Q&A

YOTELホテル周辺の治安について

公開日 : 2011年04月30日
最終更新 :

2011年7月に女一人旅でニューヨークに行きます。

ホテルは6月にOPENするYOTEL HOTEL(42nd st&10th ave)に宿泊予定なのですが、このホテルの周辺の治安について教えてください。
比較的安いことと(3泊で4万5千円程度)、OPENしたてなのでキレイかと思いここに決めたいのですが、ヘルズキッチン近くということで周辺の治安に少々不安があります。このあたりの治安は再開発でよくなってきていると聞いたのですが実際のところはどうなのでしょうか。

(最初は立地と価格を重視して、the Podにしようかと思ったのですが、価格があまり変わらないのにバストイレ共同というのが気になってYOTELにしようと思っています。)

NYは4回目です。アメリカ在住経験もあるので、英語は困らない程度には話せます。

今回は一人なので夜遊びはあまり考えておりませんが、billy elliotの観劇とtop of the rockの夜景は見に行こうと思っていますので、ホテルに戻るのは11時過ぎくらいになるかもしれません。

ご回答の程よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 悪くは無いです

Hibikiraです。
     治安自体は悪くは無い…というか、警察署のすぐ側です。
    ただ、PABT(ポートオーソリティバスターミナル)の9th Av側にホームレス用のシェルターか低所得者用の支援センターか何かがあるので、多少身なりの怪しい人達が9th Av付近ではたむろしています。
    そこさえ気をつければ、日中は問題無いと思います。

ただし夜はタクシーかM42のバスを利用されることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 悪くは無いです

Hibikira様

ご回答ありがとうございました!
    日中は気をつければ大丈夫とのこと、安心しました。
    夜間はなるべくバスやタクシーなどを使用しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件