Q&A

どんな航空券を買えばいいか

公開日 : 2011年04月26日
最終更新 :

大変初歩的な質問ですが、
例:韓国~ベトナム~イラン

と旅行するとしたら、片道ずつ航空券を買うのですか?
帰国便は現地で購入でしょうか。
(帰国の日は決めており、余裕をもって到着するようにします)

周遊されている皆様は片道切符なのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2回に分けるのが一番安いですが

2国なら手前の国の航空会社で遠い国まで往復、手前の国で途中降機(滞在)することができますが(例韓国の航空会社でソウルで観光・仕事、滞在、テヘランイン、アウト。またはホーチミンやハノイ・イン、アウト)できます。

この手で韓国、ベトナム(この組み合わせ航空券は安い)を旅し、一度日本にもどりテヘラン往復が一番安いかと。

金に糸目をつけないなら、日本、ソウルとホーチミンでストップオーバー、バンコク乗換え、テヘラン、帰りは直行日本かたは行きソウルにストップオーバーテヘラン。帰りバンコク乗り継ぎ、ホーチミン・ストップオーバー、日本など日本とイランの間の国の多くにストップオーバーしながら最長1年間旅できます。ただし、往復60万?くらいかかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/26 08:26

決まった方法はない

その前に、日本を含めるか、韓国発なのかで随分違います。その違いに関しては
    勉強してみてください。

あくまで例として出されていますが、実際問題として、どのようなルートを取るか、
    また、どのような航空券を買うかは、訪問都市や、使える時間、また、恐らく一番
    重要な資金の面で異なってきます。ですから、上記例に対する可能性を書いても、
    恐らく無駄になるので、止めておきます。

具体的に提示すれば、書く人が出てくるかも知れません。

まず、あり得ないないだろうが、資産が余るほどあれば、何も考えずにノーマルで。
    でもSGN-THR(IKA)などは就航していないので、バンコクまで飛んで、または
    DXBかPEKまで飛んでIKAとかになるでしょう。他の都市なら陸路もあり得ますが、
    まず命の保証はないはず。

結局、行き先を決めて、後は、割ける日数と資金、安全性などを考慮して、
    一番見合った方法(航空券)を見つけているのでしょう。

片道は却って高くなるので、一般的ではないはず。ただ、今はLCCがかなり充実
    してきたので、それで全て片道だけで可能なルートを作ることもできるかも
    知れません。その時は頑張ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件