえ抜けて、郊外に出ればもうこっちのものですね。
    問題はベガスの街中です。ロスほど大変でもないらしいですが。
    グーグルのストリートビューも参照しましたが、8年前に訪れた際より市街地も拡大していますね。
    インターステート15号でユタ方面へ行く際、市街地と荒野の合間が8年前より北へかなり移動していました。

あと私もダラーを利用したいと思っています!!支払い方法も緊急対応サービスも良いし、
    車の種類も豊富です。そして何より安心は日本で代金を支払え、振込み確認後バーチャーを送付してくれるらしく現地で難しいやりとりもほぼ無さそうです。

保険ですが、やはりフル加入しておいた方が絶対安心ですね。
    怖いのは事故もそうですが、荒野や砂漠の道路での万が一の故障です。携帯は国際ローミング対応です。
    でも人っこ1人居ない広大な荒野でエリア圏外も多そうですがどうなのでしょう??
    昔のガイド本には日本の高速と同様、非常電話のようなのが何キロおきに設置されているとも聞きますが。

今の車はそう無茶な運転をしない限り簡単に故障など殆ど無いとは思いますが・・。
    ごめんなさい、何だか心配事ばかりで。
    なにはともあれ1週間あるので、のんびりマイペースで周遊を楽しみ車もいたわりながらで行きます。

• 11/05/05 20:59

多分、キャニオンランド国立公園の観光が充実しているツアーはあまりないかと。あの周辺ではやはりモニュメントバレーやアーチーズ国立公園のほうが人気がありますから。ですがモアブにはキャニオンランドへのジープツアーが結構あります。半日から一日のツアーがあります。ジープを使って未舗装の道からキャニオンランドへ入るルートです。コロラド川の川くだりツアーもあります。下からキャニオンを眺めるのもよいかと思います。ジープツアーの場合Overlookなどのポイントには行かないので別の日に自分の車でOverlookへ行くと効率よく回れます。ジープと自分の車を使ってキャニオンランドを上と下から観光するのもよいかと。ただしジープツアーの場合、国立公園内に入るので入園料を払わなければいけません。自分がキャニオンランドに行った時は、ジープツアーに行く前日にレンタカーでキャニオンランドへ行ったのでその時払ったレシートを持っていくだけですみました。

ユタで運転する注意点は夜の運転です。夜になると小動物が暖をとるために道の上に集まって来ます。いちいちよけながら運転なんかしていられません。小さいので車にダメージを与えることはないですがいやなことです。また森林地帯を運転中は鹿など夜行性の動物を道の近くで見かけることがあります。なので夜の運転は時間に余裕を持って慎重に。

• いいね! 0
    • コメント 3件

鹿、Maze、グレートギャラリー、ゴブリン・バレー

あぁ、鹿は多いですね。私は幸いにもぶつかったことはありませんが、少なくとも3人位はユタで鹿にぶつかった自損事故に遭ってしまった人を知っています。

鹿って車のヘッドライトなどの強い光が顔にあたるとフリーズしてしまう習性があるので(その習性を利用してスポットライト使って狩猟する人もいるそうですが、それは卑怯な行為とみなされています)、道に飛び出してきてヘッドライトを見て立ち止まってしまって車でバンというのは結構ありますね。スピードの出しすぎは禁物です。

あとグレートギャラリーにいかれるなら24号線を使うんですが、前にどこかのスレッドに書きましたけど、24号線の北にあるゴブリン・バレーも寄ってみるといいと思います。侵食された赤い岩がゴブリンのように立ち並んでいます。行くのなら、アーチーズ国立公園を訪れる前に行った方がいいかと思います。面白いけどこじんまりしているので、アーチーズに行く前に行った方が感動する率が高いです。

