Q&A

オイスターカードについて教えてください

公開日 : 2011年04月26日
最終更新 :

GW明けにロンドンに旅行します。
実質5日間の観光で5日目は昼過ぎに空港に向かいます。
ホテルはパディントン駅の近くです。
空港=パディントンはヒースローコネクトを使用する予定です。
ミュージカル目的なので殆どゾーン1-2内の観光になる予定ですが、キューガーデンに1回行きたいのと、オプショナルツアーも1、2度参加しようと思っています。
この場合、トラベルカードよりもオイスターカードの方が良いでしょうか?
オイスターカードの要領が今一歩わかりません。
オイスターカードはいくらのっても1日のピーク上限以上はかからず、チャージ内であれば期限も気にしなくてよいということなのでしょうか?

そうそう、地図に弱いので地下鉄オンリーで移動するつもりです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 迷わずロイヤル・ウェディング記念限定版オイスターカードを購入

クチコミ↓の方に投稿してありますが、オイスターカードとトラベルカードとどっちがいいかと比較している場合ではありません。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/88686/

5月初旬に訪れるラッキーなあなたは、迷わずロイヤル・ウェディング記念限定版オイスターカードを購入してください。こんなこと滅多にないですから。限定版なのでまだ残っていることを祈ります。

なお、もし土日を通して滞在する場合、現在サークルラインのように土日は全面運休な線や、一部区間で運休などの線が沢山あるので必ずウェブサイトで運行状況を確認して下さい。地下鉄での土日の移動は要注意です。

また来年のオリンピックに向けて地下鉄入り口や施設なども改装中なところも多いです。遠回りとかしなくてはいけないので臨機応変に対処して下さい。

ちなみにトラベルカードではヒースローコネクトは使えませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 迷わずロイヤル・ウェディング記念限定版オイスターカードを購入

ご親切にありがとうございます。
    クチコミの記事も、拝見いたしました。せっかくこんな時期に訪れるのですから、オイスターカードを購入したいと思います。記念にもって帰ろうと思います。幸い土日は行程に入っていませんし。
    もうひとつ教えていただけますか?
    ビジター用でない場合は住所の登録が必要とか。
    日本の住所を登録するのでしょうか?
    (日本の住所だとビジターになる、ということはないのでしょうか?)
    宜しくお願いします。