Q&A

ブリュッセル市内からシャルルロア空港への交通

公開日 : 2011年05月02日
最終更新 :

明後日からベルギーのブリュッセルに発ちます。

ブリュッセルに2泊し、3日目の早朝にシャルルロア空港からライアンエアーでスウェーデンのストックホルムへ行く予定です。

今のところ、宿泊施設付近の北駅から始発の電車でシャルルロア空港付近まで行き、シャトルバスで空港へ行くつもりなのですが、出発の時間が時間なだけに、アクセスが上手くいくか心配です。。

南駅からのエアポートバスも考えたのですが、宿泊施設から離れているので諦めた次第です。

どなたか、実際に行かれた方や、もっと良いアクセス方法をご存じの方がいらっしゃったら、ご教示いただければと思いますm(__)m

それと、ブリュッセルでは早朝(4時~5時)でもタクシーはつかまるものでしょうか?
もし可能であれば、タクシーで南駅に行ってエアポートバスに乗れればとも思います。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ブリュッセルのタクシー

ホテルのフロントでタクシーの手配を頼んでみてはいかがでしょう。
    私は、国際空港までよく利用しますが、定宿のホテルでは割引料金があります。
    北駅、南駅周辺は治安が悪いので注意してください

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブリュッセルのタクシー

chou-jejuさん、ご回答ありがとうございます!

やはりタクシーがベストのようですね。。
    ホステル泊なのですが、とりあえずフロントに聞いてみます!

いろいろなところで情報を目にしていましたが、やはり治安も良くないとのことで、十分に気をつけようと思います。

貴重な情報、有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/02 04:40

シャルルロア空港へのアクセス

ベルギー国鉄の北駅から始発の電車は平日が5時26分でChaleroi Sud駅に6時23分、駅前からTECバスAが6時30分発で空港に6時48分。土休日は5時19分で空港に6時53分。

ライアンエアーでスウェーデンのストックホルム行きは7時20分発ですよね。ブルッセルから国鉄&市バスの空港行き利用では間に合いませんね。

南駅からの空港バスを利用するしか方法しかありませんよ。自分の利用する便の3時間前の空港バスを利用するよう書かれていることから、南駅発4時のバスに乗らなければならないってこと。

>>>ブリュッセルでは早朝(4時~5時)でもタクシーはつかまるものでしょうか

ホテルの方にタクシーを呼んでもらえばいいだけじゃありませんかね。

>>>南駅からのエアポートバスも考えたのですが、宿泊施設から離れているので諦めた次第です

電車では間に合いませんから、タクシー&空港バスで行くしかないってことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シャルルロア空港へのアクセス

miotさん、ありがとうございます!
    私も電車の始発は調べたのですが、バスの時間まで調べきれず・・・大変助かりました。
    あいにくホテルではなくユースホステル宿泊のため、タクシーをきちんと呼んでもらえるかわかりませんが・・・フロントで頼んでみます。
    本当にご丁寧にありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件