ところでメーズ・オーバールックって公園の西側から入ろうとしている訳ではないですよね?四輪駆動で車高が高い車が必要ですし、石がゴロゴロした細い未舗装路で対向車とすれ違うのも大変で、ホワイトリムロードより遥かに運転スキルが必要です。エンコしたら、、、整備されていない未舗装路ではレンタカーの保険は利かないから軽く2~3千ドルは飛ぶでしょうね。

確かメーズにもモアブからジープのツアーがあったと思います。ツアーで行ったことがないからツアーをお勧めすることは不可能だと前に書きましたが、こればっかりは慣れているドライバーに頼ったほうが無難です。夜モアブのレストランとかで他の旅行者と話をしたりして情報交換するじゃないですか。その時モアブ発ジープのツアーで悪い話は聞いたことないし、皆さん満足してましたから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: キャニオンランズ国立公園に関する質問。

キャニオンランズ国立公園に関しての情報を書いておきますね。ただ、ラスベガスからのOPツアーや旅行会社については情報を持っていませんので触れませんね・・・。(すみません・・・)

●キャニオンランズ国立公園について
    ここでは、舗装された道路を通って各展望台/ビューポイントに行かれるだけでしょうか?それとも谷を下りて行って、公園内をぐるっと一周する未舗装の道 White Rim Rdを走られる予定なのでしょうか? ※このWhite Rim Rd. は、Shafer Canyon Overlook(シェーファーキャニオン展望台) と、Green River Overlook(グリーンリバー展望台)までの間をつないでいる約120Kmくらいの未舗装の道です。車だったら半日あれば走破できると思います。
    もし、前者(舗装された道だけを走る)のであればあまり問題はありませんが、後者(White Rim Rd.(未舗装ロード)を走る)場合は、次のことに気をつけてくださいね。
    ・White Rim Rd.は未舗装道路なので、4WD車でないと走れません。ところどころかなり急な坂があったり、雨の後だとぬかるみが出現しますので注意(技術)が必要です。
    ・お店などまったくありません。途中にキャンプサイトがありますが、そこには簡易トイレが1つあるだけです。水道設備すらありません。食料と水は十分な量を持って行く必要があります。
    ・携帯電話の電波は入りませんでした。(もし車が故障したり立ち往生したらどうなるんでしょうね・・・現地のレンタカー屋さんで無線機の貸し出ししているのかなぁ・・・)
    ・ご参考になるかどうかわかりませんが、下記はこのWhite Rim Rd.をマウンテンバイク(自転車)で走ったときの写真です。White Rim Rd.の景色や路面状況などのご判断になれば幸いです。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_05/volume_01/081_mtb-whiterim-canyonlands-np/index-japanese.html

●拠点となる街 Moab(モアブ)について
    キャニオンランズ国立公園や、アーチーズ国立公園への拠点となるのはMoab(モアブ)という小さな街です。宿泊や食事などはこのMoab(モアブ)で行うことになると思います。
    ・街は小さいですが、公式のインフォーメーションセンタ、レストラン、カフェ、バー、おみやげ屋さん、スーパーなどもあるので、滞在には何ら不便はないと思います。
    ・Moabの宿は、ほとんどがモーテル形式です。Best Western やSuper8などのようなチェーン系ホテルは、モアブから少し外れたところにあります。(モアブから外れると、広大な土地だけになり本当に何にも無くなるので不便です・・・。)
    ・モアブは小さい街にしては、レンタカー(4WDのオフロード系)、レンタルミニバギー、レンタルマウンテンバイクなどのお店がそれなりにあります。これは、モアブの周辺にはこれらオフロード系のトレイルがたくさんあるため、これら機材のレンタルが充実しています。(ちなみに、モアブは世界中のマウンテンバイク愛好者の行ってみたい場所No.1になったところでもあります。)
    また、キャニオンランズ国立公園内を流れるコロラド川ヤグリーンリバーのボートラフティングツアーのショップもあります。
    ・Moab(モアブ)公式インフォーメーションセンターのHP
    http://www.discovermoab.com/
    ・Moabの情報HP
    http://www.moab-utah.com/

