Q&A

カッパドキアへのアクセスおよびホテル&ツアー

公開日 : 2011年04月27日
最終更新 :

お世話になっております。
30日に日本を出発してトルコとアブダビへ行きます。
<旅程>
1日目 到着後、国内線でカッパへ <カッパドキア泊>
2日目 カッパで奇岩ツアー参加 <カッパドキア泊>
3日目 早朝からの気球ツアーに参加。 午前の便でイスタンブールへ <イスタンブール泊>
4日目 午後、サフランボルからイスタンブールへ   <イスタンブール泊>
5日目 終日イスタンブール             <イスタンブール泊>
6日目 AMイスタンブール。  アブダビへ  <アブダビ泊>
7日目 終日アブダビ
ちなみに24カ国行っている女子の一人旅です。

<質問>
やっとざっくり旅程決めただけで、下記を明日にでも詰めていきたいので主に①と②について追加で質問させてください。
・イスタンブール⇔カッパドキアの往復航空券
・カッパドキアでのツアー(奇岩&気球)
・カッパドキア二泊、イスタンブール3泊
・アブダビ1泊

①カッパドキアの空港が二つありますが、これは滞在する場所によってきめたらよいかと思いますが
 この時期での格安航空券の入手方法(日本から事前にネット)がありましたら教えてください。

②カッパでのツアーはホテル主催のものもしくはツアー会社主催のものなどあるかと思いますがおすすめのツアーありましたら教えてください。
カッパドキアではよさげな洞窟ホテルに泊まりたいです。(普段は貧乏旅行ですがここはリゾートな感じも味わいたいので少し贅沢なホテルで)

今限られた時間の中で調べているため基本的な情報かもしれませんが
なにとぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: カッパドキアへのアクセスおよびホテル&ツアー

    あみーさん、Melhaba!


    カッパドキアにはカイセリ空港とネヴシェヒル空港の二つの空港があるにはありますが、便数が多いのはカイセリ空港です。
    Turkish Airlinesなら
    http://www.turkishairlines.com/en-INT/index.aspx

    istanbul(Ataturk空港)発⇒Nevsehir着
    07:25⇒08:40(139TL)
    17:45⇒19:00(139TL)

    istanbul(Ataturk空港)発⇒Kayseri着
    07:20⇒08:45(249TL)
    12:00⇒13:25(179TL)
    14:15⇒15:40(229TL)
    18:25⇒19:50(229TL)
    19:15⇒20:40(99TL):但しこの便だけSabihagokcen空港発

    Pegasus Airlinesなら
    http://www.flypgs.com/EN/#

    istanbul発(Sabihagokcen空港)⇒Kaiseri着
    06:20⇒07:35(84.99TL)
    08:40⇒10:00(114.99TL)
    20:10⇒21:25(124.99TL)
    があります。

    上記料金には他に空港使用料他がかかりますので詳細料金はネットで調べてください。
    空港から目的地(ギョレメなど)まではシャトルバスが一番楽だと思います。
    宿泊するホテルに予約をお願いするのが一番簡単だと思います。
    たぶん、カイセリ空港の方が何かと便利だと思われますよ。


    カッパドキアでのツアーはホテル手配でも旅行代理店手配でも結局のところ一緒ですので、宿泊されるホテルでお願いするのが一番楽ですよ。
    チェックインした時に翌日のツアーを予約することができます。
    気球ツアーは乗りたい気球会社があるのなら事前予約が必要でしょうけれど、どこでも良ければこれもまたホテルで手配すればよいのではないでしょうか?


    洞窟ホテルについては、ネット検索すれば引っかかってきますのでお好みのホテルをどうぞ!

    期待と不安でいっぱいとは思いますが、良い旅を!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あり

    鬼まつさん、Melhaba!
    先日もご回答をいただきありがとうございました。
    今回もご丁寧にどうもありがとうございます。

    初日はイスタンブールに泊まり、次の日の17:45ネブシェヒル行きでカッパドキア行くことにしました。
    1日にアブダビ経由(トランジットは5時間半・・)で13:15にイスタンブールに着くのですが
    その日にカッパドキアまで移動しようとすると4時間待ちになって移動で一日消えるなって思って。

    今日はとりあえず宿を押さえておこうと思います。
    楽しんできますね。

    鬼まつさんも良いGWを!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ギョレメ

    カッパドキアには、今の時期に団体旅行で1回行っただけなので、よく知りませんが。

    5月1日 アタチュルク 17:45⇒19:00 ネヴシェヒル
    5月4日 ネヴシェヒル 09:25⇒10:45 アタチュルク
    トルコ航空で、往復358TL(約2万円)
     http://www4.thy.com/troyaonline/schedule.tk?lang=en

    ネヴシェヒル空港からホテルへのシャトルバス
     http://www.cappadociaexclusive.com/shuttle.html

    ギョレメのホテル候補
     http://www.agoda.jp/europe/turkey/goreme/vezir_cave_suites_hotel.html
     http://www.agoda.jp/europe/turkey/goreme/travellers_cave_hotel.html

    カッパドキアでのツアー(奇岩&気球)は、ホテルに問い合わせれば、紹介してくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ありがとうございます。
    実は昨日投稿したあとにトルコ航空のオンラインを発見し、
    まさに行きはネブシェヒル行き17:45と帰りはカイセリからの14:10発をおさえたところです。
    無事に取れてほっとしました。

    ホテルもぜひ参考にさせていただきます!