●アーチーズ国立公園
    Moab(モアブ)は、キャニオンランズ国立公園の拠点の街であるとともに、アーチーズ国立公園の拠点の街でもあります。もしご興味があり、お時間があるようでしたら訪れてみてはいかがでしょうか。
    車であればモアブから5~10分くらい走るとアーチーズ国立公園の入口に到着します。(モアブからキャニオンランズ国立公園に行く時、このアーチーズ国立公園の入口前を通過して行きます・・・)

長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: キャニオンランズ国立公園に関する質問。

pico-chanさん、ご回答ありがとうございます!!

やはりキャニオンランズへのツアーはあまり情報が無いようですね。
    グランドキャニオンはかなり多いし、ザイオン国立公園なども結構多いのですが、
    キャニオンランズはやはりラスベガスから距離があり過ぎるのか、あまりありませんね。

やはりここはガッツでレンタカーを運転して何とか行こうと思います。

谷底へ降りるかという件ですが、各展望地を巡り風景写真を撮り、少し歩く程度と思います。
    谷底の魅力も楽しみたいのは本音ですが、メサ・アーチやアイランドスカイ、メイズなどを展望台から眺めるのが夢でしたので。

しかし、この国立公園は秘境だけあってお店も無く、トイレさえも簡易トイレがあるのみなんですね。
    壮大な景色を満喫する前に必要程度の水や食料は車に積んでおいた方が良いですね。

人が全然居ない、交通量が少ないという点は田舎で運転している私には好都合ですが、
    外国なのでやはり少し不安もあります。

モアブという街が最寄の拠点都市のようですね。現地に着いたら色々お世話になりそうな街ですね。
    英語がダメなのでベストウエスタンなど日本で予約出来るモーテルを今のうちゲットしておきます!!

White Rim Rd.をマウンテンバイク(自転車)で走ったときの写真も大変参考になりました。
    時間があればゆっくりモアブに滞在して私もマウンテンバイクをレンタルし、サイクリングをしたいです。

貴重な情報、アドバイスありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: キャニオンランズ国立公園に関する質問。

ツアーにはツアーの良さがあるのでしょうけど、レンタカーで行くと途中でなにか見た時立ち寄れるし、時間配分は自分で決められるし、レンタカーで行くことをお勧めします。

でも正直言って、ツアーで行ったことがないので、経験したことないものをお勧めすることは不可能なので、レンタカーで行くことしかお勧めできないのです。ハイ。

時間がないのならインターステート15と70(I-15&I-70)を使うと、スピードが出せるので早いです。I-70沿いにはガソリンスタンドがあまりないので、ガソリンスタンド見たら満タンにしておくといいと思います。

時間があるのならザイオン(通過するだけです-でも自然相手ですので季節によって景観がかわりますので寄ってもいいかと思います)、ブライスキャニオン、エスカランテ、キャピトルリーフを経由していくと景観もいいですし、見所が沢山ありますが、5月末でも雪が降ったりすることがあるので天気予報とにらめっこしながら、天候が悪そうだったらI-15&I-70を利用した方がいいと思います。

キャニオンランズでは谷底に降りられるのですか?でしたら四輪駆動が必要ですけど。

あとアネックスのグレート・ギャラリーはお勧めです。

周辺は9マイル・キャニオンなど、ネイティブ・アメリカンの岩石壁画の倉庫です。最近は心無い人による破壊行為が著しいので、地図上から消えていく傾向にありますけど。

5月下旬ならグランドキャニオンのノースリムもオープンしていると思うので(必ずNPSのサイトで確かめて下さい)、帰りに時間の余裕があれば寄ってもいいかと思います。幻の(?)beefaloが見れるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ネイティブ・アメリカンの岩石壁画の「宝庫」

おっと失礼。倉庫じゃなくて宝庫の間違いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件